2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼちぼち更新ですゎ

もぅね いつ更新したか覚えてないくらぃ
サボり癖付きまくりんこデス(´∀`*)フフフ

しっかし 寒くなってきましたなぁ
北海道ゎ ここ2~3日ゎ
すっこしだけポカポカしとりますが
先週なんぞゎ 暖房点けまくりですょ 奥さん

そんな我が家方面 紅葉も進んでおります


防風林1

くぅ 残念な顔だねぇ(笑´∀`)ヶラヶラ
こちらゎ いつも通る散歩道です
左側が防風林になっとりまして
その奥側に中学校がありますデス


防風林2

この道路ゎ 通常歩行者&自転車のみの通行路です
なので 車道をルンルンル~ン♪と闊歩出来るのですが
常識の無いおバカさんが どこにでもいるもんでして
分かってて 車両止めをムリクリ避けて進入してきます
油断して歩いてると いきなし車が来てビビリまくりです(・ω・`A)


ウシウシ公園

ほんで 途中休憩する(草食し場所とも言う)
ウシウシ公園です(本当の名前ゎ知りません・・・)
後ろに写ってる紅葉ゎ 中学校のグラウンドを
ぐるりと囲んでいる木です キレイに色んでましたょ

そんな 近所の紅葉も多少見飽きたので
昨日のパパさんのお休みゎ 別の場所のをチラ見しに・・・


宮丘公園その弐1

前回も紹介しました 西区の宮丘公園です
スッカリ紅葉がすすんでました キレイですぬぇ(´∀`*)フフフ


宮丘公園その弐2

紅葉の名所ってぇのゎ 札幌近郊でもアチコチありますが
近所の公園でも これだけキレイなので十分堪能出来ますv( ̄Д ̄)v イエーイ


宮丘公園その弐3

来る途中買って来た ボストンベイクのパンで
パパと私ゎブランチさぁ~んヾ(´ー`* )ノ♪
朝からポツポツ・・・と雨模様だったのですが
公園内の東屋の下で食べたので問題ナッシング
その後も 若干パラつく程度でやんだので(≧∇≦)b

食後 公園内をアチコチ散策し 展望台から街を眺望し
途中コンサのサッカー場が覗き見出来る場所を(◎皿◎)ハッケーンし(笑)
駐車場ぇ帰還 でゎアソコにでも移動しましょうかねぇ♪


望洋ドッグラン

いつものドッグランぇ行きましたぁε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
こちらも紅葉がすすんでましたねぇ~
今回もまた 楽しい&可愛いゎんこちゃん達と思う存分戯れ
レーチェゎマイペースに くぅはビビりまくりながら(´▽`*)アハハ
楽しい一日を過ごしました チャンチャン~♪

そぅそぅ 我が家今年の頭くらぃから
ブリーダーさんが遠くぇお引っ越しした絡みもあって
お嬢さん'sのフードを 某メーカーのに変えたのですが
何と( ゚Д゚)ヒョエーw 発がん性物質が確認されたとのコト・・・
前々から噂があったそぅなのですが 
勉強不足の私ゎ知らず ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
んでこの度 ペットショップのフード担当のおねぃさんに相談し
一般的なフードに切り替えるコトにしました

切り替えたのゎ ロイヤルカナンのミニインドアアダルトってぇヤツです
サンプル程度に 2ゎんで2㌔を買って様子みたのですが
ウンPの量がグン!!と減り 臭いも『あら 知らん間にしてたの(笑)』ってな程
格段と臭わなくなりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ステキング♪
なので ネットで8㌔ってのを購入しましたデス 明日にゎ届くかな?
スポンサーサイト
【 2009/10/19 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(9)
こんにちわ!っす

更新は、したくなったらすれば良いんだよぉ
レーチェちゃん、くぅちゃん一家が元気なら、それで良いのだぁ♪
しかし、残念な
お顔って!m(__)m彡☆

やっぱ、ほっきゃ~どぉは良いなぁ
何処の景色も絵になる( ̄▽ ̄)v

この時期アタシも重たいオシリを上げて
お散歩行ってるよ
おサボり癖ついてんだけどね~

フード選びは大変難しい(-.-;)
上を見るとキリがないし
う○ぴもフードで全然違うしね(^_-)-☆

アタシのこだわりは、やっぱ無添加だな~
【 2009/10/19 (月) 】 編集
Re: ぼちぼち更新ですゎ
公園づくしだぁー( ´艸`)
楽しそうだねー♪
うちはすでに寒がって・・・汗
どうにもこうにも遊んでくれるかどうか・・・。
昨日海斗だけお散歩してみたけどすぐにストップー!!もう帰る・・・って感じ^^;アハ
でも、あと数回ラン行きたいなぁー♪♪

フードで発ガン性??大々的にニュースになったやつー?違うかぁー?
カナンはいいみたいだねっ☆
我家はカナンは療養食用は食べたことあるけど普通のは無いなぁー。

【 2009/10/19 (月) 】 編集
Re: ぼちぼち更新ですゎ
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 こんなところまでお散歩してるの~?
れーちぇままのお宅からなら、結構距離あるよね~
(・∀・)チゴイネ! エライなぁ~
最近、朝も夕方も寒くてショート散歩気味。。。^^;

一気に紅葉進んだよね。秋やね~
同じフードが食べられるっていいなぁ^^

ウシウシ公園 (´゚艸゚)∴ブッ ツボだわ~
【 2009/10/19 (月) 】 編集
Re: ぼちぼち更新ですゎ
あぁ~"ウシウシ公園"??
気になってたんだぁ・・・あそこ ヾ(=^▽^=)ノ
なぁんもなくて、人も少なげだから、いいかも??なんて思ってたんだけど…
しかも、あのウシとパチリも、したかった…
先越されたぁ…ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

またまた、ランへ行ったのですね…
我が家は、家でゴロゴロでした
雪積もっても、やってるのかなぁ??
【 2009/10/20 (火) 】 編集
Re: ぼちぼち更新ですゎ
ぼちぼち更新でも楽しみにしているんだから忘れないで更新してね。

ほぅ。なんだか北海道って感じの景色だね。
防風林??
そんなもん見たことないぞ。
さすがでっかいどう北海道~。

レーチェ嬢経過は良いようだね。
思い切って手術してよかったね。
【 2009/10/20 (火) 】 編集
Re: ぼちぼち更新ですゎ
車両止めがついていても進入するなんてひどいですね
安心してお散歩できる場所なのに・・・
牛さんがいますけど?
【 2009/10/20 (火) 】 編集
Re: ぼちぼち更新ですゎ
ウシウシ公園、とっても気になりますねぇ・・・
めっきり寒くなりましたが、風邪などひかれていませんか?
ぷっち家はとっても元気です。
土日のお休みがなかなか取れません・・・なかなか会えませんね(汗)
最後の写真のドッグラン、望洋のランですか?・・・ちがうかな?

お食事はとっても奥が深くて洗濯がたいへんですね!
ウチも以前はロイカルカナン、食べていました。
ペットショップなんかではロイヤルカナン、薦めているところ多いんですよね。
でもなんか、飽きるのが早かったような・・・
今は病院でしか販売していない、
ヒルズの「プリスクリプションダイエット」ってシリーズのものを食べています。
コレはまったく飽きる気配がありませんよ~♪
【 2009/10/20 (火) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
sakuてまママちゃん♡→ܫ←♡

ん?残念な顔っぽくなぃ?(笑)
梅干し食べてスッパマン♪みたぃな ちとショボい顔
レーチェゎ少ないんだけど くぅは残念顔多いんだよねぇ
(・`(Å)´・) ←例えるならこんな顔
元々ゎ お目目くりっくりの可愛い顔なのにネ(ハィ親バカぁ~♪)

今朝のTVでやってた 北海道ゎ紅葉→落葉の期間が
あってぇ間だから 楽しむ期間が少ないとか
本州の半分くらぃしか 目で楽しめないらすぃ
ほら・・・もぅ雪の心配しないとだし・・・(;゚Д゚)ガ━━━ン

フードゎ 無添加を選択かぁ。。。φ(゚д゚)。。。φ(゚д゚)メモメモメモ
家族に迎え入れてから ブリーダーさんで食べてたフードを
パピー→アダルトに切り替えただけで 変えたコト無かったから
あまり深く考えたコト無かったんだよねぇ ダメダメ飼い主だぁ(ノд-。)クスン
今度ゆっくりネットでお勉強でもしてみよぅっと


スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

公園大好き 散歩大好き一家なんで
このくらぃの寒さゎ 何のそのって感じだょ(笑´∀`)ヶラヶラ
ドッグランでお会いしたチワワさんの飼い主さんも
もぅ既に寒がって ブルブル震えてるって言ってたぁよ
レーチェも 朝晩ゎフルフルしとりますが 散歩ゎ別腹のよぅです(笑)

フードゎ その大々的にニュースになったヤツだょ( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
特保って聞いて 多分 (・∀・)イイ!!に違いないって
よくよく勉強もせずに買って食べさせてたんだぁ
問題ゎ無いのかもしれないけど 発ガン性物質が確認できたと聞いて
今まで通り食べさせる気にゎなんないょ(・ω・`A)
ロイヤルカナンさんゎ いいみたいなんだぁ そっかぁ
周りゎ病院フードの子が多いんで 市販のモノの評判が分からなくて
ショップのお姉さんに相談したんだけど チョット気になってたんだぁ
また少し様子見ながら うまくやって行こうっとぉ♪


noriちゃん♡→ܫ←♡

我が家 だいたいここくらぃは日常的に行ってるょ♪
2ゎん連れて 片道15分程度かねぇ?
住宅街をウロウロしながら この防風林まで行って
んでUターンして帰って来るってぇのに たまに+公園に寄り道
チビっ子レーチェでも ここまでの往復ゎ全然平気で行っちゃいます
noriちゃんゎ やっぱアノ公園に行くことが多いのかなぁ?

フードゎねぇ くぅがパピーの時以外ゎ
レーチェと同じモノ食べさせてるよぉ 粒の大きさゎレーチェに合わせてね
以前のレーチェならば フードゎ全然食べてくれなかったけど
今じゃ もっとよこせと言わんばかりにガッツガツ食べます(笑)
あじゅ そろそろお耳が心配な時期になってきたねぇ・・・

ウシウシ公園 本当ゎウシウシウシ公園なの(3頭のウシの置物があるから(謎))
【 2009/10/21 (水) 】 編集
かよチャン♡→ܫ←♡

ウシウシ公園 ご存じ?(。→ˇ艸←)
あそこ お散歩コースの途中にあって
たまぁに寄るんだよねぇ 草を食しに・・・
小さいお子を連れたママさんゃ 仕事サボってる風の車が
多く見受けられるアノ公園 まぁまぁ好きな場所デス
でも 歩いて行けるトコでゎ ふれあいの杜公園が一番好きデス♪

このドッグランゎ 冬期ゎ道も除雪が入らなくなる場所にあるので
来月くらぃにゎ 周りの柵も外されて閉鎖になるのですょ
んで 来年の4月中旬くらぃまで遊べなくなっちゃうのよねぇ
雪の中でも遊ぶの大好きな我が家のお嬢さん's
どこで遊ばせよぅか 毎年悩みどこですゎ・・・(-。-;)ふぅ


ちゃっぴーチャン♡→ܫ←♡

おぉ!! ちゃっぴーチャンゎ楽しみにしてくれてるんだねぇ(´;ω;`)
嬉しいねぇ あたしゃ嬉しくて泣けてくるょ・・・
出来れば週に一回くらぃは更新したいんだが
パパが休みナシだったり 休みでもバスケに行かれたりすると
どこにも行けない私&お嬢さん'sゎ ネタが無くてねぇ・・・(車ゎパパののみ)

防風林知らん?風の強い地域にゎ
こぉやって木ボォボォにして 多少風あたり弱くすんのさね
んで 我が家ゎ海山がまぁまぁ近くて 風が強いもんで
近所に数ヵ所 こぉんな防風林があるのですゎ
ま・・・田舎なもんで・・・

レーチェゎ お陰さんで順調そのものです(≧∇≦)b
このまま緑内障の心配もなく過ごせるといいなぁ~


ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

そぉなの・・・ヒドい人もいるんだよねぇ・・・
サボるのに入って来る営業車もいれば
こないだゎ 車に乗ったまま犬をフリーにして散歩してる人まで・・・

牛さん 可愛いでしょ?(笑)
我が家方面ゎ 酪農やってる家が多く(過去も現在も)
その絡みで この置物なのかな?って思ってます♪


ぷっちパパさん♡→ܫ←♡

ウシウシ公園 なかなか広くて (・∀・)イイ!!トコです
向かいに保育園もあるせぃか 遊戯道具は少なめだけど
更地が広く 小さい山もあったりで
ベビーカーを押したママさんが よく見受けられる場所です
もぅちょっと先に行くと また更に広い公園があって
そこにゎフラワーガーデンゃ噴水広場 ジョギングコースなんかもあります
子供が多い地域なので 公園ゎ大小かなりの数あるんですょ

そぅそぅ 望洋のランです(笑´∀`)ヶラヶラ
最近ドッグランゎ 望洋にしか行ってないのです
柵が撤収されるまでゎ あと何回行けるかなぁ~

フードゎ 勉強不足な飼い主で どれにしていいか(*´д`)?? デス
なので 今回ゎショップのお姉さんの意見を参考に
我が家の状況なんかを色々伝えて これにしてみました
ヒルズのゎ レーチェのお目目の病院でも販売してますねぇ
今んとこ飽きずにゎいるよぅですが 様子見ながら
必要あれば別のものに切り替えも考えなきゃですねぇ

なかなかお会いするチャンスありませんが
会える日を楽しみにしてますv( ̄Д ̄)v イエーイ
【 2009/10/21 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


