2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮丘公園(みやのおかこうえん)

昨日ゎ THE秋晴れ!!って感じのお天気でしたなぁ
我が家ゎ 先週行った五天山公園にでも行こうかぁ♪と
パパさんお手製のお弁当持参で自宅を出発ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
・・・と途中で 以前パパさんと行こうかぁと言っていて
駐車場が冬期閉鎖中だった公園が近い事に気付き
今回ゎ そちらにお邪魔してみる事に♪

こちらゎ 西区西野にある宮丘公園です
山の中腹に 自然を残したまま作られている公園です
駐車場ゎ さほど広くゎないのですが
公園自体ゎ・・・すっげぇデカイです(笑)


宮丘公園1

こぉんな景色を眺めながら えっちらおっちら登ると・・・

宮丘公園5

出るんかぃ・・・( ゚Д゚)ヒョエー!!
たまぁに(・`(Å)´)出たってニュースでやってるわな・・・
これ書くと 「やっぱ北海道だな・・・」って思われるんだべな・・・

んでんで 更に登ってくと展望広場に到着
ここでお弁当をいただくことにしましょうヾ(´ー`* )ノ

宮丘公園3

宮丘公園2

宮丘公園6

この後に気付く・・・テーブルに置いておいたストレートティー
蓋をするのをスッカリ忘れ お隣に陣取ってたゎんこ連れ家族と
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノってな具合に楽しんでる間に・・・
ハチの野郎がペットボトルに侵入して泳いでやがった・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まだ半分以上も残ってたのに(╬◣д◢)フテェヤツダ!!
速攻蓋閉めて 帰りに水飲み場に流してやりました・・・

宮丘公園7

こちら 結構な山道でして
急な箇所ゎ こぉして丸太で階段にしてくれちゃってます
今回 公園内を熟知してない我が家ゎ
レーチェさん移動用&荷物運搬用にカートを押していったのですが
はぃ この通り・・・上りも下りもアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタってな感じです
なので 次回来る時ゎリュックに荷物入れて
レーチェさんゎスリングに入っていただきましょう♪

そんでもって 行きにも通った駐車場上の広場まで帰還
プチ休憩かねて 敷物の上に(  ω )  ...。 ...。 コロコロ・・・ぁ ゴロゴロ

宮丘公園8

宮丘公園10

レーチェさんの背後で マジ寝するパパさん(笑)
毎日残業だゎ 休みゎのんびりする暇無いゎ
そりゃ眠くもなるゎな(ρw-).。o○

宮丘公園11

端っ子まで行くと こぉんな景色も見えますの
奥に見えるのゎ THE日本海でございます

宮丘公園12

宮丘公園15

ってな感じで プチピクニックを堪能した我が家でした♪

そぅそぅ 一応治療の記録までに・・・
レーチェさん 24日に退院後初の診察日
経過も順調で 目が開き辛くなってる部分
縫ってある半分だけ抜糸していただけました

お目目UP

こんな感じで 普通に目ゎ開けれてる感じです
眼圧も 患側の右が15 健側の左が21と
手術した方のが状態良いくらぃです(´∀`*)フフフ
10月1日に全抜糸の予定です エリカラゎその後数日したら
とっても良いよって言って貰えるかなぁ
目薬の回数も若干減り 飲み薬も1種類のみです
順調に回復しておりますデス(≧∇≦)b
スポンサーサイト
【 2009/09/28 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(11)
やっぱり 北海道はデッカイし
景色が違うなぁ。。
さっきそらたんトコ遊びに行ってきましたが
220km走行の道の駅のドッグランシリーズ
スケールがスゴイって言うか・・・・

先日、乗鞍岳のバス停でクマが出没
次々登山客を襲ったニュース見ました。。
出没しなくてよかったですね。。

くぅさんv-10れーちぇちゃん、
ママさん、パパさんと一緒で
嬉しそうねv-342

れーちぇちゃんも経過良さそうだし
一安心ね。。
【 2009/09/28 (月) 】 編集
うちも行けばよかったぁ~
お~、宮の丘公園だぁ~
公園の裏側の中学校がnoriの母校じゃ~い^^
スキー学習はそこだったじょ(その頃はそんなにキレイな公園じゃなかったけど・・・)
そこの公園、あの階段を登るだけでゼーゼー言ってしまうのはnoriダケ・・・?><
く~ちゃんって、まだまだあどけなさが残ってるよね~。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
れーちぇちゃん、エリカラはもう慣れた感じかな?
エリカラからみえるパパサン・・・( ´艸`)ムププ お疲れ様~

そうそう、そこは熊出没注意だけど、まむしも出没注意なんだよ~><
keiが小学校の遠足がそこで、熊出没情報が出て、遠足中止になったもん(-"-;A ...アセアセ
そう考えたら、自然がまだまだ残ってるよね~^^

れーちぇちゃん、抜糸までまだチョットあるんだね。
ガンバ━ヽ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ノ━レ
【 2009/09/28 (月) 】 編集
レーチェママ若いな。
もぅ。ブーツかい。
あたしも今年秋物新調したけどまだもったいなくて履けない(汗
ってか洋服も若いよね。
ってそんな所ばっかりみてしまうアラフォー女です。

レーチェたん順調だね。
でもまだまだ痛々しいよね。
だって目の手術だもんね。
想像しただけで。。。恐ろしい。
今更だけどほんとよくがんばったよね。

エリカラもそんなに嫌がっている風はないじゃん。
もうすぐ自由になるぞ。
がんばれ~。
【 2009/09/28 (月) 】 編集
順調に回復しているようで、ホント良かったですね♪
昨日は本当に秋晴れでしたね
日当たりの良いところにいたので日焼けが心配の私です
【 2009/09/28 (月) 】 編集
良かったね~♪一安心だね~
家族水入らずでマッタリ過ごす休日!サイコー!(^0^)/
パパさんお疲れ様です
でも家族の楽しそうな顔が1番嬉しいんじゃないかな?(^_-)-☆

【 2009/09/29 (火) 】 編集
宮丘公園じゃないですかぁー!!
私がビックと毎日のようにお散歩した公園ょんっ♪イヒッ♪
その側に住んでたのー!
でもそこってばマジ怖いょねっ^^;熊さんの看板があるとビビルよねー!!さすが西野だゎ(笑)
そうそう、ダニ様もけっこういるから注意が必要だょー。
キツネも多いからお散歩仲間ではエキノコックスも気をつけて芝は食べさせないようにとか話してたぁー(爆)懐かしいぃー♪
そこでのんびりお散歩よくしてたぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

たしかに次はスリングがgoodだねっ(●^o^●)

レーチェちゃん・・・順調な回復で安心したぁー( ´艸`)
それにメールもありがとねっ♪嬉しかったゎー( ´艸`)

【 2009/09/29 (火) 】 編集
宮丘公園で楽しい休日を過して来たのね♪
以前、パパに連れてって頼んだら、
「何にもないよ」と言われちゃってそれっきり…。

レーチェパパさんって本当に優しい方ですね。
お仕事でお疲れなのにお弁当作ってくれて、
遊びに連れて行ってくれるなんてぇ~d(>_・ )グッ!

レーチェちゃんのお目目、順調だねヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
眼圧検査は、先に検査した方の目より後に
検査した方の目の方が、圧が上るのよね(^_^;)
って言うのも、身体が構えるので数値がUP
するって獣医さんが言ってました。
だから、正確な数値を測る時は、麻酔を使うみたいよっ。
【 2009/09/29 (火) 】 編集
あうぅ、、、宮の丘公園。私の青春宮の丘公園。。。
そこに今、レーチェ嬢とくぅさんが立っているとは・・・
おそらくレーチェママは寝っ転がって撮ったのではないか、と推測される、お嬢さんたちの青空バックの下アングルからの素敵写真。
痛々しいはずのエリザベスも、最近は気品すら感じてしまうレーチェ嬢。

山道はカート、厳しいねぇ~
でも、どんなところでも家族全員だったらへっちゃらさぁ~

レーチェ嬢、早くすっかり良くなるんだよぉ~
【 2009/09/29 (火) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
tagutaguちゃん♡→ܫ←♡

見た見たぁ そら家の長距離ドライブ編(笑)
そら父ゎ 全然苦にならないっぽぃ
だって 片道300㌔くらぃある我が家にも
余裕で遊びに来ちゃうくらぃだからね(´∀`*)フフフ
日帰りだと往復600㌔・・・恐るべし そら父・・・

熊出没なんてぇ話ゎ たまぁに聞いてたけど
リアルに看板立ってて しかも最近の話とかだと
本気と書いてマジでビビるょ(・ω・`A)
パパに「本当に熊出たら坂道転がって逃げる」って
意味も無く宣言してみたり(笑)

レーチェの目ゎ お陰様で順調みたぃです♪
これからも見守ってくださぃまし


noriちゃん♡→ܫ←♡

そっかぁ あの辺が地元だったんだぁ
ってこたぁ 実家ゎあの辺?
すっごぃ素敵公園だよねぇ あそこ
何も無いけど 素敵公園(笑´∀`)ヶラヶラ
散歩ゃ軽い山登り 家族でピクニックとか
そんな感じの人々が 結構いたよぅだゎ
展望広場にゎ 我が家の他に数件ブランチ中だった
ハチと蚊が多いのゎ・・・だけど 虫除けで何とか対処

ほぅ マムシが出るのか
捕獲して マムシドリンクでも作ろうか?(笑)
強気なコト言ってるけど 手足無い系の生き物ゎ
チヌ程苦手な私・・・リアルでみたら失神します

くぅはね 多分初めてnoriちゃんに会った時から
顔ゎほとんど変わってないと思うなぁ
ただデカくなった・・・その一言に尽きる
やってるコトも パピーん時と変わらないもん(´▽`*)アハハ

レーチェゎ 予定でゎ明日抜糸です♪
これで少しゎいずいのが解消されるかなぁ~


ちゃっぴーチャン♡→ܫ←♡

服装ゎ 30代前半の主婦の普段着を参考に
少しだけ(?)若作りな感じで着てるかなぁ
ブーツゎ 北海道でゎこの時期みんな履いてるょ
しかもこのブーツ もぅコタコタなんで散歩にも履いてます
あぁ・・・UGGとかミネとか高級ブーツ履きてぇなぁ・・・
早く仕事見つけなきゃ(`・д・´)ノ オー!!

レーチェさん 確かにまだ痛々しさゎ残るけど
「あれ?白いつけまつ毛?」って思えば
可愛いチワックスだ(*・д・)(・д・`*)ネーって感じ♪(笑)
明日抜糸したら 多分見た目ゎ元通りかなぁ?
エリカラゎ もぅ違和感感じてないっぽぃ
でもたまに後ろ足でケシケシって首裏掻きたくて
エリカラカリカリしてるのが うるさくてタマに傷www
【 2009/09/30 (水) 】 編集
ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
経過ゎとっても順調で あれだけ悩んでた時期が嘘のよぅ
でも これからも不安ゎ残るんだけど・・・
前向きにとらえて 元気に過ごしていただくとする(笑)

今回ゎ テント下での接客じゃなかったのかなぁ?
日焼け・・・シミにならないよぅにね(≧▽≦)ノシ


sakuてまママちゃん♡→ܫ←♡

(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
術後の経過も良くって 一安心な我が家です
sakuてまママゎ 体調どぉ?無理せんでね~

休日くらぃしか パパとゆっくり過ごす時間無いんで
(残業で帰り遅いかバスケのサークル行ってるか)
パパの休みゎお出掛け三昧ですゎ(笑´∀`)ヶラヶラ


スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

マァジィデェェェ!!そっかぁ あそこ付近だったのかぁ
時期ゎ違えど ビックたんと同じ場所を
我が家も訪れる事が出来て なんだか感動♪
自然が残って素敵な場所だよ(*・д・)(・д・`*)ネー
・・・ってか ダニも多いんだぁ
帰って来てから くぅが足先カキカキしてた気が・・・
でも触ってみても 何も見つからず(-。-;)ホッ
芝生・・・2ゎん共食べてた気が・・・
お隣にいたシーズー2ゎんも食べてた気が・・・
次からゎ ちゃんと用心しないとダメだね(・ω・`A)
勉強不足だった 教えてくれてありがとぅ
【 2009/09/30 (水) 】 編集
いいたんチャン♡→ܫ←♡

今度是非パパさんに連れてってもらってぇ♪
景色も (・∀・)イイ!!し のんびり出来たぁ
でも 他コメでみんなの忠告あるとぉり
熊の他にも マムシゃダニゃエキノコックス病にゎ要注意!!

パパはねぇ 元々料理が好きみたぃで
粉系(パスタ・ピザとか)のものゎ 家でも作ってくれます
お弁当も 前の週に私が作ったのみて
来週ゎオレが作るぅぅぅって張り切ってた(笑)

そっかぁ 眼圧も測るタイミングで違ったりすんのかぁ
普段ゎだいたい変わりないけど
入院時に術前検査した時ゎ 様子が変だったから
余計に眼圧高かったのかもしんないなぁ
あの時だけ異常に高かったんだょ(・ω・`A)
また色々教えてね(´・ω・)(´_ _)ペコリ


タツ母ぁ♡→ܫ←♡

おぉ 青春の宮丘公園なのかぁい?
みんな結構しってる場所なんだねぇ~♪

写真ゎ 母ちゃんがおっしゃる通り
寝っ転がって(≧∇≦)bパシャ!!ってなもんだょ
この日の空ゎ 秋晴れでキレィだったもんでねぇ
私ゃ 結構ローアングルで写真撮るのが好きなのさ
やっぱお嬢さん's目線が一番なのさぁ♡→ܫ←♡
エリカラが まるでレフ板の役目を果たすかの如く(笑)
白いレーチェが 余計に白く写りますデス

明日抜糸の予定 元のレーチェさんに戻りますv( ̄Д ̄)v イエーイ

【 2009/09/30 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


