2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここ1週間の我が家

少し間が開きました その間に10月突入ぅぅぅヾ(´ー`* )ノ
北海道ゎ 既に秋真っ盛りでございます
山々ゎ紅葉も進み 今週末なんぞ見頃でしょうなぁ(´∀`*)フフフ

えぇ まずゎレーチェさんのその後を・・・
先週木曜日に無事抜糸も済みまして
患側のまつ毛付近が薄々なのを除けば
スッカリ元通りな状態になりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
先生曰く「上出来だね この時期にこの状態ゎ (・∀・)イイ!!」とのコト
眼圧も14とほぼ安定し 術後の心配ゎ消えました


抜糸完了1

あれ・・・見えないぬぇ(・ω・`A)


抜糸完了2

はぃ 真ん中真っ白だったお目目さん
このよぅに黒目復活でございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
上瞼をキュッと持ち上げると 手術の痕が痛々しいですが
普通に見た目にゎ もぅ元通りのレーチェさんです


抜糸完了3

月曜日からカラーも外し 身軽にもなって
更に元気イッパィです えぇもぅ呆れるくらぃ(笑)
なので お時間のある皆様 是非レーチェと遊んでくださぃ
お誘い待っております(≧▽≦)ノシ

そんな時 この方ゎ別の所へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
かれこれ3ケ月 私の適当トリミングでごまかしていましたが
既に限界を超えているので いつものお店へ・・・


くぅの前足

これゎお手手さん


くぅのおシッポ

これゎおシッポさん

んでんで

んでんで


くぅの全身

Newくれあさんの誕生ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
何となく 今回ゎこんな感じにしたくて
お店のお姉さんにお願いし実現♪


くぅの後姿

どぉだ この後姿(。ノε`。)ンププ
2週間もあれば ボゥボゥくれあに戻るの分かってるんで
今回もボディは短めにスッキリちゃん♪
んでいつもと違うのゎ お手手とあんよ
いつもコッカーっぽさを出した感じでカットして貰ってたんで
今回ゎ ちょっこらプードル風味を残してカットして貰いました
いつもながら 毛が無くなると貧相な体だねぇ( ゚д゚)アラマ・・・
手足の長さが強調されて 異星人のよぅだ・・・

そして そんなお嬢さん'sと一緒に
日曜日の早朝から 最近お気に入りのドッグランへ


早朝ドッグラン

逆行だねぇ・・・
1家族さんだけいたんだけど うちらが入ったと同時に退場
貸切だ・・・そりゃそぅだ 日曜の朝8時にドッグランって(笑´∀`)ヶラヶラ
ま くぅ的にゎ貸切のほぅが安心して遊べるんだろぅけどねぇ


早朝ドッグラン2

早速草の上でノッシンノッシンする子・・・ヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・
今年の初めくらぃから覚えて ドッグランでフリーにすると
必ず背中でノッシンノッシンするのよねぇ・・・(-。-;)


早朝ドッグラン3

Σ(゜◇゜ノ)ノ ハッ くぅまで・・・


早朝ドッグラン5

お前達・・・もぅいい加減にしなさいネ(#`-_ゝ-)ピキ


早朝ドッグラン6

早朝ゎ どこもそぅみたぃですが
大型犬さんの登場率が高いよぅです
今回も 我が家の他ゎ全て20?超の大型ばかり
アイリッシュセター、ゴールデン、ハスキー、バーニーズ・・・


早朝ドッグラン7

くぅがおチビに見えて笑えたゎ(´▽`*)アハハ

何でまた朝の8時からドッグランかってぇと・・・


レラ1

はぃ 今期始まりました
JBL2009-2010 我が北海道のプロチーム
レラカムイ北海道の開幕戦を見に行く為だったんですなぁ♪


レラ6

これが 今回の入場チケットとなるビブスでございます


レラ2

前日の土曜日の夜も見に行ったので2連チャン♪
ま 残念なコトに2戦とも負けちまったのですが(´;ω;`)


レラ3

創設3年目の まだまだこれからのチームです
日ハム、コンサドーレ同様 道産子の皆様応援しましょう♪


レラ5

試合開始前 コートで元気イッパィ踊っているチビっ子達がおりました
レラカムイのチアダンスチームなのですが 気付くと隣におりました(笑)
あまりにも可愛いので ご両親に許可を得パチリ♪

次回のホームゲームゎ 17~18日でございます
今度こそ勝ってくれぇぇぇ(`・д・´)ノ オー!!


スポンサーサイト
【 2009/10/07 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(15)
Re: ここ1週間の我が家
れーちぇちゃん かなり良くなったようで
安心ですね!
医学の進歩って、もの凄いものあります。。
カラーも、外してもらっていいなぁ。
実は、リズ坊 先週から喉の辺りを引っ掻いてまして
カラーしてます。
昨日、診察行きましたが、瘡蓋が取れるまで・・・と言う事で
来週まで、パラボラアンテナです。。

ドッグラン気持ち良さそう!!
思わずスリスリしたくなっちゃうね。。
くぅさん 短めのプードルカット
似合いますねぇ。。
私 好きです このカット!


【 2009/10/07 (水) 】 編集
Re: ここ1週間の我が家
おぉー!!レーチェちゃん、すっかりキレイになったねー( ´艸`)ムフッ♪
回復も順調だねっ☆若さの勝利かしらぁー♪
何はともあれよかったゎーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
是非是非遊びましょー♪遊びましょー♪お暇な時にでも遊びましょー♪

くぅちゃんのカットってばゴージャスだゎー( ´艸`)♪カワィィ♪
似合ってるねっ!
すんごい目立つんじゃなぁーい!?

レラカムイだぁー!!てかてか、けっこうお客さん入ってるのねっ☆ちょいビックリー!
次の試合は勝てるといいねっ☆☆
北海道が拠点のプロスポーツ!応援しなきゃだねっ!!

【 2009/10/07 (水) 】 編集
Re: ここ1週間の我が家
れ~ちぇ嬢、順調に回復しているようですね!
よかったよかった・・・ワンコの回復力はたいしたものです!
日曜日はすれ違いだったんですね~
年内にまた会えるかな?
くれあちゃん、大胆カットでビックリしました!
トイプーっぽくなりましたね♪
【 2009/10/07 (水) 】 編集
Re: ここ1週間の我が家
ハロウィンに代わりましたね。 私んとこのブログ、最近、写真を大きくしているので、テンプレートが変えれなくなっちゃった・・・

レーチェ嬢、すっかり普段の生活に戻ったようで、安心さぁ~おばちゃん。
黒眼も取り戻して、いたずらし放題の元気なレーチェ嬢だね。
うちも草の上でごーろごろごーろごろするよ・・・
去年の夏なんて、気づいたらウンPの上でゴロゴロしていた時は発狂したね、わたし。
お嬢さんはそんなことないだろうけど、、、念のためお気をつけくださいまし。
お姉ちゃんのまねっこしてくぅさんまで始まっちゃうのを見て、大爆笑。
そっかぁ~姉妹ってこんな感じなんだぁ~、と。
くぅちゃんも、お姉がいつものお姉になって良かったのぉ~
て、くぅちゃん、ずいぶん外観変わったねぇ~ 犬種が代わったみたい!!
これから寒くなるのに涼しい毛になっちゃったけど、大丈夫?? すぐモコモコに戻るって書いてあるから大丈夫なんだろうけど。
一気に高貴なワンちゃん度が高まった感じです、はい。

レラカムイ北海道のWebページ、見てきちゃいましたよ。
選手に北海道出身の人、あんましいないのね。。。知り合いいるかなぁ~って楽しみで見たんだけど。
北海道はハムが強いしね、サッカーもバスケももっと盛り上がればいいのにねぇ~
とーちゃんだよね?バスケ好きなの。
連日行っちゃうなんて、相当お好きなんだねぇ。

【 2009/10/08 (木) 】 編集
Re: ここ1週間の我が家
れーちぇちゃん、抜歯おわったのね~ オメデトッ
もうフツーに生活できるのねん
ランでは思いっきり遊んできたかな?
8時に小樽は早ッ! ウチでは無理なそのスケジュール^^
く~ちゃん、イメチェンだね^^
なんか、オトナの雰囲気になったよ~

(・д・)ホォー ビブスがチケットなんてカッコイイ~
ブザービートを見てただけに、プロバスケってなんか気になるわ^^

いや~、今日は寒いネェ~
会社の電気代はきにならんから、早速ストーブ゙(*・・)σポチット♪
【 2009/10/08 (木) 】 編集
Re: ここ1週間の我が家
はじめまして!!
タツ母さんのブログから飛んできました☆
ポメチの隆の母でございます。

タツ母さんのところでコメント見まして、プラムちゃん!!と思い5月までさかのぼり拝見させていただきました!
プラムちゃん・・・ふさふさになってる~でも相変わらずかわいいです。
面白かったですよね、かおちゃんのブログ。

れーちぇさんと隆は同い年なんですね^^*
ちなみに隆も5月生まれです♪
またゆっくり遊びにきます~!
【 2009/10/08 (木) 】 編集
Re: ここ1週間の我が家
レーチェちゃん、すっかりお目目がきれいになってよかったですね
悩んだ末の決断だったけど、万事OKですね
ところで・・・
レラカムイのチアの子・・・
知り合いだわ(笑)
【 2009/10/09 (金) 】 編集
凄ーい レーチェちゃん
治り早い!(^0^)/
良かったね♪なんか嬉しいよぉ(T▽T)
親戚のオバチャンか!
元気モリモリそうだし
これから、もっともっと、くうちゃんと遊べるねo(^-^)o

しかし、くうさん(あえて、さん付け)
寒くないのかえ(^_^;)
ツルツルじゃないっすか!
手足、おしっぽのボンボンカワイイ~
sakuraは思い切ったカット出来ないなぁ
てまりんは適当に遊んでるけど( ̄▽ ̄)v

【 2009/10/09 (金) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
tagutaguちゃん♡→ܫ←♡

確かに 医学の進歩ってすっごぃねぇ
人工のレンズを目に・・・なんて チョット違和感感じたけど
それによって 悪かった視力が回復するんだったら
それって素晴らしいコトだよねぇ 研究者サンに感謝感謝♪

リジュ坊 お首ケシケシって 何かアレルギーでも?
季節の変わり目で 乾燥でもしてるのかなぁ?
瘡蓋 早く良くなると (・∀・)イイ!!ね
どんだけ慣れたとしても やっぱパラボラさんゎ不便そぅ・・・

くぅの背中 カシミアタッチの毛布のよぅだよ(笑´∀`)ヶラヶラ
触り心地ゎ バツグンです(≧∇≦)b


スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

やっぱ若い子ゎ 進行も早いけど治りも早いゎ(´▽`*)アハハ
でも色んな経験したんで 今後早期発見早期治療に役立つかなぁ?
ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン
是非是非 時間のある時に遊んでちょうだいな♪
我が家ゎ いつも暇してるんで・・・(・ω・`A)

レラカムイゎ まだまだ認知度が低くてねぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
バスケやってるorバスケ好きな人じゃないと
北海道にプロバスケ?なんて人 多いんじゃないかなぁ
日ハムまでゎ無理としても 責めてコンサくらぃにゎ認知されて( ゚д゚)ホスィ…
2階自由席ゎ2,000円で入場出来るんで
一度応援に行ってみてくださいましな 結構盛り上がるょ♪


ぷっちパパさん♡→ܫ←♡

出来るコトならば 日曜日行きたかったんだけどねぇ(´;ω;`)
来年こそゎ 是非ともチーム望洋に仲間入りしたいと思いマス(`・д・´)ノ オー!!

今度のお休みゎ いつなのかしら?
こっち方面においでの時&望洋に出没予定の時ゎ
是非ブログにてご報告くださいませませ♡→ܫ←♡
【 2009/10/09 (金) 】 編集
タツ母ぁ♡→ܫ←♡

すっかり秋バージョンってかハロウィンバージョン♪
何でかハロウィン小物が大好きな私
たった1度だけ行ったディズニーランドゎ ハロウィンパレードの時期だった(笑)

ウンPの上でゴロゴロ~ンされた日にゎ 私ゎキレますょ(#`-_ゝ-)ピキ
もぅ その瞬間から((((ノ。・"・)ノダッコォ♪ゎ拒否します 悪しからず・・・
ま そぉ言いつつも甘甘な私なんですけど(*・д・)(・д・`*)ネー

くぅはねぇ 何故かレーチェさんのマネっ子が大好きなのょ
レーチェが抱っこされると くぅも抱っこをせがみ
レーチェが走ると つられてくぅも走り
レーチェが何か障害物をくぐると くぅもマネしてくぐってみたり
なんだろね(*´д`)??  いつかレーチェにでもなりたいのか?w
くぅ・・・やっぱ寒そうだよね 実際寒がってるゎ(・ω・`A)
トリミング出した翌日辺りから 一気に寒くなり焦る私・・・
今月末にゎ ボゥボゥになる予定なので
それまでゎ 服着せてごまかすとしよぅ(`・д・´)ノ オー!!

レラカムイゎ 出来て間もないチームなので
本州の社会人バスケチームの寄せ集め的な感じですゎ
なので もっと頑張って貰って 地元の若者が
是非レラカムイで頑張りたい!!と思ってもらえるチームになって( ゚д゚)ホスィ…


noriちゃん♡→ܫ←♡

だぁよぉねぇ~ 普通朝8時からゎ(*・д・)(・д・`*)ネー
でも 空気も澄んでて気持ち良かったよぉ~♪
今度ゎ 朝8時にnoriちゃん御用達公園から
「今いるから来てぇ~♪」ってメールでもしよぅか?(笑´∀`)ヶラヶラ

ビブスねぇ 去年も開幕戦チケットがビブスだったんだよねぇ
それを 今年の試合の時に見掛けて パパといいねぇ~って言ってて
今年の開幕戦ゎ(`・д・´)ノ ってコトで これ着て応援しましたよん♪

我が家ゎ 我慢にも限界があって
昨日から暖房のお世話になっとります(笑)


たこチャン♡→ܫ←♡

かおチャンとこのブログ&たっちゅんトコのブログで
同じ名前があるもんだから 興味津津でした(笑)
ってか 我が家もチワックスかポメチか悩んだ時期もあったので
ポメチブログゎ 余計に気になってたのです(´∀`*)フフフ

プラム嬢 ブログのまんま ちっさ可愛い女の子でしたょ♪
うすうすなパピー期が嘘のように ふっさふさしてました(笑´∀`)ヶラヶラ
ちのチャンがリードを引いて プラムを散歩させてる姿
思い出しても癒される光景でしたよぉ~♪
暖かい地域に旅行も (・∀・)イイ!!ですが たまにゎ
極寒の地に来ませんか?タツ母もスキーしに来るはず
えぇ いつものホテルに子供達をお願いして♪

こちらも 隆くんブログに訪問させていただきますデスヾ(´ー`* )ノ
【 2009/10/09 (金) 】 編集
お陰様で あんだけ手術に踏み切るのに悩んだのが
嘘のよぅに良い方向に進んで 結果Allrightな感じです(´∀`*)

・・・ぇ?お知り合い?この子が?
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
メチャメチャ可愛くって ついついナンパしちゃった(笑´∀`)ヶラヶラ


sakuてまママちゃん♡→ܫ←♡

若いって素晴らしいよ(*・д・)(・д・`*)ネー
こんなに順調に行くと思って無かったので
手術に踏み切って良かったんだねって
パパと やっと安堵出来ている状態ですゎ

くぅの毛 寒いらしぃ・・・(・ω・`A)
一昨日辺りから冷え込みが酷くなり
朝プルプルしてるの・・・服着せて何とか誤魔化してるけど・・・
カットした日ゎ まだまだ暖かかったんだけど
急に寒くなって チョット後悔している私です(ノд-。)クスン
でも 一度プードル風味にしたかったんで 満足ゎしてます
いつかコッカーカット(背中マルガリータでお腹の毛ボゥボゥのヤツ)も
させてみたい 好奇心旺盛のアラフォーです(´∀`*)フフフ

てまりんの毛 私がカットしたいくらぃだ
やるならパンダ風にしたいなぁ~♪ ←なんじゃそりゃ( ゚Д゚)ヒョエー!!
【 2009/10/09 (金) 】 編集
Re: ここ1週間の我が家
お久しぶりですっ☆

しばらくの間にいろんなことがあったのですね。
レーチェちゃん、いっぱいがんばったのね。
そしてママも。
避妊手術を受けるときでさえすっごく心配で翌日迎えに行くまで生きた心地しなかったんだからレーチェままの不安でいっぱいだった気持ちを思うと
すっごく切なくなっちゃいました。
でも、無事成功してよかったね!!
遅ればせながら、おめでとう!!です^^


それにしてもくぅたんの斬新なカット。
ほれぼれしちゃうなぁ^^
いつもいつもくぅたんのかっとを見てはすふれの参考にさせてもらっちゃってますよ^^
【 2009/10/12 (月) 】 編集
すふれママぁ♡→ܫ←♡

((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))オヒサァー♪
ブログもなかなか更新されてないし ←我が家も似たようなもんだ(・ω・`A)
多忙なのかしらん?なんて 気になってたんだよぉ
でもでも ママもすふたんもみんな元気なら問題無し(≧∇≦)b

ウンウン んもぉ色んな事あったんだよぉ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
でもね 今ゎそれが嘘のよぅに平和な日々が送れてます
今度また すふたん兄弟が札幌に集合する時でも
声掛けてくれたら幸い すっ飛んで行くんでヨロシク(●≧∀≦).゚キャハ♪

くぅのカットゎ 私のその時の気分で 超イメチェンされます(笑)
またしばらく放置する予定なんで 年末にゎまた変貌します♪
今度ゎ 耳毛をバッサリ行こうかなぁ~なんて野望ゎ尽きず
小柄なすふたんゎ モコモコふゎっふゎな感じが似合うよねぇ(´∀`*)フフフ
【 2009/10/13 (火) 】 編集
Re: ここ1週間の我が家
┬|・_・`)チラリンッ
さっそく、おじゃまじゃま(('ェ'o)┓ペコ

っつか…れーちぇちゃん大変だったんだね。゚(●'ω'o)゚。ウルウル
(さかのぼって、拝見させていただきました)
すっかり良くなってo(*^▽^*)o~♪
これで、我が家のわん~U・ェ・U’sとも、遊べるね♪♪
小樽のラン行ってみたいので、今度誘ってくださぁ~い

レラ初戦はビブスチケットなんだぁ~
家の甥っ子達もバスケやってて、行きたがってたから、
今年は行ってみようと思ってるんだ(*^▽^*)
初戦に連れて行ってあげれば良かった
来年リベンジo(`・д・´)o ウン!!

又、遊びに来ますねぇ~
【 2009/10/15 (木) 】 編集
かよチャン♡→ܫ←♡

イラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m コメントありがトゥ~ス♪
レーチェさんの件 今でゎ嘘のよぅに元通りです
もしかしたら違うのかもしれないけど(レーチェだけが分かるコト)
それでも 元気イッパィに走り回って くぅとじゃれてる姿を見ると
大変な手術だったけど 頑張ってくれて良かったと一安心デス♪
小樽のランゎ なかなか素敵チックな感じです
T川のランゎ 行く度に最悪な飼い主と遭遇しまくり
(何故かくぅが狙われ 襲われるゎ噛み付かれるゎ(ノд-。)クスン)
我が家ゎ行きたくなくなってしまったのょ・・・くぅが可哀想・・・
なので最近ゎ小樽ばっかりなので 今度ご一緒してくだせぃ
noriちゃんも誘っちゃう?(´∀`*)フフフ

レラのビブスゎ 去年の持ってる人見て
今年ゎ手に入れたいぬぇ(*´д`*)と思っていたら
パパさんが 知らぬ間にGET'sしてました(笑)
我が家ゎ パパさんがバスケ好きで
素人チームに入って週2~3回練習したりしてます
こないだゎ 隣市の大会に出たりしてたょ
私ゎ ルールもイマイチ・・・だけど見るのゎ好きなんでお付き合い♪
ホームゲーム どこかで遭遇するかもね(。→ˇ艸←)
【 2009/10/16 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


