2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宴会&貸切の遊び場♪

あぁ・・・連投の予定だったのに
一日開いちゃった・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ま 私ってそんな女よねぇ~

ほんでもって 場ゎ夜の宴会ぇと突入~♪
夕方明るいうちから キッチンに入り
ぐぅたらしてるパパと私を放置プレイで
宴会の用意に勤しむそら父


居酒屋そらの大将(そら父)

かれこれ何時間ここに立っていたでしょうなぁ
大将のそら父に 接待役のそら母
ほんでもって 若い4人の男前兄ちゃんがホスト
周りにゎ 可愛いお犬様がワラワラ♪U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U
パパと私ゎ 最高にイイ気分ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

寿司握ってくれるゎ 手羽先の唐揚げゎ出て来るゎ
当然酒のアテで 枝豆、やっこ、酢のモノゎ出て来るゎ
棒棒鶏ゎあるゎ あげ納豆ゎあるゎ
タコゃホタテのカルパッチョゎあるゎ
なんせテーブルの上に置ききれないくらぃ
たいそぅな量のご馳走が出まくった訳ですゎ
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


Newビール2

これ 生チョコやらチョコ付きポテチでお馴染みのロイズさん
サッポロビールさんがコラボって出来た商品らしぃのですが
香りを味わいたい方にゎ コクがあって (・∀・)イイ!!

ぁ 背後にコッチョリ写ってるウコンさん
アラフォーな私に そら母ゎそっと差し出してくれました(´∀`*)フフフ
最初のカンパイゎ ウコンで(≧∇≦)ルネッサァ~~~ンス♪

Newビール

私的にゎコレ!! これゎキリンさんの一番搾りのNewバージョン
缶ビールにゎ珍しい黒ビールでございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私ゎこれにググッときましたです(≧∇≦)bサイコゥ!!


THE男山

THE男山!!(笑´∀`)ヶラヶラ
パパが日本酒が一番好きだといぅと
そら父が奥の部屋から持ってきてくれました
奥の部屋・・・きっと宝の山だと思います(笑)


THE宴会

飲み始めると そっちに夢中で
ステキ料理を一品一品カメラにおさめよぅと思ったのも忘れ
だいぶ食べ進んだとこで Σ(゜◇゜ノ)ノハッ!!と思い出し
こんな写真が一枚だけ・・・私って残念な女(/TДT)/アゥゥゥ

酒とご馳走で腹を満たし 4兄ちゃん&可愛いお犬様を見て
目の保養をし そら父&そら母と語り尽くし
素敵チックに夜ゎ更けてまいりました・・・

翌日 目が覚めカーテンを開けると
昨日ゎ舗装が出ていたはずが・・・モッサリの雪・雪・雪・・・
やっぱ北海道よ(*・д・)(・д・`*)ネー
まだ3月だもの 雪積もっちゃうわよねぇ~

前日 そら父が教えてくれた
徒歩1~2分程の公園の駐車場に行って
お犬様達と一緒に遊んじゃおう(`・д・´)ノ オォー!!


雪遊び1

雪遊び2

雪遊び3

雪遊び5

雪遊び6

雪遊び7

あぁ・・・望遠のきく 素敵カメラが( ゚д゚)ホスィ…
今年リビング用に大きめTVを買う予定なので
エコポイント&お店ポイントで Newカメラ買ってやる!!

ここゎ 通常公園の駐車場で
普段ゎ 雪がガッツリで入れないくらぃの場所なのだそぅですが
目の前に高校がありまして
卒業式&入学式の時だけ除雪が入り
平らな状態になってるんだそぅな
んで 当日以外ゎ入口を雪で封鎖してる為
中でゎんこをフリーにしても脱出しないのだそぅです
期間限定のドッグランってぇ感じです♪
ま そらたんとくぅは脱出可能っぽかったけど(笑)

たっくさん遊んで 一度そら家ぇ帰宅
くぅの雪だんごが解けそうもないので
そら父にお風呂でシャワシャワして貰い
ドライヤーを借りて軽く乾かし
少し和んだとこで 天気を見ながらお暇するコトに・・・
名残惜しいの一言だったょ(´;ω;`)

途中まで見送るからと
隣町の道の駅まで そら一家と一緒
な、な、なんと!!手土産まで持たせてくれたょヾ(´ー`* )ノ


カボチャプリン

これゎ この土地名産のカボチャを使ったプリン
その日のうちに お腹に消えましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


レトルトカレー

これゎ そら家の兄ちゃんが
今年就職が決まった職場で作られてる
ラムのレトルトカレーなんです ラムカレーなんて初めて(´∀`*)フフフ
これゎ 近々味わってみたいと思います

その他にも チキンレッグ&卵の燻製も戴き
外で再会を誓い バィバ━─゚+。:.゚ヾ(*゚Д゚*)ノ゚.:。+゚─━ィ☆
一泊二日の短い旅ゎ ここで終わりましたです

なんだろぅなぁ 最初ゎゎんこ繋がりで
同じブリーダー出身の子達の家族って関係が
ブログを通して交流を深め リアルに会い
今回が確か4回目のご対面なんだけども
まるで親戚?とか なんかそんな感じなんだよなぁ
それって そらたんとレーチェがいてくれたからなんだよねぇ
これからも この縁を太く長く繋げていければ・・・
そぅ思った一泊二日の旅でした♪

そら父、そら母、4人の兄ちゃん達、
そらたん、さくら、きらら、4BABYチャン達、
楽しい時間を(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
次回ゎ 我が家で集合だね 待ってるょ(≧▽≦)ノシ

帰って来た日のお嬢さん'sゎ・・・


座椅子でオネム(ρw-).。o○

(。ノε`。)ンププ お疲れさん・・・zzz・・・
スポンサーサイト
【 2010/03/18 (木) 】 ゎん友 | TB(0) | CM(9)
No title
夜は宴会で1泊だったんだぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
めちゃ豪華~☆☆
美味しそうなのがいっぱーいo(〃^▽^〃)o
ウコン・・・スルーしてたら突っ込もうと思ってたのに自分で書いちゃったねぇ(笑)
私も飲み会とかの前は必ずウコンょっ♪笑

二日目は公園の駐車場で遊んだんだぁ。
楽しそうに走ってるねー( ´艸`)

今年はエコポイントでNEWカメラかぁ♪いいなぁ♪
私もイチデジのレンズ&コンデジの新しいのがほしぃ(笑)
↑無理だけどっ。
【 2010/03/18 (木) 】 編集
長旅お疲れ~(*´∇`)ノ
いや~、ベイベめんこい~(って北海道弁?^^)
これぞチワックスの仔って顔してて、(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
ベイベ間近で見ると、( ゚д゚)ホスィ…って気持ちMAXになるよね*゚▽゚)*。_。)ウンウン
そら父さん、素敵☆ そんなおもてなしが出来る男性って(・∀・)チゴイネ!
く~ちゃんが前半なかなか出てこないのが、チョットツボ( ´艸`)ムププ

おっ、TV買うんだね~(・∀・)ニヤニヤ
れーちぇままのお家のリビングは大きいから、デカイのド━(゚Д゚)━ ン !!!といっちゃえ~(。-∀-)ニヒ♪
洗濯機は大きいのに変えたか~い?
うちもズーム数が高いカメラ( ゚д゚)ホスィ…

雪まみれのれーちぇちゃん、。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

【 2010/03/18 (木) 】 編集
No title
まだまだ雪がたっぷりですね♪
おいしそうなお食事にお腹が空いてきました~
お昼ご飯、食べたのにおかしいなぁ(笑)
【 2010/03/18 (木) 】 編集
No title
お疲れちゃ~ん。
たまの遠出・・・とは言え、下を走ってくると時間かかるよね~(^∀^;
田舎から都会の札幌へ行くのは ぜんぜん苦じゃなくて、
高速道使えば2時間かかんないで行けちゃうから・・・
また れーちぇパパさんが連休取れそうな日に遊びに行くね♪

ホント、れーちぇ家とは不思議な縁だけど、
この関係を ずーっと大切にしたいと思っておりますので、
これからもよろしくねー!(´∀`)ノ
【 2010/03/19 (金) 】 編集
No title
お泊り、たのしそーーー
ワンコまみれの時間なんて、考えただけで幸せ・・・
しかもおいしーお食事つきだなんて、至れり尽くせりですね。

そちらはそんなに雪が??あうぅ、、、

あっ、左側からメールをさせていただきました。
見ていただければ幸いです。
【 2010/03/19 (金) 】 編集
お帰り~
素敵な旅でしたね~
ブロとも転じてですか~凄いなぁi-237

私もすかさずチェックしましたゾ~黒生ビールi-189
この頃ビールから遠のいていたので・・・ラムカレーも気になるわぁ~

公園のi-47のランi-246
楽しそうi-178 凄く広いんだね 皆i-4雪ん子だぁ~




【 2010/03/20 (土) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

そぅそぅ お泊りで宴会付き(´∀`*)フフフ
そら父が作る料理ゎ 全部美味だったよぉ~♪
ウコン・・・NICEでしょ?(笑´∀`)ヶラヶラ
人生初ウコンだったけども 美味しい飲み物じゃないね(・ω・`A)

駐車場ゎ 前日までゎアスファルト見えてたみたいだけど
一晩でめっちゃくちゃ雪降ったから ふかふかで楽しかったょ(私が)

うちもデジイチさん( ゚д゚)ホスィ…けど
使いこなせる自信皆無なので コンデジの (・∀・)イイ!!ヤツで
前ゎ適当に選んで買ったんで 今度ゎ真剣に悩もう(`・д・´)ノ オォー!!


noriちゃん♡→ܫ←♡

なんまらめんこいっしょ? ←超北海道弁(笑)
生で見たら noriちゃんノックダウンだと思うょ~
でも nori家にゎヤキモチヤキさんがいるから
ベイベ連れて帰ったら パニック起きるね(笑´∀`)ヶラヶラ

そら父 最高だよ(*・д・)(・д・`*)ネー
料理をするコトが好きでゎあるみたいだけど
ここまでおもてなし出来るってぇのがチゴイ!!
私ゃ女だけんども こんなこたぁ出来ません・・・

くぅ いっぱぃ見たかった? んなこたぁないか(笑)
やっぱさぁ チワックスパーティーだったから
くぅの出番ゎ少ないんだよねぇ しかもビビリだし・・・

TVさぁ 42型くらぃを狙ってるんだよねぇ
47型だと ちぃと大き過ぎ?な気がしてるぅ
今なんて 私が独身の時に使ってた26型・・・
noriちゃん家の あれ何型?結構大きいよねぇ
洗濯機ゎ 壊れるまで5・5㌔のチッサィので我慢です。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

さすがに道北地方 雪の量ゎ( ゚Д゚)ウヒョーでした
ご馳走作ってくれる男の人 好物です(´∀`*)フフフ
【 2010/03/21 (日) 】 編集
No title
そら母ぁ♡→ܫ←♡

もっと大きな車だったら もっともっとゆったり出来て
楽しい旅になるんだろぅけども・・・
でも 4時間半といっても 我が家にゎ苦痛じゃなかったょ♪
出来れば 今度ゎ雪の無い時期に 景色も堪能しつつ
あちこち遊びに行けるタイミングで行きたいなぁ(´∀`*)フフフ

こちらこそ これからのこの関係を
続けていけたら幸いです よろしくねヾ(´ー`* )ノ


タツ母ぁ♡→ܫ←♡

ゎんこワラワラの中に埋もれるのゎ 幸せの一言さ~
顔踏まれようが 舐められまくってデロデロになろぅが
全く気にならないくらぃ 最高のひと時だったよ~

そら父のご馳走ゎ 本当たまげるくらぃの美味さ&量だった(笑)
やっぱさぁ 料理人に男の人が多いの納得だよねぇ~

雪・・・そら家方面ゎ 特に多い地方なので
同時期我が家方面にゎ 1㌢も雪ゎありませんでした・・・
なので 今ゎ端々に残雪がある程度っす
カッキーちゃんの結婚式 移動の時コートゎ必須ょ~


コジみちゃん♡→ܫ←♡

黒生 チェックした?(笑)
苦みがあるビール好きにゎ コレ最高と思う
黒でも そんなにクセなくて美味だったょ~ん♪

コジくんもそぅだけど 犬ゎ寒くても
外で遊んでると 良い顔して遊んでるよ(*・д・)(・д・`*)ネー
見てるこっちまで笑顔になるわぁ(´∀`*)フフフ
【 2010/03/21 (日) 】 編集
No title
お久し振りでーす。。

いいなぁ 楽しいヒトトキでしたねぇ。
同じ北海道と言えども、そんなにかかるのですかっv-12
流石 北海道はデッカイどー。

そらパパさんのにぎりなんて素敵過ぎます。
お料理も美味しそうなのがイッパイ。
お酒もタップリですね。
親戚ですよ これは!
素敵な関係ですね。

来月 そちらに行きますよー
ツアーなので自由はききませんが、
今から とても楽しみですv-10
 
【 2010/03/23 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


