2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週1でまとめて書き込む・・・の巻

長引いていた風邪も あとゎ咳のみとなり
やや本調子を取り戻しつつあるレーチェママです(* ̄▽ ̄)/ドモドモ

1週間の出来事を一気に書きまくるんで
お時間のある方だけ どぉぞご覧くださいましまし・・・

え~ 我が家のお向かい 引っ越して来てから
ずぅっと空き地になっておりまして
雪捨て場にも困らなく とっても重宝しておりましたが・・・


お向かいサン1

へぃ 家が建ち始めてしまいましたねぇ
建つまでゎ 遠くの山の景色もお隣市の夜景も
2階の窓から見えて 気に入ってたんですがねぇ・・・
でもまぁ よそ様の土地なんで仕方ないですゎね

しかも  [壁]д・)ノチラ っと写ってますが
1件だけじゃなく 隣にも・・・いぇ その隣にも
更にゎ 同じ並びの一番端っこにも建築中・・・
並びだけで 一気に4軒建ててます
えぇ 雪の降る中 大工さんがひっちゃきこいてマス
散歩コースだけでも 10軒以上建築中なんですゎ
年末って そぅいぅ時期なんですかね?

さてさて そんなトンテンカントンテンカンと賑やかな我が家に
贈り物が届きましてございますデス
まずゎ コチラから・・・


クンスカクン

(。ノε`。)ンププ 匂い嗅ぎまくりだね(笑)
どれどれ 中身ゎ・・・


ホッケとコマイ

ジャジャジャジャ~ンヾ(´ー`* )ノ
上に 大きいホッケさんが2枚~
下にゎ 肥えたコマイさんが20本~
(・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
魚まつりじゃぁ~♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪
いつも仲良くしてくれている 道東に住んでる
チワックスのモモ&Aコッカーのシュクルのお家から送られてきたのん♪
コマイゎ モモ父のお父さんが釣ったんだってぇΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


ホッケとコマイとくぅ

我が家でゎ キッチン進入禁止の柵がある為
魚さんと触れ合ったコトが無い 我が家のお嬢さん's
レーチェゎ 顔が付きそうなくらぃ寄ってたので(ノ ゚Д゚)ノポィ
くぅにいたってゎ ビビってこの距離感(笑´∀`)ヶラヶラ

ホッケ1枚とコマイ5本を パパの実家(一人暮らし)にお裾分け
残りゎ パパと私で食す(`・д・´)ノ オォー!!ってんで
昨晩早速 コマイさんを焼いていただきました
『美味でございますぅぅぅ:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・』

モモ父&モモ母 いつも×②(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
コマイ食べたら ビールがすすみます(笑)
残りも美味しくいっただっきまぁ~す♪

そしてそして 他にも届いたものが・・・


タツ家からの贈り物1

字小さいけど 読めるかなぁ?
なんとコレ・・・レーチェの彼氏さんでチワックス界の超美男子
愛しのタツとじゅじゅとのほほん毎日~STAGE2』の
タツ君の母ちゃんからのお届けものなのですゎヾ(´ー`* )ノ
タツ母のブログが 先日な、な、何と!!
100、000HIT達成となりまして(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
その記念イベントに(≧Д≦)ノっと参加させていただき
頂戴した次第なんですなぁ~♪


タツ家からの贈り物2

中にゎ タツさんと今年迎えられたMダックスの女の子(熟女?)
じゅじゅさんと一緒の 超素敵チックなポストカードと
スワロフスキーでハートと骨を模った キラキラしたモチーフが(´∀`*)フフフ
カードゎ もちろん飾るとしても・・・だ
このキラキラさん アラフォーの私が使用するにゎ可愛過ぎ・・・?
ぁ・・・もしかして これってゎんこ用?w
同じく送られてるであろぅ他の方のブログを参考に
今後の使い道を検討しなくてゎ・・・

タツ母、たっちゅん、じゅじゅ姫、
いつも仲良くしてくれて(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
そして素敵プレゼントも(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
大事にします 大事にします 使い方が分かったらば・・・w
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

そんな我が家の 昨日のお出掛け ←ここまで長www(笑)
天気も良かったので お弁当を作って公園までε≡≡ヘ( ´∀`)ノGO♪
・・・がしかしだ・・・我が家方面にゎ積もってなかった雪が・・・
ベンチに座って 多少の寒さゎ我慢だよ(*・д・)(・д・`*)ネーって
行く前にパパと話してたけど ベンチにゎ雪の山・・・
えぇ 車の中で食べましたとも・・・
腹ごしらえが済んだので 早速お嬢さん'sのお散歩へ


パパとくぅ

ママとレーチェ

久々の雪道&老体にゎ 雪が積もった階段ゎ危険デス
レーチェさん(自分で歩きたくて抱かれても走る子)を小脇に抱え
必死な形相で下ってる私を 笑いながら撮るパパ・・・
ま 夫婦とゎそんなもんであろぅ・・・w
結構な距離を 2人&2ゎんで歩き
駐車場が見えて来た頃 事件発生・・・


雪だんご1

UPでご覧下さい


雪だんご2

はぃ 冬恒例くぅさんの雪だんご登場~♪(笑)
我が家方面にゎ 雪が積もって無かったので
雪だんご対策してくるの忘れて この始末・・・
もぅ そんな季節だったんだねぇ
そぅだ!!切ろぅ!!もちろん私がv( ̄Д ̄)v イエーイ
適当になったっていいさ♪ 年末にゎトリミングだ♪

で そんなだんごなくぅを連れて一度帰宅
だんごをシャワーで融かし ドライヤーで乾かし
寝かしつけて パパと再度お出掛けε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
次に行ったのゎ・・・


置物

はぃ アロハぁ~・・・って 別にハワイに来た訳じゃありまへん
去年出来た 白石区のイーアス札幌さんにお邪魔さん


イベントステージ

この日ゎイベントがあるらしく ステージ横にいたこの子
気になって撮ってみたのよねぇ~ん(笑)
んで ここに来た目的ゎと言うと・・・


パウスカート1

これこれ パウスカートを買いに来たのでしたぁ(≧∇≦)b
前々から フラダンスやってみたぁ~いなぁ~と思ってた私
ついに近場のサークルに加入するコトと相成りましたぁ♪
んでんで 全くド素人の私ゎ練習用のパウを持っていなく
サークルの主催者さんが貸すょとおっしゃってくださったのですが
フラハワイさんでセールをやってると情報を得たので
自分用に1枚用意してみました


パウスカート2

定番っぽぃ色&柄のものを選んでみました
これを来て 今週の土曜日デビューしてまいります♪
いつかゎ 素敵に踊れるよぅになって
みんなと一緒にステージでご披露出来る日が来るのかなぁ(´∀`*)♪

長々とたわいもない話にお付き合いくださり
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
スポンサーサイト
【 2009/11/30 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(14)
ホッケ肉厚で美味しいですよね。
コマイってのは、どんなお魚なんでしょぅ??
まぁ きっと美味しい事、間違いないと思いますが^^

やっぱり北海道は、そうなんですよね。。
自宅付近には無かった雪が、
ちょっと足を延ばしただけで積雪v-12
羨ましく思います。
同僚もフラやってますよ~~
来年は、ハワイまでフラしに行くようです。。
れーちぇママさんも、頑張って~~v-82
【 2009/11/30 (月) 】 編集
おぉー!!フラはじめるんだぁー!!
私も数年前から興味はあるんだけどサークルに行く勇気なくそのまま・・・アハ
でも楽しそうだよねー( ´艸`)ダイエットにもなりそうだしやってみたいのー!
情報教えてちょっ♪イヒッ♪♪

お散歩は・・・雪だゎねー^^;
週末我家方面雪は無かったけど札幌市内はけっこう雪あったよねー!
お出掛けしたらビックリだったゎ(@▽@)!
くぅちゃんの雪だんこもいっぱーい。笑

お届け物もいっぱーい♪
道東のホッケ&コマイは大きいからいいよねー( ´艸`)
私も釣り行きたいなぁー♪道東へっ!笑

【 2009/11/30 (月) 】 編集
お~フラはじめるんですか??
ワタシもやってみたいんですよねぇ~
ハワイで男の人のフラをみて素敵!!!と思ってから気になってるのです。むむむ。
ワタシもやろうかな??
ダイエットにも良さそうだし☆

ワタシもタツ母さんに贈り物いただきました^^*
ワタシはオーナメントと思ってツリーに飾ろう♪って思ったのだけど・・・ちがうかしら???!
【 2009/11/30 (月) 】 編集
ご紹介いただき、ありがとうございます。

INS Dogさんでは一応オーナメントとしてご販売されていたので、クリスマスツリーに飾っていただければと思いましたが、使い方は自由でございます。
首輪に付けていただいても結構。
でも、それにしてもでかいね。

フラ、始められるんですね!! 私はいつもやってみたい、やってみたい、と思いながらやれないでいくんだろなぁ(性格上)と思って悲しい思いをしているフラ!!
あれって、とってもかわいいですよね。 ゆーったりとしていて。 せっかちな私は無理・・・
一度やってみて、感想教えてくださいね♪♪(でも、やれないと思うけど)

くぅさんの雪ばくだん、笑っちゃいましたよ。
あれ、私もつけて学校行ってたなーと思って。 

今、横にいるカッキーとその話で盛り上がりました。
【 2009/12/01 (火) 】 編集
アロハ~♪
フラを始めるんですね
楽しそう
そうそう、そろそろ雪玉ができる時期ですね
くれあちゃんは豪快そうだわ
【 2009/12/01 (火) 】 編集
れーちぇママさ~ん・・・
も、もう少し小分けにお願いします(笑)
ぷっちパパ、最後まで読んだ時には最初ほうの内容は忘れてる始末でございます(苦笑)
何はともあれ、お風邪が治った頃に嬉しいプレゼントが届いて、喜んで外出されたところ思ったよりも雪が多く、再度外出してフラダンス用のスカートを買われたという訳ですね!
フラガールを目指して頑張っているということが良くわかりました!?
頑張って練習してくださいね~!
【 2009/12/02 (水) 】 編集
住宅建設ラッシュですかぁ??
広場が少なくなると、雪捨て場に困るよねっ

くうちゃんの雪だんご(^Д^)ギャハ
家の短足わん~U・ェ・U’sはmお腹に出来るんだよォ
我が家では、"たまご"って言われてます

フラガール キャァ♪(*ノ∀ノ)
なぜ、気になるものが、一緒なのかしら??
近くのサークル??ドコカシラ??気になるぅ~
フラも気になりますが、イーアスのお店も、見に行かなきゃgo
【 2009/12/04 (金) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
tagutaguちゃん♡→ܫ←♡

コマイ ご存じ無い?コマイって北海道の魚なのかな?
んと 乾物とかにもあると思うんだけど
長さ20㌢前後ゎあるかなぁ?美味なんだよぉ(´∀`*)フフフ
もし見掛けるコトあったら 手に取ってみてネ♪

んと 雪ゎねぇ 我が家ゎ多い方だと思うの(田舎だし・・・)
で 若干都会方面(内陸側)に走ったもんで
まさか 我が家方面に無かった雪が積もってるとゎ(・ω・`A)
今度からゎ 事前に情報仕入れて行かないとネ(≧∇≦)b

おぅ! 同僚さんもフラガールなんだぁヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
私もかれこれ10年近く習ってみたぃ気持ちがあったんだけど
周りでやってる人もいなく サークルとかの情報も無くて・・・
でもやっと素敵サークル見付けて 頑張るコトにしたの
ちゃんと踊れるよぅになったら 4度目のハワイに行きたいなぁ♪


スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

そぅなのよぉ やっと重い腰上げてフラやるのん♪
平日のクラスもあるんだけども 年齢的にお姉様ばかり・・・
たまたま 手作り雑貨作ってるブロ友さんが
サークルの先生してる土曜日のサークルがあって
そこに参加してみるコトにしたんだぁ(´▽`*)
スム母もやっちゃう?若いから覚えるの早いだろぅね♪

平岡公園に行ったんだけどさぁ
どこもかしこも雪また雪ょ・・・想定外でしたゎ(´;ω;`)

フフフ・・・このネタ出したら スム母釣りしたくなると思った(。→ˇ艸←)
コマイめっちゃ美味かったぁぁぁ コマイ万歳!!


たこチャン♡→ܫ←♡

お久しぶりぶりぃヽ(・∀・)ノブリブリ♪
そそ 私もさぁハワイ行った時(って3回しか無いんだけど)
ショー見たり ホテルのプールサイドで
素敵ガールがフラ踊ってるの見て 興奮しちゃって(笑)
ずぅ~っとしたかったんだけど 今回やっとやる気になったょ(≧∇≦)b
たこチャンも お近くのサークル探して
是非是非やってみてぇ♪ んで語ろうぜぇヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ

そぅか・・・あれって 誰が見ても分かるモノだったのか・・・
クリスマスツリーのオーナメントなんて 考えもつかなかった・・・
今朝チビチビツリーを出してみたんで 後で
こっそりと飾ってタツ母に写真で見せてあげよぅっと(笑)
【 2009/12/04 (金) 】 編集
タツ母ぁ♡→ܫ←♡

そっか やっぱたこチャンのゎ正解なんだねぇ
我が家にゎ ショッボィクリスマスツリーしかなく
しかも 飾り付けがくっ付いてるタイプ・・・
なので 後から何かを飾り付けるといぅ発想がなく・・・
折角素敵プレゼントしてくれたのに 理解力の無い私(ノд-。)クスン
是非全長30㌢程のツリーのてっぺん付近に飾ってみよぅ♪

フラ・・・ハワイ好きならば 魅了されるよ(*・д・)(・д・`*)ネー
特に移住まで考えちゃうタツ母ならば 余計だろぅなぁ♪
せっかち・・・私も かなぁ~りせっかちだょ(笑)
でもそんなの関係無いもぉ~ん♪ やっちゃうもぉ~ん♪
今後なかなかその話題が出ないなぁと思ったらば
よっぽど四苦八苦してるのだろぅとご想像くださぃ・・・w

雪バクダン・・・って爆弾wwwヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
昔話なフリして カッキーちゃん今も付けて歩いてるかもょ(。→ˇ艸←)


ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

ハィ アラフォーにしてやっとやる気になりました(`・д・´)ノ オォー!!
足腰の老化予防にいいかと思って・・・(笑)

くぅの雪玉 見ないフリして遊ばせとくと
歩行困難なまでに ゴロゴロ・・・と
ピンポン玉大のものが多数・・・悲惨です(((゚Д゚)))ガタガタ


ぷっちパパさん♡→ܫ←♡

ほぼ全て 週末の3日間に起こったコトばかりで
その間バタバタで更新も出来ず・・・(・ω・`A)
もぅほぼ自己満足の世界なんで
興味無ければ すっ飛ばして読んで
コメントもスルーしちゃってくださぃましましヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

フラの練習 頑張って来まぁぁぁすヾ(´ー`* )ノ


かよチャン♡→ܫ←♡

すんごいょ・・・一昨日気付いたんだけど
うちの向かいの並び4軒の他に その後ろ並びに
一気に5件分くらぃ測量して 基礎の準備してた・・・
目の前ガラ~ンとしてたんだけど 家だらけになっちった(笑)

雪だんご 多分くぅもコーギー'sと同じで
お腹にもゴロゴロ出来るょ(笑´∀`)ヶラヶラ
今回ゎ そこまで深く積もってなかったから足先のみ
新雪の上走らせたら もれなく全身雪だんごだ・・・w

フラ やっぱかよチャンも興味あった?(笑)
いやぁ そぅかなぁ~とか思ったんだよねぇ
かよ宅にあるホヌ柄もんとか見てさぁ(´∀`*)フフフ
私も 膝かけ、布団、カバン、携帯ケース、etc・・・
気が付くと ハワイア~ンな感じになっちゃってる(。ノε`。)ンププ
私が行くサークルゎ 隣市の区民センターで
毎週土曜日にやってるトコなのですゎ
あと市内にも何カ所かゎあるみたいょ~
イーアスのショップ あれもこれも欲しくなるょ(笑)
アリオゃファクトリーにも 違うショップ入ってるみたいだけど
まだ行ったコトありませぇ~ん(/TДT)/あうぅ・・・
【 2009/12/04 (金) 】 編集
え~っ!? すげぇ!!
フラダンスやるのぉ???
ってゆーか、ご近所にそんなサークルがあるなんて、
そっちもすごいなぁ(;゚Д゚)

あらま・・・お向かいの空き地は、空き地じゃなくなるのね。
そらとさくらとそら父が楽しく遊んだ空き地がぁぁぁぁ(ノД`)
でも、1件くらい・・・わんこ連れの家族が越してくればいいね!
【 2009/12/05 (土) 】 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 フラガールになるのね~♪
PAPA母も旭川でフラバ~バしてるわ~(´▽`*)アハハ
イーアスってまだ行った事ないんだよねぇ~
出来てからもう1年以上経つよね^^;

家建ってるねぇ~
やはり角地は人気場所だしね。
炭の家。。。よく広告入ってくるわ~!
新築でこの値段?! マジ?! と目を引くもんなぁ~
れーちぇママ家あたりって、隣市だけど隣市って感じしないから、あっと言う間に埋まりそうだね。
【 2009/12/09 (水) 】 編集
ご無沙汰してます^^
おぉ~^^フラ始めるんだね~。我が家のお隣の奥さんも
フラのお教室やってます。発表会があるなら見にいくね^^
空き地にどんどんお家が建つと、見えてた景色が変わったり
雪捨て場に困ったりするよね~我が家もお向かいが空き地なのでまだそこに雪を捨てることが出来るけど
お家が建ったらどうしよう?^^;

この間は思いがけず会えて少しだけど お話が出来て
嬉しかったです^^レイちゃんに忘れられたのは悲しかったけど
くぅ~ちゃんがよろこんで飛び付いてくれたのは
嬉しかったです^^
【 2009/12/12 (土) 】 編集
お久しぶりで~す
ほっけ 美味しそう~
やっぱり北海道のほっけはお味も違うんだろうね
我が家もパパが大好きだからたまーに買ってきて食べてます

凄い雪がいっぱいでクーちゃんのアンヨの雪だんご冷たそうだ~
やっぱり北海道だね~ってそればっかりな私(笑)

ママ フラ始めたんですね~v-291
スゴーイ!!
私も興味はあるけどなかなかね‥
行動力あるレーチェママにv-425
頑張って練習してねv-290
【 2009/12/12 (土) 】 編集
そら母ぁ♡→ܫ←♡

フラゎねぇ 随分前からやってみたくて
近場でお教室を探していたのょ
出来れば徒歩で・・・とも思ったんだけど
なかなか都合良くゎ見付からず・・・
今行ってるトコゎ パパに車を借りて(会社まで送迎デス)
片道10分くらぃの場所なんだけど 便利で(≧∇≦)b

空き地ゎ すっかり無くなっちゃったょ(・ω・`A)
気が付きゃ 1区画に一気に9軒建ててるょ・・・
去年の今頃ゎ 全くの空き地で
2軒程建築中だっただけなのになぁ~
今度来る時ゎ 近くの無料ドッグランまでひとっ走りだネ♪


noriちゃん♡→ܫ←♡

フラバーバ(。ノε`。)ンププ フラをやってる女性ゎ
いくつになってもフラガールなのだょ
今度パパ実家に帰ったら 是非ガールと呼んであげて♪

イーアスゎ 見てるだけでも楽しいかもなぁ
でも 我が家もフラハワイに用がある時以外行かないかも・・・w

家が安いんじゃないんだょねぇ うちの近所
ド田舎だからさぁ 土地の価格がねぇ・・・
いっそマンション売って こっちに越して来たら?
カヨちゃん家も近いしヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


MAXママぁ♡→ܫ←♡

ぇ・・・ママん家のお隣さん フラやってるんだぁ
結構いるもんだねぇ フラやってる方

我が家も裏ゎ空き地みたいなもんなんだけど
会社の土場みたいな感じだから
雪が山積みになってても 我が家ゎ・・・
なので 今年からプチドッグランの場所にてんこ盛りにします

レーチェはねぇ お目目の手術以来
少し警戒心増したのかもしれないなぁ
でもすぐに元通りだと思うんで また遊んであげてくらはぃ♪


りんちゃんママゎ♡→ܫ←♡

北海道ゎ 魚介類ゃ乳製品ゎ
都会に比べると新鮮で美味しいかもしれないねぇ
都会のほぅが 色んな種類ゎ食べれるんだけどねぇ

雪ゎ この写真の時期ゎ
我が家方面 全く雪が無かったんだけども
昨日今日で スッカリ雪が積もりました(積雪2㌢程)
このまま根雪になって 本格的に冬到来な感じです

フラゎ 始めたってだけであって
リズム感も物覚えも悪い私・・・さて どぉなるやらデス
練習頑張りまっす(`・д・´)ノ オォー!!
【 2009/12/15 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


