2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジアルジア・・・?

薬さん

風邪引かせちゃった・・・(ノд-。)クスン
月曜日の朝から ゲ○Pさんだった
我が家のお嬢さん’s
元気ゎあるものの気になる
晩ご飯にビオフェルミンを(ノ ゚Д゚)ノポィ
火曜日の朝 犬部屋が大惨事www
部屋中う○Pだらけ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
1Fにおろしてからも 頻繁にゲ○P・・・
なんかおかしい・・・どぉしよぅ・・・
特にくぅが 血便まで出てる・・・
とりあえず くぅだけでも
早朝からやってる近所の病院に
くぅ連れてGOε=┌(; ̄◇ ̄)┘
その時言われたのが
「お腹の中にジアルジアがいる」
お腹でイタズラをする寄生虫らしぃです
う○Pさんを顕微鏡で見てもらったら
いたらしぃんですゎ ジアルジア
んで 漢方のお薬を5日分
処方してもらって帰宅
その後もゲ○Pの嵐・・・
夕方になって レーチェさんが・・・
嘔吐 嘔吐 嘔吐・・・
パパ帰宅後 大至急
今朝の病院へGO
やはりジアルジアの仕業との事
くぅと同じお薬を処方してもらって帰宅
くぅは食欲&元気(≧∇≦)bなのですが
レーチェさんは食欲もなく
段々グッタリさん(´Д`;)
その晩レーチェさんに付き添って寝ました
夜中一度血便ゎ出たものの
嘔吐ゎ落ち着きました
水曜日の朝 超ふやふやにしたフードを
最後までパクパク食べる2ゎん
元気も復活した様子
う○P 一度もしませんでした
今朝 見た目ゎいつもの2ゎん
くぅは大量のう○Pが出ました
ゆるめですが回復の兆し有
レーチェさんゎまだ出てません
ブリーダーさんから教えてもらって
げ○Pが落ち着くまで
お水を与えてません
食事の際 フードをお粥状態にしてるので
その水分だけです
なので お水を欲しがってばかり
見ててかわいそうですが
今日もぅ一日だけ頑張って
我慢してもらいます
お外に遊びにも行けず
2ゎんはつまらなそぅ・・・
風邪が治ったらいっぱぃ遊ぼうね♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ブリーダーさんのお話だと
年末からとっても流行ってるそぅです
みなさんのゎんこチャンも
どぉか気を付けてあげてくださぃね


そぅそぅ

寒中見舞い

昨日 ログ友の
「チワワとチワックスとnori」のnoriちゃんから
チワワのチョコ君&チワックスのあずきちゃんの
寒中お見舞いのカードが届きましたぁ
喪中なの知らなくて年賀状出して
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
スポンサーサイト
【 2009/01/08 (木) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(10)
何だか大変なことになってしまった
ようですねぇv-12
嘔吐と下痢って子供に、
よくあるような症状ですね。。
取り合えず治まって来たと言うことは
薬が効いて来た証拠v-91

早く元気になる事を祈ってますね。。
ジアルジアって菌なんですか・・・・
初めて聞きました。
うちも気をつけますv-356 
【 2009/01/08 (木) 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/01/08 (木) 】 編集
あらま!
レーチェママが風邪ひいたかと思ったらお嬢たちだったんだ。
なんで発生したんだろうね。
しかし。。。血便まで出ちゃって大変だったね。
人間だった大騒ぎするの間違いないね。

水断ち?って聞いたことあるけどどんな時にするのか分からなかったよ。

回復傾向だしとりあえずよかったね~お大事に

noriちゃんの年賀状。。。我が家も今日届いた。
やはり喪中と知らずに送ったあたくしでした~涙
【 2009/01/08 (木) 】 編集
いやぁ~
ジアルジアのヤツ、はよどっかいけー!!!Σ( ̄Д ̄|||オラァー
可愛いうちの子たちの腹に入るとは、なんたるずうずうしさ(メ-_-)
可哀想に、、、ワンコのゲーッは見ていて痛々しくてよー
おばちゃん、代わってやりたいよー
おばちゃんはね、ほら、
いつも飲みすぎで、ゲーゲー吐いてるから。慣れたもんなのよ。
早く良くなりますよーにぃーーーーーーーー
【 2009/01/08 (木) 】 編集
え~いv-428
早くよくなれ光線を発射中ですv-391
びびびびびv-352v-353v-352v-353v-352
れーちぇママさんもお疲れ様です・・・v-356
一日も早い回復をお祈りしていますv-410
【 2009/01/08 (木) 】 編集
あらら、かわいそうな2わんちゃんたち・・・
見ているほうも切なくなっちゃいますよねv-406
早く元気なれーちぇちゃんとくぅちゃんにもどりますように・・・
【 2009/01/08 (木) 】 編集
あらら~
新年早々お嬢さん達体調不良ですかv-356
言葉も話せない子達が辛そうにしてる姿を見るのは、レーチェママさんも辛いですよね・・・

早く元気にな~れ~v-354
【 2009/01/08 (木) 】 編集
2わんとも、その後の様子は如何ですかぁ??
今の時期、人間もわんこも風邪が流行ってますねぇ。
2わんとも早く、良くなりますように+.((人д<o)(o>д人))゚+.


p.s
大分遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます♪
今年も、どうぞ宜しくお願いします。
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
【 2009/01/09 (金) 】 編集
大変でしたね。。。
ママさんも、れーちぇちゃんもくれあちゃんも大変でしたね。。。!
でも、良くなってる兆しがあると書かれてあったのでホッとしました。

ジアルジアなんて、初めて聞きました!!
寄生虫なんですね。。。
そんなに激しい下痢と嘔吐だと見てるほうも可哀想で辛くなってしまったことと思います。
2わんちゃんも良くなってきてるみたいなので、ママさんもゆっくり休んでくださいね。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
【 2009/01/10 (土) 】 編集
お返事でぇすヾ(´ー`* )ノ
tagutaguちゃん♡→ܫ←♡
うんうん 何だか人間のお子のよぅだねぇ
私ゎ子供いないんだけど
お友達とかの話しで よく
風邪引いて 下って嘔吐してって
そんな事聞いた記憶あるょ
くぅは微熱もあったんで心配だったけど
レーチェのほぅが症状がひどかった・・・
でも お陰様で元気になりましたぁ(≧∇≦)b
フォルたんとリジュも風邪ひかないよぅに
乾燥とかにも気をつけてねぇ(*・д・)

ちゃっぴーチャン♡→ܫ←♡
そぅなの 私じゃなくお嬢さん’sなの
私もくわしくゎないんだけども
ブリーダーさん曰く ゲ〇Pの時ゎ
水断ちして様子みるって事だったゎ
どのゲ〇Pでも同じでゎないだろぅけど
今回のよぅな風邪菌にゎ(≧∇≦)bみたぃ
ぉ ちゃっぴーチャンもやらかした?(笑´∀`)ヶラヶラ

タツ母ぁ♡→ܫ←♡
ジアルジアちゃん 退散したよぅだよぅ♪
お嬢さん’s 元気に走り回ってます
本当見てるコッチまでしんどかったゎ・・・
特にレーチェさんの具合悪い様子なんて
ほとんど初めて見たよぅなもんだったからさぁ
代わってあげたぃと思いましたデス・・・
飲み過ぎでゲェゲェ・・・(。→ˇ艸←)
タツ母らすぃ発言だぁ(笑´∀`)ヶラヶラ
仕事の付き合いも ほどほどにぬぇぇぇ♪

ぷっちパパさん♡→ܫ←♡
早く良くなれ光線 効果あったみたぁい(笑)
お陰様で 日々元気になってます(≧∇≦)b
パパさんとこで拝見してから
気になりつつ まだ買ってなかった加湿器
明日にでも買ってこよぅと思います
風邪対策にもなりますもんねぇ(*´∀`*)

すふれママぁ♡→ܫ←♡
お陰様で レーチェもくぅも
日一日と元気復活してまいりました(≧∇≦)b
今回 犬の風邪って初めて経験しましたが
身体が小さい生き物の病気って
人間より辛そうで 二度とないよぅに
気をつけてあげよぅと思いました
すふれたんも 風邪にゎ気をつけてね

ハヤシちゃん♡→ܫ←♡
そぅそぅ 言葉が話せないって
見てるほぅも辛いのょ・・・
「痛いょ・・・苦しいょ・・・」って
涙目で訴えてくるレーチェ見て
こっちまで涙うるうるだったもの・・・
いつも別々に寝てるんだけど
その日ゎ 抱きしめて眠ったょ
でも お陰様で元気復活です♪

ゆかぽんチャン♡→ܫ←♡
お陰様で 随分元気になったのぉ(≧∇≦)b
食欲ゎ 多少微妙な日もあるけど
2ゎんで思いっきり部屋の中走ってる(笑)
本当人間も犬も風邪にゎ注意だねぇ
くぅたんも しばらくお家生活で
免疫力落ちてるかもだから
風邪にゎ気をつけてねぇぇぇ
こちらこそ 今年もよろしくデスヾ(´ー`* )ノ

あんこママぁ♡→ܫ←♡
私も ジアルジアなんて名前
初めて聞いたのぉ
でも 動物界でゎメジャーらしぃ・・・
お陰様で 日々回復しております(≧∇≦)b
私にまでお心遣いいただいちゃって
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
こちらこそ 今年もよろしくでぇすヾ(´ー`* )ノ
【 2009/01/10 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


