2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事退院☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆

シルバーウィーク 5連休の方が多いと思われます
みなさん いかがお過ごしでしょうか?
我が家ゎ パパさんが日・月とお休みでしたが
本日より また普通の生活に戻りましたデス

さてさて 我が家の長女レーチェさん
若年性白内障の手術を無事終え
経過も順調とのコトで 入院5日目に退院してまいりました♪


無事退院

若干 まだ痛々しさが残りますが
心配されていた眼圧も 正常値の10~19の範囲内に
新しく入れたレンズも ほぼ定位置に落ち着いているよぅです
現在ゎ 飲み薬2種類(他、痛み止め1種類)と目薬3種類で
様子を見ながら 定期的に通院のかたちとなります


術痕

患側の目尻 手術時に若干切開している分
少し多めに縫い付けてあります
状態を見て抜糸されれば 見た目元通りです
抜糸後問題無ければ エリカラも卒業となります
今ゎ 頭ケシケシしたくても いずいお目目をゴシゴシしたくても
エリカラが邪魔で ちょっぴりストレスかもしんないなぁ・・・
でも それももぅ少しの辛抱だ!! 頑張れレーチェ(`・д・´)ノ オー!!


久々の添い寝

久々の2ゎんの添い寝姿 やっぱこれが我が家の光景デス
当たり前のよぅな事が 実ゎ当たり前じゃないんだと
今回気付かされる事多々でしたなぁ(´∀`*)シアワセナンダネェ

そんな我が家 病院の先生から
過激な運動でなければ 散歩もOKと言っていただきましたので
動物愛護フェスティバルに行ってまいりましたヾ(´ー`* )ノ


フェスティバル1

磐渓スキー場といぅ山の麓の広場で開催されました
ゲームゃクイズ、デモンストレーション等 色んな催し物がされてたのですが
我が家ゎ 術後間も無いお嬢さんを連れてますので
サンプル等を頂く以外ゎ 少し離れた山の斜面で傍観


フェスティバル2

フェスティバル3

他ゎんこの傍に行って遊びたいレーチェゎ
アチコチ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロキョロして落ち着き無く(笑)
それでも 久々の外の空気に気分良さげ♪

くぅだけでも ドッグランで遊ばせてあげよぅと思いつつも
スッカリワクチン証明一式忘れて来た ダメダメなパパ&私(・ω・`A)
なので 混雑してないトコに移動して散歩でも♪


五天山公園1

先程の場所から数分車で移動 五天山公園に行きましたぁ
こちらゎ 結構大きぃ~な公園でして
パークゴルフ場があったり 遊具(バスケットボール、野球用具等)の貸出もあったり
バーベキューコーナーにゎ大きめの炊事場もあったり ベンチ、WC、水飲み場が多くあったり
何やかんやと とっても設備が整った素敵な公園でしたょ

我が家ゎ 草むらに敷物を敷いてどっこいしょ


五天山公園2

(´∀`*)フフフ お嬢さん'sのオヤツタイムでした
食欲不振になるかと心配してたレーチェさんですが
全く心配ゎ無用でしたね(笑´∀`)ヶラヶラ


五天山公園3

その後 満腹になって パパさんに添い寝
風ゎ強めでしたが ポカポカ陽気だったので
気持ちの (・∀・)イイ!!時間となりました

そして 昨日ゎまた別の公園に
パパ&私のブランチがてらプチドライブ♪


モエレ野球場1

喉が乾いて パパが水をくれるのを
今か今かと待ってる中のお嬢さん's(笑)


モエレ野球場2

・・・で 先にレーチェさんが飲んでるのを
待てずに怒られ 抑えられてるくぅ(。ノε`。)ンププ


モエレ野球場3

その後 やっともらえてガブ飲み中のくぅ(笑)

そんなこんなが済み パパと私ゎ
作っていったおにぎりサンをパクリ♪
ここの場所ゎ 公園内の野球場でして
高い位置に観客席が作られているので
人目を気にせず ゆっくりパクつきました♪
野球がやってない日ゎ 超穴場です(≧∇≦)b

・・・とまぁ こんな感じで
レーチェさんも復活してまいりました
色々ご心配&励ましの言葉をいただき
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..でした
また2ゎんこ揃って 元気にやってまいります(`・д・´)ノ オー!!


スポンサーサイト
【 2009/09/22 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(15)
あぁ・・・痛々しいれーちぇ嬢。
でも、ワンピースが超ラブリー(*´∀`)

手術は無事に終わって、退院してきたのね!
おめでとう!!
パパさんと一緒に、陽だまりでお昼寝してる姿を見て、
ホント、安心しましたぁ♪
れーちぇたん、よく頑張ったね!えらいよ~!

またさらに元気になってる姿が見られるのを
楽しみにしてるからねー!
(次の更新は・・・来月かな?( ´艸`))
【 2009/09/22 (火) 】 編集
退院おめでとう^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
無事に手術が済んでなによりですね♪
新しく入れたレンズも落ち着いている様で、良かったね~。
まだ、抜糸が済んでないのでイタイタそうに見えるけど、
若いからすぐに良くなるよっ!
お薬の投与は一生続けなくてはならないの?
うちのココロは、他の病気の進行を抑えるためにも、
1日2~3回の目薬は欠かせないのよ。
しかも、1本は要冷蔵なので持ち出せなくてぇ~(^_^;)
そろそろ定期健診に行かなくては…と思っています。

動物愛護フェスティバルに行って来たのねぇ。
うちは、去年・一昨年と2回行ったんだけど、今年は行かなかったよ。
自宅は、盤渓の直ぐ傍だから、行ってたら会えていたかも
…残念です(;_q))クスン

レーチェちゃんが落ち着くまで、ママさんも大変でしょうけど、
もう少し頑張って下さいねp(*^-^*)q がんばっ♪
【 2009/09/22 (火) 】 編集
よかったね^^
れーちゃんの元気な顔を見て安心しました。
あとは抜糸を待つばかりですね^^
そそ、母の手術も無事終わり合併症も今のところ
出ていません。まだまだ油断はできないけど
ほっとしています。10時間近くの病院での拘束
さすがに参りました^^;

我が家のシルバーウィークは
  病院通いの毎日、パパも出張だったので
珍しくお出かけ無しとなりました^^;

落ち着いたら遊びにいきますね^^
【 2009/09/22 (火) 】 編集
良かったよぉ~(* ̄▽ ̄*)
レーチェ嬢、退院、おめでとーよーーー
ちょいと痛々しいけど、それも長い犬生の中、瞬間的な時間だな。
お目目がよくなって、本当に良かった。
見えてたものが見えなくなるの、想像するだけでも怖いもんね。
タツみたいに生まれつきのものとはストレスが違うと思うから。
これでまた、元気なレーチェ嬢ともっともっと元気な(*^-^*)くぅちゃんと2人2ワンで楽しい毎日ね。
良かったよぉ~
本当に。

盤渓なんてなつかしー
高校生の時、バイトしてたよ、盤渓スキー場で。
夏はこんなきれいなんだぁ~夏のスキー場ってまたきれいだよねぇ~

レーチェ嬢、タツがアッという間に着れなくなったお洋服、着てくれてるぅ~うれしぃ~
真白Bodyにはぴったりだね。
ちょっとレーチェ嬢のイメージとドクロは違うけど、、、赤はとってもお似合いです(* ̄▽ ̄*)

少しの間、エリザベス、我慢だねぇ~
【 2009/09/22 (火) 】 編集
❤元気になっておめでとう❤
レーチェちゃん 退院おめでとうございますv-353
元気な様子にとっても嬉しいですv-290
UFO付けてのお出かけも頑張ってるね(笑)
ワンコって私達が思っている以上に強いな!って思いますね
これから手術後ももっと良くなっていつものレーチェちゃんに戻るね!今までと同じに優しいママのお顔がちゃんと見えるねv-425

レーチェママさん 本当に良かったね
いっぱい心配したと思います‥お疲れ様v-290
これからもレーチェちゃんとクーちゃんと一緒に楽しい日々を送ってねv-344
【 2009/09/22 (火) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
そら母ぁ♡→ܫ←♡

お陰様で 経過順調でございます(≧∇≦)b
病気が発覚した時ゎ これからどぉなるの?って
不安ばっかり抱えて 落ち込む事もあったけど
病院の先生方&レーチェさんの頑張りで
今ゎ 手術と言う道を選択して良かったと思ってます
来月くらぃにゎ また元気娘レーチェに戻ると思うので
またボチボチ更新していきます(笑´∀`)ヶラヶラ


いいたんチャン♡→ܫ←♡

うん 術前&術後に残った不安も
何とか順調にクリアー出来てるよぅです
今後の処置として 目薬ゎ必要なのかなぁ?
まずゎ レンズの状態と傷痕の完治を見守ってるので
落ち着いたら 今後の事も詳しく聞いてみます
多分緑内障発症を防ぐ為にも 必要だとゎ思うなぁ・・・

そっかぁ 要冷蔵の目薬だと
持ち運びに不便するねぇ(´へ`)
せめて常温タイプなら 遠出も平気なのにねぇ
新しいタイプの目薬 開発されると良いねぇ

元気復活したらば バナスクででもおデートしよぅね♪


MAXママぁ♡→ܫ←♡

そっかそっかぁ お母さんも無事手術終わったんだねぇ
今後も通院ゃ再発しないよぅにで大変な事もあるだろけど
お互い 無理し過ぎないよぅに頑張ろうね(`・д・´)ノ オー!!

我が家も シルバーウィークなんてものゎ無く
前の週に日曜出勤だった分 2連休になっただけ(笑)
4週3休が 4週4休になっただけなので・・・
早出&残業続きだったんで ゆっくり寝れたよぅですゎ

時間の余裕出たら また遊ぼうねぇ♪
【 2009/09/24 (木) 】 編集
タツ母ぁ♡→ܫ←♡

ありがとょ ありがとょ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
さっき病院で 半分だけ抜糸もして
少しずつ傷も癒えて来てますょ
経過も順調らしく 来週にゎ抜糸完了です
たっちゅんのお目目も ぼんやりでもいいから
見えればいいのになぁ・・・
あんなに素敵な笑顔する キレィな目なのになぁ・・・
でも たっちゅんにゎ 誰にも負けない嗅覚ゃ聴覚
それに いつでも母ちゃんに噛みつける
研ぎ澄まされたキバがあるもんね(≧∇≦)b ←違うか(笑)

スキー場ゎ 最近じゃ夏場にしか行ってません・・・
スノボも大して出来もしない内に引退したし
子供もいる訳でも無いしなんで 冬場ゎなかなかね
今年も キロロに出没すんのかぁ~い?

たっちゅんのお下がりと言う名の新品同様お洋服
かなぁ~り重宝しております(´∀`*)フフフ
唯一着れなかったのゎ ただ一つ・・・
ドールTシャツ(ノд-。)クスン 大きくてスグ脱げるのょ・・・
中に桜柄のTシャツ着せて 遠山の金さんバリに
肩はだけさせてみるぅ?(笑´∀`)ヶラヶラ


りんちゃんママぁ♡→ܫ←♡

心配してくれて(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
何とか順調に回復してくれてるよぅで一安心です
UFOちゃんゎ レーチェにゎ余り苦でも無いらしく
術前に慣らしで付けた初日にモタモタしたくらぃで
後ゎ元気に走り回ってます(笑)
頭ゃ首を 後ろ足でケシケシ出来ないのだけが
ちょっと苦痛そぅかな?って感じです
本当 人間よりも生命力あるんじゃないか?と
思ってしまうくらぃ強いなぁと感じました
これからも大切に守らなければ・・・です!!
【 2009/09/24 (木) 】 編集
ちょっと遅くなってしまいました。
ごめんね

れーちぇちゃん 退院おめでとう ございます。
くぅさんとの、お参りが利いたんですねv-10
お顔を見ると、痛々しくて 可哀想になるけど
徐々に回復してくれるんだもの
喜ばなきゃねv-425
兎に角 ヨカッタ ヨカッタ
まぁ うちの母も手術やりましたが
よく見えるようになったので
万々歳ね。。

そして皆揃ったトコロで
お出かけして遊んで
れーちぇちゃんもくぅさんも
そしてパパママも
ストレス解消できたかな?

ゆっくり 構えて行きましょうね!
お大事にネ 
【 2009/09/24 (木) 】 編集
遅くなったけど退院おめでとーo(〃^▽^〃)o
まだ、ちょい痛々しいお目目だけど経過は順調なんだねー!!よかったぁー!
抜糸出来てエリカラも取れればレーチェちゃんのストレスも少しは軽減されるかなぁ?
レーチェちゃん、すごい頑張ったねっ☆えらいぞぉー!!!
でもまだ、お薬とか目薬とかあるけど頑張るんだょー☆
それしか言えずゴメンっ。。。

動物愛護フェスティバルに行ってきたんだぁー♪
私、他の方のブログで思い出しましたゎ(笑)
道東に行くことしか頭になかったゎー!
五天山公園は前に一度行ったけどキレイだょねー♪
でも真夏に行ったから日陰が無くて困ったぁー。
季節考えなきゃチビたちも大変かも?って思いましたゎー。
でも今時期は気持ち良さそうだぁー( ´艸`)ムフッ♪

【 2009/09/24 (木) 】 編集
レーチェちゃん、手術無事終了&退院おめでとうございます♪
まだまだ痛々しいけど、抜糸までの我慢ですね
盤渓での開催日は出張でお手伝いできなかったんですが
今週末の江別のイベントには手伝いに行きますよ~
【 2009/09/24 (木) 】 編集
退院おめでとう!
元気そうで何よりだよ~(*´Д`)=3ホッ
目がちといずそうだけど、あと何日かの我慢かな?
手術を終えたれーちぇちゃん、に帰れて安心したし、見え方の違いを実感ているんだろうね
よかった。よかった。(ノ_・。)グス
く~ちゃんも、ねぇねが戻ってきて良かったね


あぢゅが手術する時、涙流してたのはあぢゅの方なんだよ~
▼・ェ・▼が泣くなんて、nori初めて見たよぉ…

寒くなる前に、また遊ぼうね~
【 2009/09/24 (木) 】 編集
5日で退院できたんだ。
良かったね。
経過もよさそうだし。。。
しかし。。。痛々しいなぁ。
でもがんばったね。
ひとまず安心だね。

大手術してすぐにお外で出れるなんてわんこならではだなぁ。
回復力には感動するよね。

エリカラも人間が思っているよりはたぶんストレスにはなってないと思うよ。

やっぱり2ワン揃ってのレーチェ家だね
【 2009/09/25 (金) 】 編集
遅くなって(^-^;

退院おめでとヾ(^▽^)ノ
良かったね~
ご飯もモリモリ食べてる見たいだし
経過も良い見たいだし♪
お外の空気はサイコーだよね
カワイイお洋服来てお出かけだって
出来るんだもん
エリカラもう少しの辛抱だー!
レーチェちゃん お疲れ様頑張ったね( ̄▽ ̄)v
【 2009/09/25 (金) 】 編集
遅れコメントでスイマセンv-356
れーちぇ嬢、無事退院おめでとうございます!
よかったですね~
頑張ったですね~
動物愛護フェスティバル、来年は行ってみたいですね~!この日は風が強く、寒くなかったですか?
キロロはちょっと寒かった…( ̄Д ̄;;
エリカラが取れたらまた、一緒に遊びましょ!
10月4日は屯田のドッグストックさんで望洋のラン友達と焼き肉大会があるんですよ!
11時から14時まではそこにいますよ~!
【 2009/09/25 (金) 】 編集
tagutaguちゃん、スムチー母ちゃん、ネコ娘ちゃん、
noriちゃん、ちゃっぴーチャン、sakuてまママちゃん、
ぷっちパパさん、コメント(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

レーチェさんゎ 日々回復の兆しでございます
抜糸も半分済み 経過も良好との診断
10月1日にゎ 全部抜糸も済みます
エリカラゎ来週まで付けてたほぅがいいのかな?
でもまぁ 皆様の励まし等々のお陰で
今のとこ順調に来ていますデス(≧∇≦)b

若干まだ疲れやすいのか体力が戻ってないのか
散歩に出ても 半分抱っこの状態ですが
公園などでゎ クンクン匂いを嗅ぎまくってます(笑)
徐々に徐々に 元の元気っ子に戻ってくれればなぁ・・・
【 2009/09/28 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


