2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

師走ですぬぇぇぇ(´∀`*)

師(お坊さん)も走り回る程忙しいとされる12月
別に忙しさを感じない私・・・淋しくさぇ思います
ボチボチと年末の大掃除でもせんとなぁ( ゚д゚)と思いつつ
一遍に片付かないってぇのが私流
ぁ・・・年賀状どぉすんべ・・・
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

我が家のお嬢さん'sにも 師走な感じゎありません
天気が良ければ ご近所を30~40分程度散歩
良くなきゃ 家ん中でオモチャで遊ぶ
2ゎんでジャレて遊んでたりケンカしてたり
気付けば ほぼ昼寝(ρw-).。o○


ブサかわな顔

すっごぃ顔だなぁ・・・まぁね
毎日天気も道路状態も良くなくて
散歩に行ける日も少ないから
ストレス溜まるってぇのゎ分かるけども・・・

そんなお嬢さん'sに お留守番をお願いし
土曜日ゎ2度目のフラサークルに参加ヾ(´ー`* )ノ
いゃはゃ 全然付いてけてないんだけどもさぁ
何だろネ・・・楽しくって仕方がないんだゎ(笑´∀`)ヶラヶラ
ホワイトクリスマスとMY LITTLE GRASS SHACKとカイマナヒラ
この3曲踊ったんですが・・・私一人盆踊り状態(_Д_)アウアウアー
それでも 今までずぅ~っとやりたかったコトなだけに
みんなの中に入って踊れるってだけで満足なのょ
春になる頃にゎ 多少ゎ踊れてるといいけども・・・

そして サークルが終わった後
パパさんを職場まで迎えに行き
かなぁり久々のススキノさんへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ♪


しゃぶしゃぶ

パパさんの参加してるバスケチームの忘年会に
何故だか参加してしまった私・・・
ま パパさんのアッシーってコトで行って来ました
平均年齢20代後半ってぇ感じのチームなんで
当然のごとく私ゎ浮きまくりヽ(・∀・)ノアラフォ~だもの♪
次回ゎ自宅待機 もしくゎ近場のカフェで待機させて頂きます

・・・と 自分達ばっか楽しんでると
ストレス爆発で 暴徒と化す子達がいますもんで
昨日ゎ 大きい公園に散歩しに行って来ましたぁ♪


モエレで散歩1

はぃ 以前も何度かご紹介してる
東区にあるモエレ沼公園ですぬぇ~ん
散歩時の相性ダメダメな私とくぅ
散歩訓練をしてきました(`・д・´)ノ オォー!!
30分程で グィグィ引っ張るのも7割がたなおり
私の動きを気にしながら 歩いてくれるよぅになりました
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ やるね!!くぅ!!


モエレで散歩2

計1時間程 公園内を散策し山の上にも登り
寒くなってきたので 家路につきました

今日から 我が家方面ゎ雪になるらすぃです
明日朝起きたら 積もってるのかなぁ・・・
積もるなら 一気に積もってくれたほぅが
散歩にゎ(≧∇≦)bなんだけどなぁ~

そぅそぅ こないだチラッとだけ寄った
札幌ファクトリーで アトリウムのクリスマスツリーを
携帯カメラでポチッとしてたので それを載せておくょ


091206_1659~02

091206_1700~01

091206_1700~02

同じツリーでも 撮るタイミングで七変化です♪
室内なので のんびり見れて (・∀・)イイ!!
お嬢さん'sにも 見せてあげたかったなぁ~
【 2009/12/14 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(10)
師走!!ホントに早いものですねぇ。。
26日からお休みなるので、
それまでは何もできませんっていうか、やりたくな~い。
まぁ26日が来てもやりたくないに、
越したことはありませんv-408

落ち着いたれーちぇ姉ちゃんと、
天真爛漫くぅお嬢ちゃん 好きですよ!!

忘年会での食材で分からないものがv-405
もやしの隣にある 穴のあいたモノはなんでしょうv-361v-361
興味津々です
【 2009/12/14 (月) 】 編集
12月・・・私も慌しくしてないゎー(笑)
レーチェママさんはフラ楽しんでるのねっ♪
楽しめるってのが一番だよねっヾ(@^▽^@)ノワーイ

バスケの飲み会はちと浮いちゃったのねっ^^;
たしかに若い子いっぱいだと困っちゃうねー(笑)
でも目の保養には・・・爆

レーチェちゃんとくぅちゃんとモエレ沼行ったのねー!
寒そうだけどお2人はお散歩好きだから楽しかったかなぁ?
くぅちゃんのしつけも頑張ってるんだぁー(`・ω・´)ゞえらいっ!
今日はホントさみぃーねー。
我家の辺りは雪積もってたょ(笑)
でも会社付近はなーんも無いゎ。この違いは何かしらっΣ(・m・;)ノ

でゎ~♪
【 2009/12/14 (月) 】 編集
初めまして!!
初コメ失礼します☆

間違えていたら申し訳ないんですが
春にランで何度かお会いしてますか??
尻尾をこれでもかって位に巻いて逃げてた
ボーダーコリーのボブ、記憶にありんせんか??

モエレいいですね(^ ^)
我が家はよく冬に子供とソリ遊びしに行きます☆

【 2009/12/14 (月) 】 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 寒くなってからもモエレに行くとは、れーちぇままはホントエライ!
noriには真似できひんわぁ~

どうやら根雪になった感じだね
一気に真冬日続きで寒いよねぇ~
でも、このくらいが汚れなくて一番いいかも~♪
ゴロンゴロンしても大丈夫だね(。-∀-)ニヒ♪

れーちぇまま家、キレイだから特に掃除って事もないんでない?
【 2009/12/15 (火) 】 編集
なんで12月って短いんだろ(-"-;)
大して何もしてなくて、大掃除すらも手付かず…
なのにもう半ば過ぎ(-_-;)

そちらは色々季節を楽しめる場所があって良いなぁ
雪は大変だけど(^_^;)

広ーい公園で沢山遊べ♪
キレイな場所もありぃ~ので
レーチェちゃんと くぅちゃん羨ましいよぉ

【 2009/12/15 (火) 】 編集
もう12月も半ば 1年アッという間でした‥おばさんは特に早い!!(笑)
我が家は今年は年賀状出せないから、いつものあたふたはないな~v-290

レーチェママのフラは盆踊りって笑わせて頂きました(爆)
きっと春には素敵に踊れるねv-291

20代後半の子達との忘年会 いいね~v-10
我が家の長男と同じ位の子達か~
若い子達といると若くなるよ~v-221

北海道の広ーい大地のお散歩 素敵です
レーチェちゃんもクーたんものびのび育ってるねv-238
又また雪かき大変な季節
レーチェママ ガンバだねv-12

数年前の12月に行った北海道 イルミネーションも素敵で最高でした
ア~又冬の北海道に行きたいな!!!
【 2009/12/16 (水) 】 編集
冷え込んできましたねぇ~ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
雪も溶けず、イイネ♪d('∀'o)
れーちぇまま宅は、毎週楽しいお散歩してますねぇ
前に冬のモエレに遊びに行ったら、ゴールデンちゃんが居て、
σ(o^_^o)乗っかられてコンコンされました(;^ω^)
でも、とってもはしゃいでて、我が家のわん~U・ェ・U’sと、
ぐっちゃぐちゃになって、遊んでた゚+。(ノ皿=o)σ。+゚ニヒヒヒヒヒッ

今度、れーちぇまま宅付近まで遠征行きますね
ウシウシ公園あたりで合流しましょo(*^▽^*)o

ファクトリーのツリーは、下からの方が綺麗だねぇ~☆彡
【 2009/12/16 (水) 】 編集
ファクトリーのツリーですね♪
毎年、買い物のときに目にしていたけど
今年は近づいていないわ・・・
近づくと出費がかさむので我慢(笑)
ではでは、今度パパさんがバスケの間にいらっしゃいませんか?
【 2009/12/17 (木) 】 編集
あたしは忙しいよ~。
呑みが。。。v
よって大掃除なんてしている暇ないし~。

大掃除ってほんとは夏がいいらしい。
暑いから油汚れも落ちやすいしなんて言っても寒くないからね。
大量の洗たくしてもすぐ乾くし。。。
ってココまで知っていながら夏には暑くてだらけて大掃除どころじゃないわ。

おおー。やっているね~。フラ。
あたしもコースケの学生生活が終わったら絶対やるぞーー。

パパさんの忘年会のしゃぶしゃぶの所にあるくるくる巻いてある食べ物。。。
すごーく気になるんだけど。。。なんじゃらホイ??
【 2009/12/17 (木) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
tagutaguちゃん、スムチー母ちゃん、
お初のボブmamaさん、noriちゃん、
sakuてまママちゃん、りんちゃんママさん、
かよチャン、ネコ娘ちゃん、ちゃっぴーチャン、
すっかりお返事も遅れてしまって
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

えっと、忘年会の写真にある
お皿でくるくるっとなってるモノ
あれゎ ラム肉なんですなぁ
北海道でゎ そこそこメジャーなんですが
ラムしゃぶってぇのがあるんですょ
一枚一枚重ねると 薄くてくっついちゃって
はがすのが大変&グチャグチャに千切れるので
このよぅにくるくるっとなって出て来るんですなぁ
(本当のトコ理由ゎ不明だけど そぅ解釈してるの・・・)

雪の中の散歩も 私が億劫で
毎日とゎいかないのが現実・・・w
お嬢さん's的にゎ 毎日でも(≧∇≦)bらしぃんだけど・・・
極力ダイエットも兼ねて 天気の良い日ゎ行きますデス

今年も残り1週間チョイ
風邪など引かず 健康に過ごしたいもんです(´∀`*)
【 2009/12/24 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


