2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたわぁ~もぉ~ぉ忘れたかしらぁ~♪

いやぁ こないだお正月の挨拶したと思ったらば
もぅ2月だってぇじゃないの 早いわぁ~(´▽`*)

ブログの更新もサボりにサボりまくり・・・
忙しい訳でもなく ただ更新ネタが無い・・・
週末ゎ悪天候が続き 家に引き籠もるコトも多かったので
お嬢さん'sとのお出掛けも 公園ゃ近所を散歩するのみ

ま その間・・・
1.レーチェさんのお目目の受診があった(経過良好♪)
2.通ってるフラ教室で ボランティアでケアハウスぇ慰問に行き
 私ゎ初舞台で 波乱爆笑なステージだった(・ω・`A)
3.パパのお母さんの13回忌法要があった
・・・などと チョコチョコあったりなんかして 今日に至る


ポテチマシーン

そぅそぅ こんなものが新入りですヾ(´ー`* )ノ
『ポテトチップス&ポップコーンメーカー』さん♪
ゎんこブロ友のぷっちチャンのパパさんが
このポテチマシーンで作ったポテチを
以前ドッグランで会った時にご馳走してくれまして
我が家のパパさんが いたくお気に入りに(笑)
ほんで こないだ行ったお店で売ってたんで
購入に至った訳でございますデス(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
味ゎもちろん 美味でございますぅ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


イヤリング

こちらゎ 私のフラのお師匠様である
ぷあ先生にオーダーで作っていただいたイヤリングです♪
ぷあ先生ゎ 洋裁、編み物、アクセサリー、何でも来い!な
ハンドメイドで何でも作れちゃうスペシャリストヾ(´ー`* )ノ
お若いのにすごいなぁ( ゚д゚)と感心させられっぱなしデス
金属アレルギーで ピアスの穴もキレイサッパリ塞がっちゃった私
でもたまぁにゎ 可愛いアクセも付けてみたぃ
そんな私のワガママを ぷあ先生に(/TДT)/あうぅ・・・と申したトコ
即行これを作ってくれちゃった訳ですゎ♪
フラレッスン&お出掛けの時にゎ 付けてウキウキ♪してます(笑)


お手製パウスカート1

お手製パウスカート2

お手製パウスカート3

そそ そんな先生ゃフラ仲間に触発されて
レッスン用のパウスカートを 自分で作ってみましたょ(≧∇≦)b
作り方を見ながら ボチボチとアイロン&ミシンで
んで 青のパウスカートが完成です♪
右の赤ゎ 教室に通う前にショップで購入したもので
それより4㌢程短めに作ってみました
若干生地が固めで 踊った時にきれいなシルエットにならないのが
なんだか不満でゎありますが 色&柄ゎ超気に入っておりますデス

さてさて そんな我が家ですが
昨日の日曜日ゎ 朝からお天気良好だったので
久々に ドッグカフェ木夢2さんにお邪魔してきましたぁU^ェ^U


木夢木ちゃんと御挨拶♪

まずゎ 看板犬の木夢木さんにご挨拶
ドモドモレーチェデス\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモクゥデス


木夢木ちゃん

こちらが 看板犬の木夢木さん
お日様に当たって ありがたぁ~くなってます(笑)


ヴィトンくん

この子ゎ お初のお友達ヴィトン君です
3才の男の子だそぅです とっても社交的な子(≧∇≦)b


こじろうクン

んで ヴィトン君ママさんのお姉さん?の子で
こじろう君です 以前樽川のランでも会った事があるそぅな・・・
こじ君ゎ行動派で 正面からの撮影無理でしたwww


豆蔵クン

こちらゎ 色んなトコで何度かお会いしてる
豆蔵クンです 確かレーチェと同じ年じゃなかったかなぁ?
お兄ちゃんの来夢クンと 他のお友達と大勢でいらしてました
豆クンのママさん たまぁにこのブログ見ていただいてるそぅで
レーチェの目のコト 気にかけてくださいました
本当に有り難いことです 胸がジ~ンとしました(´;ω;`)


かまくら

木夢2.1

木夢2.2

ナイスキャッチ

上から新雪を軽く握ってポイッと落とすと
ピョンと立ち上がって お口でキャッチ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
離れて投げてもキャッチ出来るよぅになると楽しいだろぅね♪


雪山の上で

小さな雪山が出来ていたので そこに(ノ ゚Д゚)ノポィ
喜ぶでもなく ただただボォォォ・・・としてる子(-。-;)ハァ

とまぁ こんな感じで楽しく遊んで来ました
途中一休みで 中で温かい飲み物を頼んで
お嬢さん'sゎ 木夢木ママさんからオヤツ貰って
2時間半ほど過ごして来ました
天気の (・∀・)イイ!!日ゎ 木夢2さんが楽しいね♪
今度ゎ お腹空かしてワッフルも食べてこよぅ(`・д・´)ノ オォー!!



スポンサーサイト
【 2010/02/01 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(16)
No title
ポテチメーカー!
へぇ。。。油を使わずにレンジでチンするだけ・・・かぁ♪
とってもヘルシーだね~!d(^o^*)
ハンドメイドのパウスカートも とっても可愛いプリントだし、
既製品と変わんないくらいの素敵な出来栄えね♪

れーちぇ嬢の目の経過、良好でなにより♪
やっぱり、みんな元気に遊んでる姿を見ると、ホッとするわぁ☆

・・・で、れーちぇファミリーに加わるのは
4ベビのうち、どの子がいいのかな?(爆)
【 2010/02/01 (月) 】 編集
No title
マイペースでの更新 大歓迎ですv-410
れーちぇママさんの気持ち、とっても理解できます。。

ハンドメイドのパウスカート 既製品と変わりないですねぇ。
友達も めっちゃハマってて、
今夏 ハワイまで踊りに行くらしいデス。
相変わらず くぅさんが、宙を飛んでる姿がv-290
れーちぇママさん いつもナイスショットで感心します。

れーちぇちゃんの、お目メの調子も良さそうだし
これで 早く暖かくなってくれたらねぇv-342
まだ 先の話ですね。

お互い マイペース更新 推進委員として
頑張りましょうねv-411


【 2010/02/01 (月) 】 編集
No title
ぉおお!ついに自作しちゃいましたか♪
シャーリングが難しそう
お気に入りのスカートで練習できると
もっと楽しくなりますね♪
【 2010/02/01 (月) 】 編集
No title
ただいま、ご紹介に預かりましたぷっちパパです(笑)
なんか、こうやって紹介されると照れますな~v-411
ウチでも月に一回くらいはポテチを作って、親子三人で食べてますv-410
木夢2さん、なかなか土日のお休みが取れなくて行けません・・・
楽しそうなお写真を見ていると行きたくなってきた~v-364
くれあちゃん、カットを変えたらグッとトイプーらしくなってきましたねv-354
れーちぇ嬢、お目めの経過が良好で良かった良かったv-363
一緒に遊べる日を楽しみに待ってま~すv-353
【 2010/02/02 (火) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
そら母ぁ♡→ܫ←♡

ポテチメーカー  (・∀・)イイ!!
やっぱさぁ 市販のだとカロリーがねぇ・・・
なので おデブな私&お嬢さん'sにゎ
とっても重宝なお品なのです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

パウスカート 褒めてくれて(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
初めてで どんななるか心配だったけども
何とか練習に使える程度にゎ出来あがりました♪

レーチェさんの目 たまぁに『本当に大丈夫かぃ?』と
覗きこんでみるコトもしばしば・・・なくらぃに経過良好(≧∇≦)b
今んとこ悪い菌にも犯されてないみたぃで一安心です♪

・・・で 加えるとすんならばし~チャン2号ょ(´∀`*)フフフ
レーチェを迎える時 他店で悩んだ子が
シルバーダップルの男の子だったのょ だ・か・ら~♪


tagutaguちゃん♡→ܫ←♡

ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン
マイペース更新推進委員会 いいねいいねぇ~♪
ま 春になれば行動範囲も増えて
多少ゎネタも出来て 更新頻度も上がるんだろぅけど
今ゎ冬眠・・・ってことで ボチボチやってきます(≧∇≦)b

パウスカートゎ 凝ったコトさぇしなければ
ド素人でも簡単で出来ちゃいますデス
ま 強いて言うなら ウエストゴムを入れるのが面倒クサイ・・・
確かにフラにはまると ハワイの地を踏みたくなるのよねぇ
お友達さんの気持ちが よく分かるわぁ~
私も出来ることなら 4度目のハワイの地訪問を実現したいもんです(´∀`*)フフフ


ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

とぅとぅ作っちゃった(。→ˇ艸←)
縫い縫いすんのゎ簡単だけど
ゴム通しで アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワだったょ・・・
今月中にゎ 専門家さんにお願いした舞台衣装も
出来上がる予定らすぃので 着て踊れる日が楽しみデス♪


ぷっちパパさん♡→ܫ←♡

ポテチメーカー やっぱ最高っす(≧∇≦)b
あの日ご馳走になって以来 もやもやしてたんですが
こないだ行った先で 我が家のパパが(◎皿◎)ハッケーンして来まして(笑)
じゃぁ~ってんで購入して来ました♪ やっぱ最高っす♪

木夢2さん 我が家も去年の春以来と
随分ご無沙汰してお邪魔したのですが
ママさん ちゃぁ~んと覚えててくれて
我が家がペットライフに載せていただいた記事を
な、な、なんと!! ラミネートして保存までしてくれてて(笑)
とっても楽しい時間を過ごすコトが出来ました♪
今度ゎ是非 ぷっちチャン&パパさんママさんも
ご一緒出来るといいなぁ~な我が家です(´∀`*)フフフ
【 2010/02/02 (火) 】 編集
No title
こんにちはぁ
足跡を発見して来ちゃいました~ 遊びに来てくれたんですね ありがとうございます

ワンちゃんの名前微妙なタッチで間違えて載せていたんですね~
ブログ観させて頂いて気が付きました(T△T)ごめんなさいi-201 即行で直しましたi-237
フラってe-397フラダンスですかぁ~?
ステキ~ \(^▽^)/ スカートも手作りするなんてぇ やりますなぁぁ~
私は不器用なので憧れちゃいますi-233

また ちょくちょく遊びにきますね~
【 2010/02/02 (火) 】 編集
赤い手ぬぐいマフラーにして~♪
先週はあたかい日が多かったと言うのに、今週はいったい・・・
明日はもっと寒いとか・・・
フラ頑張ってるね~、手作りとか凄いなぁ~
見よう見真似で作れちゃうなんて(・∀・)チゴイネ!

keiの病院も今週で落ち着きそうなので、新年会の企画を立てようかなぁ~
改めて今度メールしま~す♪
【 2010/02/02 (火) 】 編集
No title
レーチェちゃんのお目目は良好なんだね♪よかったゎo(〃^▽^〃)o

毎日楽しく過ごしてるようで何よりだゎー( ´艸`)
フラもすっかり上手になったかなぁー?
初舞台なんてすごーいo(〃^▽^〃)o
しかも先生はなんでもハンドメイドできちゃうんだぁ♪
あ、レーチェママもパウスカート作ったんだぁ♪
すごい上手~o(〃^▽^〃)o
作れるってうらやましぃゎ♪

カフェ&ランにも遊びに行ったり楽しそうだねー!
いいことだゎ♪
【 2010/02/02 (火) 】 編集
♪ふたりでいった横町の風呂屋~♪
noriの続きでいってみました(^Д^)ギャハ

ポテチメーカーさぁ~、σ(^^) も気になってたぁ
いつも、目も前にして、今日はいいやぁって辞めちゃうんだよね(^▽^;)
今度、遊びに行くから、ご賞味させてねぇ~(他力本願ですっ)

↑↑のカフェ…近いんだねぇ~ チェックです((φ(・д・。)ホォホォ
レーチェちゃんも、スカジャン??
うちの良い子?達にもと思ってるんだけど…
早くしないと、シーズンオフだよね…(;^ω^)
【 2010/02/02 (火) 】 編集
No title
d(-_☆)ラジャ しーちゃん2号ね☆
名前考えておいてね~!( ´艸`)
【 2010/02/02 (火) 】 編集
No title
ちょりーっす。 お久しゅうございますぅ~
いやいや、コメント入れていただいているからそんな気はしないのですが。
フラ、、本格的にはまってますねぇ~ どう?どう??フラでお話できる感じ?? 
フラのスカートみたいなやつ、かわいいよねぇ~
フラしなくても欲しくなっちゃいますもん。
今度踊っているところ、動画写して見させてよぉ~ん。

北海道の冬のドッグランはやっぱり雪の上なんだぁ~(そらそうだよねぇ~)
昨日なんてほんのちょびっと降っただけで大騒ぎですよ、こちらなんて。
甘いよねぇ~
なんて言ってる私も、北海道はこんなもんじゃなかった、と思いながらも寒くて震えてたよ。

空をバックにしている最後の写真、好きだなぁ~
【 2010/02/02 (火) 】 編集
No title
コジみサン♡→ܫ←♡

m(。・ε・。)mスイマソ-ン ブログ見付けて
ほぅほぅ・・・と拝見して ちゃっかり読み逃げε≡ヘ( ´∀`)ノ
『木夢2 こじ』で検索したら出て来たょ(笑)

レーチェの名前ゎねぇ 初めての人ゎ
みぃ~んな間違えちゃうんだよ(*・д・)(・д・`*)ネー
聞きづらい名前付けちゃった 私がイケないのょ・・・
なので 初めて会う人にゎ
れーチャンって呼んでやって下さいと言うコト多々

ちなみに 私も手先が不器用さんですの(o´∀`)ノオホホホ
でも 興味持つとやってみたくなる性分なんで
出来上がったモノみて・・・(-。-;)ハゥってなるコトも多々(笑)

私も また覗かせて貰いますねぇ(≧▽≦)ノシ


noriちゃん♡→ܫ←♡

(・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
年誤魔化してるだろぅ おぬし(笑)

フラはねぇ まだ全然踊れないけど楽しいよぉ♪
チョットでも覚えると また更に楽しいヽ(・∀・)ノヒャッホォ~♪
パウスカートゎ こないだ買ったフラの本(季刊誌・年4回発刊)に
作り方が載ってて 簡単そぅだったもんで作ってみたょ
ひたすら直線縫いばっかだから noriちゃんだったら楽勝で出来るゎ

新年会って・・・もぅ2月ですが 何か?(笑´∀`)ヶラヶラ


スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

レーチェのお目目ゎ 超順調です(≧∇≦)b
でも あまりに順調で たまに不安になりますが・・・

フラは (・∀・)イイ!!ょ 楽しい♪♪♪
週1で1時間のレッスン 待ち遠しい今日この頃デス
家でも 先日のボランティアのDVD見ながら
曲に合わせて 一人で家フラ三昧デスヘ(゚∀゚ヘ)ア~ロハ~♪

ドッグランも 久々だったので
レーチェもくぅも すんごい嬉しそうに走り回ってたゎ
やっぱノーリードで 自由に走れるのって楽しいんだろぅねぇ
時間があれば 多少の悪天候にめげず
木夢2さんに通っちゃおうかしらと思ってます(´∀`*)♪
【 2010/02/03 (水) 】 編集
No title
かよチャン♡→ܫ←♡

ここにも居た チームアラフォーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でもさ リアル世代じゃなく 懐かしの名曲とかで聴かない?

ポテチメーカー いいよぉ~♪
塩も油も使ってないから 超ヘルシー(´∀`*)フフフ
3ゎんこにも食べさせれるし 是非購入検討を

木夢2さんゎ 我が家から車で10分かかんないネ
朝ご飯食べて 一休みしてから
コーヒー飲みがてら遊びに行くのが (・∀・)イイ!!感じ♪
ワッフル&ケーキが美味なので ご堪能あれ


そら母ぁ♡→ܫ←♡

そんなこと言っちゃ 本当にお迎えしたくなるじゃぁ~んヾ(≧□≦*)ノ
リアルで見ちゃったら 絶対放せなくなるね(笑)
6月から高速無料になるね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
途中まで・・・


タツ母ゎ♡→ܫ←♡

ちょり~っすぅ<( ̄∇ ̄)♪
毎度毎度更新頻度低くてごめぇ~んねぇ~
タツ母みたぃに ネタの多い生活だと
逆に書きたいコト多々で困るんだろぅけどネ(´∀`*)

フラはねぇ 動けねぇ・覚えれねぇ・でも楽しいねぇな感じ(笑´∀`)ヶラヶラ
フラで会話なんて 夢のまた夢なくらぃ
ずぅ~っと先の話なんだろぅなぁ~ってなもんです ハィ・・・
でも 楽しんでやれてるんで 本人満足しておりまっす♪

雪の中のドッグラン 楽しいぜぇ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
きっと たっちゅんもいたら レーチェ&くぅと走り回るんだろぅなぁ
んで カフェの中でゎ『あたちゎここで結構ょ・・・』とかって
冷めた目で じゅじゅさんが茶をすすってるんだょ(。ノε`。)ンププ
ま 住めば都っつぅし タツ母の身体も関東生活に慣れたんだょ
今北海道生活に逆戻りしたら・・・身体ボロボロかもね(・ω・`A)

私ゎ 海バックのたっちゅん&じゅじゅが好き♪
【 2010/02/03 (水) 】 編集
雪の中でランラン♪楽しそうo(^-^)o
ちゃんとレインコート来てる!
必需品だぁ~ね(^_-)-☆
楽しくお友達とお茶良いなぁ

雪キャッチ!凄い!
sakuraにもさせた~い
【 2010/02/05 (金) 】 編集
No title
こんちゃ^^れーちゃんもくぅ~ちゃんも元気そうでなにより^^
レーチェママもフラ頑張ってるようでよかったね

ブルーのパウスカート^^素敵ですね~既製品と思うくらい
上手です^^私もこんなブルー好きですよ^^
今度木夢木さんに連れっててもらおうかな^^
【 2010/02/05 (金) 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/02/07 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


