2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎度ご無沙汰しております

かれこれ1ケ月も放置してしまった・・・
ま 元々更新頻度が少ないこのブログ
こんなもんだろぅとご納得いただいてるのでゎと
自分に都合良く 普通に更新してまいります

いやぁ この1ケ月程風邪にやられまして(・ω・`A)
最初ゎ喉痛・寒気程度だったんですけども
調子こいて油断してたもんだから
そのうち微熱が下がらない そのお陰で身体ゎ超ダルい
そんなでも 天気の (・∀・)イイ!!日にお嬢さん'sの散歩行ったり
少し体調 (・∀・)イイ!!うちに掃除・洗濯とエッサホイサ
すると夕方にゎil||li _| ̄|● ガーン il||liってなもんで
晩御飯も作れずダンゴムシのよぅにうずくまってる始末・・・
咳も出てきて しまいにゎ肺からの咳で苦しい(/TДT)/あうぅ・・・

んでも 先週くらぃから若干調子も戻って来たって感じです
その間 ゎんこお友達数人に遊びましょうのご連絡をいただき
さすがにインフルちゃんなんかも流行ってるこの時期
『(・`(Å)´) げぼぼ、げぼっ、げぼっ!!!!』ってな私が出向くわけにもいかず
行きたいのを我慢して引き籠もっておりましたのです(ノд-。)クスン
やっと出歩けるかv( ̄Д ̄)v イエーイって思っても 外ゎ完璧冬模様・・・
もぅ誰も遊んでくんないかなぁ・・・自分のバカ ヽ(`Д´)ノんまヽ(`Д´)ノんま

ま その間調子の (・∀・)イイ!!日にお邪魔した
バーナードスクエアさんといぅカフェ&ランでの一コマ


バナスク1

バナスク2

この日も なかなか調子ゎ↓だったんですが
ずぅ~っとお散歩にも行けず 少し遊ばせてあげたくて
寒いの我慢して 私が走りまくりました(笑)

んで その後我が家に道東から遊びに来てくれた
ゎんこお友達モモ&シュクル一家との一コマ


モモ

シュクル

決して動物虐待でゎありません(笑´∀`)ヶラヶラ
いっぱぃ写真を撮りたいのに 一向にジッとしないシュクルに
しびれを切らしたモモ母が 半強制的に正面を向かせたショットです(笑)
超タイミング良く シュクルが舌を出してるもんで笑えます

そして 我が家の長女レーチェさん
お目目の定期検診に行って参りました


レーチェ IN CAR

今回も(≧∇≦)b 眼圧右目(患側)12、左目(健側)16と安定してます
心配されている左目の白内障ゎ 今のとこ全く症状ゎ無く
両目とも最高!!とのお言葉をいただきました
その後ゎ かかりつけの動物病院に移動して
年に1回の混合ワクチンを接種 とっても良い子で出来ました♪
お目目の病院ゎ こちらの先生のご紹介で行ったのですが
『レーチェちゃん その後目ゎどぉですか?』って声を掛けてくださって
はぃ 術後も安定していて 眼圧もバッチリですって報告したら
『良かったねぇ~』って喜んでくださいましたゎ(´∀`*)
入院してた時に少し落ちた体重も 現在3.0㌔
ま 冬だしこんなもんかな?これ以上ゎ太らないよぅに気をつけよぅ

で 良い夫婦の日だったこないだの日曜日
朝から しばらく行って無かった近所の無料ランへ
まだまだストレスのたまってるくぅを放牧しに行って来ました(。→ˇ艸←)


樽川ドッグラン1

樽川ドッグラン2

樽川ドッグラン3

朝9時過ぎ頃行ったのですが 誰もいなく貸切ヾ(´ー`* )ノ
ここのランでゎ 何故か相性の良くない子に遭遇するくぅ
最近ゎ足も遠のいていたんですが ここんとこお気に入りだった
小樽のランが冬季閉鎖になってしまった為 今回ゎこちらへ
その後 何頭か中型・大型の子が来ましたが
あまりしつこくする子も無く くぅにゎ平和だったよぅです(笑)
1時間と少々こちらで遊んで 一度帰宅ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
お嬢さん'sにゎ お留守番をお願いし
パパと私ゎ とある場所へGO~♪


バスケな父ちゃん1

はぃ パパさんのバスケの試合会場でございます
頭が若干『サムライハイスクール』化してますがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


バスケな人々

パパさん フリーであちこちのバスケの練習に参加しておりましたが
この度こちらのチームへ加入を決めたそぅです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
多分パパさんが最高齢(現在34ちゃいデス)だと思われます
どぉ見ても 20代前半の子ばかりな気が・・・
体力がついてけるんでしょうか?いささか疑問ですが・・・
ま 本人楽しくやってるんで(≧∇≦)bってことで♪


バスケな父ちゃん2

試合後ゎ 外食&大好きなスーパー銭湯で楽しい時間を過ごし
若干風邪をぶりかえしました・・・まるで反省の無い私・・・
ってことで またぼちぼち更新してまいります
たまぁ~に覗いてみてやってくださいまし(T▽T;)オネガイ
スポンサーサイト
【 2009/11/24 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(15)
レーチェママしゃん、風邪大丈夫ー?
随分長引いてるようだけど・・・。病院は行ったかしらっ?
無理したらダメだゎょっ!

レーチェちゃんのお目目の状態は良好みたいで安心だねー♪♪
このまま良好が続いてくれることを願うばかりだゎ(`・ω・´)ゞ

あとはランに行ったりお友達が遥々遊びに来たり充実した日々だったのねー♪
楽しそうだゎ♪
パパさんはバスケのチームに入ったんだぁー♪
お若い子たちと一緒に汗を流してると若返れそうだゎねっ!
うらやましぃぞっ☆
いつかうちの会社と対戦とかあったりするかもねー☆

【 2009/11/24 (火) 】 編集
ヾ(^▽^)ノ わーい! 復活~♪
んがしかし、また振り返してるのん?
完全に治るまでは無理しないよぉ~に!

ってか マトメて更新し過ぎ(^_^;)
どれにコメしようか。。

1番わ、やっぱレーチェちゃんでしょ♪ 良かったね~o(^-^)o
早くに手術に踏み切って良かったよね
くぅちゃんともガンガン遊んでランランしてるし(^O^)g

くぅちゃんの放牧って!m(__)m彡☆
やっぱガンガン走れるランには行ってあげたいよね

てまりんサラダバーさえしなければ(-_-;)
【 2009/11/24 (火) 】 編集
色付きの文字mixiコメントありがと~★

うちも2週間ほど前にバーナードスクエアのヒゲのマスターにお初で出会ってきたよ(笑)

冬のドッグラン・・・飼い主は凍え、飼い犬は喜ぶ・・・。

ジョイフルエーケーの屋内ドッグランにはまりつつある私です。

どこかで出会えるかもしれませんね~♪



【 2009/11/24 (火) 】 編集
長い事 痛めつけられちゃいましたねぇ。。
ダメですよ 無理しては!!
微熱になったからって、動き回っては
ぶり返しますよ。
まだまだ気をつけないとダメですョ。

飛んでるれーちぇちゃんと、ひゃっほーくぅさん ステキv-10 ほんと 楽しげに遊んでます♪
こんな姿見たら、多少の熱があっても
ドッグラン行っちゃいますよね。。

れーちぇちゃんの経過も良さそうで
ヨカッタです。

お友達が訪ねて来られて楽しい時間を
過ごせましたね。
これから雪が深くなると、
なかなか そうは行かないですもんね。

しかしパパさん お若いくて素敵
若者ってイイなぁv-353
年齢に関係なく、皆でスポーツできるって
イイですよね。
一度 私も観戦したいですv-82

【 2009/11/24 (火) 】 編集
ママ 元気にな~れ!
レーチェママ お久しぶりです
風邪が長引いちゃってるんですね‥
レーチェちゃんクーちゃんの為にも無理しないで早く良くなってね!

レーチェちゃんのお目め順調で良かったねv-290
本当に手術して良かったね!!
レーチェちゃんとクーちゃん楽しそうにランで遊んでるけど、土の上の白い物は雪v-276だよね
北海道はもう雪なんだね~‥
これからもっと寒くなるんだろうけどレーチェちゃんもクーちゃんも元気で楽しい毎日をおくってねv-344

パパさん背が高くてカッコイイ!
34歳 若いわ~ うらまやしぃ~~~v-291
スポーツする姿ってホント!いいね!

レーチェママ お大事にv-238
【 2009/11/24 (火) 】 編集
ご無沙汰、ご無沙汰!w
やっぱ、みんな風邪引きさんだったのね~!
わたしの風邪は・・・熱は一切出ませんでした(^o^;)
でも、もぅかれこれ2ヶ月は咳が出続けております。
今月初めにミュウママさんからメールもらって、
病院で『百日咳』って診断された・・・って内容だったんだけど、
ウェブで症状を調べてみたら、あてはまることばかりで
もしかしてわたしも!?って思っちゃったよ(;´Д`)
我が家では、インフルにかかったのは1番ニィだけでした( ´艸`)

レーチェ嬢、目の結果が良好で良かったね~!
雪の上でも元気に走り回るわんこ達を見てると、
少々具合が悪くたって、嬉しい気分になっちゃうよね♪

パパさん、素敵ですなぁ☆
お泊りしたときに、天井近くに居た虫さんを台も使わずに
スッと取ってくれたりして、あらためて背の高さを実感したけど、
さすが!バスケが似合いますなぁ♪
【 2009/11/25 (水) 】 編集
風邪だったんですね~
1カ月も長引いてしまったら、それは凹みますわ
レーチェちゃんも調子良さそうで一安心ですね♪
あとは、やっぱり体調を整えてお散歩ね
【 2009/11/25 (水) 】 編集
おぉ~やや復活? 風邪、だいぶ長引いたよねー
咳があると、疲れるよね。体力的に。
お大事にね。無理せんと。

その代り?と入ってはなんですが、お嬢さんたちも、そして旦那さまも元気いっぱいじゃない。
お嬢さんなんて、足、ちべたくないのかえ??
仲良くおっかけっこしててさ。やっぱり手術して良かったねー 良い判断だったんだね。
結果も良好だし。 やっぱりレーチェ嬢の生命力がモノを言ったね。本当、安心したよ。

ところで、おとーさま、この学校、私の出身中学ではない? 体育館なんてどこも一緒かな。。。
いやぁ~でも良く似てる。しかしどこも一緒かなぁ。
なんてまじまじとお写真のいろんなところ見ちゃった。
それにしても、サムライ結び。(とは言わない?)若いよ。だんな。若いよ。 
【 2009/11/25 (水) 】 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 三浦春馬がいるー!!( ´艸`)ムププ

れーちぇちゃん、目の状態よくて安心。
うちのチョコじぃ、目が怪しくなってきたかも・・・
ワクチンの時に見てもらうわぁ
いくら元気でも年には勝てないなぁ~(つд・)エーン

れーちぇまま、(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
お互い、早く治そうね~^^
でも、体調悪いのにランに行ったりエライなぁ~

↑タツ母さんの出身中学・・・
宮ではないみたいねぇ~。T東? 西N? 
うーん、気になるわっ(´▽`*)アハハ
【 2009/11/25 (水) 】 編集
ほんとおひさ~。

って調子悪かったんだ。
病院行っても原因不明の風邪って言うか疲れってあるよね。
あたしはけっこう春先は駄目なんだ。

おお。
雪でもランで遊ぶとは。。。さすが道産子だ。
こっちなんてちょっとでも雪がちらつけば散歩禁止だね。

パパさん~
年なんて関係ないぞ
(って充分若いけど。。。)
がんばって~
【 2009/11/25 (水) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

すっかり長引いちゃって(・ω・`A)
病院にも 熱が高くなったら行こうと思いつつ
結局微熱止まりで 市販の薬で終わっちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

レーチェの目の件ゎ 本当に良かった良かったって感じデス
リスクを考えて二の足踏んだけども 結果オーライでした(≧∇≦)b
だからと言って 全てのリスクが消えた訳でゎないけど
それでも 今レーチェが元気でいてくれるコトが嬉しい♪

パパのバスケ病ゎ 春から覚めるコトもなく
私が文句を言わなきゃ 週5ゎ練習に行ってた程・・・
今ゎ諭して 週3に抑えさせてマス(笑)
スム母の会社のチームと試合・・・お手柔らかにしてくれる?


sakuてまママしゃん♡→ܫ←♡

若きゃスグ治るのだろぅけど この年になると
体力ゎ落ちるゎ治りゎ遅いゎで すっかり長引いたょ
今ゎ何とか 普通に生活出来るトコまでにゎなりました(≧∇≦)b

レーチェの目 本当に見えてるの?なんて
たまぁに 右目の横でモノをフリフリしてみたりして(笑)
[壁]д・)チラ って目玉動くんで 見えてるらすぃ
結果 今元気で走り回ってるレーチェを見れて幸せデス♪

くぅの放牧ゎ 貸切時専門で
他ゎんこが入って来ると 8㌔の巨体で
((((ノ。・"・)ノダッコォ♪・・・となる訳です・・・
レーチェゎ てまりんと同様にサラダバー堪能派デス
あとゎ クンスカクンスカと匂い嗅ぎに勤しんでます(笑)


CoCo母ちゃん♡→ܫ←♡

いぇいぇ なかなかコメントも出来なくて(´-д-`)ゴメンヨ
なんとか風邪も抜けそぅな予感・・・なんで
どこかで会えるといいねぇ(´∀`*)フフフ

そっかぁ バナスクさん初めて行ったんだぁ
・・・ってか 我が家もまだ4回くらぃしかないけど(笑)
CoCo家方面からだと あい・どっぐらんサンとか近いんじゃ?
我が家も2回ほどお邪魔してますが 冬場にゎ行く頻度増えそぅです♪
【 2009/11/25 (水) 】 編集
tagutaguちゃん♡→ܫ←♡

ウンウン 風邪って油断しちゃいけないよねぇ
治りかけに ほんのチョッピリ無理しただけで
かれこれ1ケ月だょ・・・もぅウンザリだゎ(-。-;)フゥ

レーチェの目 順調過ぎる程順調で
最初目薬3種類、飲み薬1種類あったのだけど
今じゃ目薬1種類だけになってほっとしてます
このまま右目の緑内障、左目の白内障とゎ無縁に
元気いっぱぃで過ごしてくれればなぁ・・・と思います

そぅなの 雪が積もる時期になると
道東方面からゎ 高速道路1本だけでゎこれないので
危険が伴う為 なかなか来れなくなっちゃうのよねぇ
次ゎいつ会えるかなぁ・・・と指折り数えて待っちゃいます(笑)

パパの入ったバスケチームゎ 特に若い子が多いよぅな・・・
他ゎ結構30代も多そうなんだけどねぇ
スポーツ観戦ゎ 私も好きなんで楽しいょヾ(´ー`* )ノ
プロ程の迫力ゎ無いけども なかなか良いもんです♪


りんちゃんママ♡→ܫ←♡

風邪ゎ何とか復活出来そうです(´∀`*)フフフ
優しい言葉を(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

そぅ ドッグランで遊んでる写真に写ってるのゎ『雪』
でもこのランの中だけで 他ゎ融けてしまってありませぇん
根雪になるのゎ あと来月の中過ぎ頃かなぁ・・・
レーチェゎ長時間ゎ無理でも 休み休みで雪の上走ります
くぅは休むコトも知らず アチコチ走りますが
他のゎんこが傍に来ると ビビって抱っこをせがみます(笑)

パパをお褒めいただいて(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
これ見たら パパ喜ぶねきっと(笑´∀`)ヶラヶラ


そら母ぁ♡→ܫ←♡

んもぉ こっちこそ心配したょ
そら母がこぉんなに長期にブログ休むなんて初めてだったから
子供が4人もいると インフルなんかで大騒ぎなのか?とか
階下のじぃさん、ばぁさんの調子悪いのか?とか
色んなコト考えてたら メールも出来なくなっちゃって(・ω・`A)
でも お互い復活気味ってことで一安心だ(笑)

百日咳・・・それ前になったコトあるぅぅぅ
しかも 思い起こしてみれば 症状も似てるかも・・・
もぅ風邪の諸症状ゎ無いんだけど 咳だけ抜けず・・・
常に空咳ばっかしてる お風呂の湯気でも咽るしw

パパを最初に見た時 首が疲れたのを覚えてる(笑)
私と出会った時ゎ190㌢って言ってたのに
会社の健康診断でゎ191㌢になってた・・・伸びたのか?w

お互い 早く完治させよぅねぇ(≧▽≦)ノシ
【 2009/11/25 (水) 】 編集
ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

関西遠征お疲れ様ぁ♪
年とってからの無理ゎ 最悪の事態を招くと
今回身に染みて分かった感じデス(ノд-。)クスン
普通に散歩に出れるって幸せなコトね♪


タツ母ぁ♡→ܫ←♡

ウンウン もぅ咳が連続で出たあかつきにゃ
ヒィヒィ・・・ってなって 何も手に付かずだったょ(・ω・`A)
でも何故か痩せず・・・丈夫なのね 私の身体・・・w

レーチェの目の手術ゎ 本当に踏み切って正解だった
全ての子が 手術して(≧∇≦)bとゎ限らないのかもだけど
今こぉして 元気にはしゃいでるレーチェを見てると
間違ってなかったのかなって思います(´∀`*)
じゅじゅのお顔のお毛毛も 少し伸びてきたよぅで♪
ヘルニヤのがチョイと心配だけども・・・
それでも たっちゅんと元気に過ごしてる姿見てると
いるべき場所をちゃんと見付けて 落ち着いてるなぁって思う
幸せ取り戻したね じゅじゅ嬢(*--)--*)ピトッ

ぁ ここの学校ねぇ タツ母の母校でゎないのだょ
白石区の学校なのですゎ 似てるとこあるんだねぇ~
今度宮丘行って 写真撮って来ようか?(笑)


noriちゃん♡→ܫ←♡

三浦春馬・・・アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚゚ヘ)(ペ゚)ヘ ヒャヒャヒャヒャ

おんゃ・・・チョコさん お目目が濁ってきちゃった感じ?
目薬で症状落ち着くといいねぇ( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい
高齢になると進行も遅くて目薬で遅らせるって話
まだまだチョコさんにゎ 元気いっぱぃで過ごしてもらわにゃ
私も もっともっと癒して欲しいし・・・(´∀`*)フフフ

noriちゃんゎ 仕事しながらだから
治るのも時間かかるの分かるけど
私なんて 家にいるのに長引いて・・・年かぃ?w
ウンウン 早く完治するといい(*・д・)(・д・`*)ネー

(。ノε`。)ンププ 気になった?タツ母の母校疑惑(笑)
ここゎ 白石の東Y里だょ 我が家から40分程の場所デス


ちゃっぴーチャン♡→ܫ←♡

私もさぁ 春先も油断するとダメなんだよねぇw
でも今年ゎ(≧∇≦)bだった分 初冬に失敗した・・・
乾燥する時期ゎ どの時期も油断ならねぇな(#`-_ゝ-)

レーチェもくぅも 雪だろぅが何だろぅが散歩好き
ま そぅじゃなきゃ道産子犬としてゎ致命傷だ・・・
長時間ゎ無理だけど 雪の上ゎ平気で遊んでる
帰ってから 保湿クリーム塗って終了って感じです

そぅそぅ パパの入ったチーム
パパが最年長じゃなかったらすぃ
アラフォーがいたみたぃだ(笑)
【 2009/11/25 (水) 】 編集
遅れコメントになりましたが・・・
ママさん、体調の方は大丈夫ですか?
風邪は治りかけが肝心ですからね!
お嬢さん’sの為とはいえ、無理はなさらないように・・・

室内ランが恋しい季節になりました。
この前、木夢2さんに行ってきたんですよ!
偶然の出会いを期待してたんですけど、
体調を崩されていたんですね(汗)
今度、お会いした時、もし良かったら連絡先を交換しませんか?
【 2009/11/25 (水) 】 編集
ぷっちパパさん♡→ܫ←♡

私もギリギリまで 行きたくてウズウズしてたんですが
その日に限って パパも風邪の症状が・・・w
ってんで 2人+2ゎんで引き籠もり状態でした(笑)

室内ランゎ インディアンボーイズ(遠過ぎw)か
ジョイフルAKかぁ・・・AKゎイベントばっかりで
ラン使えない日多々だし 場所も狭くなったしなぁ
雪降ったら イベント減らして場所も広げるのかなぁ?
我が家ゎ ギリギリまで石狩の無料ランで遊ばせて
あとゎ あい・どっぐらんサンにお世話になろぅかなぁ~って感じです
しばらく木夢2さんも行ってないし シバキチカフェさんもご無沙汰なんで
今度ご一緒してくださぃ♪ もちろん連絡先も交換しましょうネ♪
【 2009/11/27 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


