2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普通ぅ~な一日♪

朝起きて外を見ると また雪・・・
えっと・・・あと3日もすれば4月ではないかと・・・


我が家の庭1

我が家の庭2

3月中旬にゎ 雪も解けて
芝ゃ土が見えてた 我が家のプチ庭
すっかり冬に逆戻りです(ノд-。)クスン

今朝6時から お嬢さん'sを連れて40分程散歩
昼間だと 道路が若干解けてグチャグチャになるんで
お嬢さん'sのお腹ゎ 真っ黒クロスケ・・・
なので その手間を省きたく
しんしんと雪が降る中 行って来ました
真冬じゃ気にならなかったのに
この時期に雪の中の散歩ゎ・・・もぅ嫌です・・・

昨日の日曜日 特に予定も無かったので
朝から 洗濯機回しながら
こんなモノを作ってみました(≧∇≦)b


初チーズケーキ1

人生初手作りチーズケーキさぁ~んヽ(・∀・)ノワッチョ~ィ♪
元々お菓子作りなんてぇものに
全くと言って興味が無かった私
最近ゎ 気が向いた時だけ作ったりします
しかも レシピにゎ『簡単♪』と書かれてるもの限定(笑)

初チーズケーキ2

型から出す時失敗・・・お皿にゎ逆さまで(ノ ゚Д゚)ノポィ
肝心のお味ゎと申しますと・・・『美味でございますぅ♪』
ハィ自画自賛(笑´∀`)ヶラヶラ でも本当に美味しかったょ♪

午前中に 1週間分の食料買い出しゎ済んでたんだけど
それやこれや見たくなり 夕方近所のホームセンターぇε≡ヘ( ´∀`)ノ
そんで こんなモノを見付けて衝動買い~♪


モンステラ1

ヒメモンステラちゃぁ~ん☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆
去年くらぃから ずぅ~っとモンステラが欲しかったんだけど
うちにゎ イタズラっ子がいるもんで
床置きの観葉植物ゎ 置けないよなぁ・・・と
半ば諦めてゎいたのですが 最近ネットで
卓上サイズの 可愛いモンステラがあるコトを(◎皿◎)ハッケーン
それが 行ったホームセンターにあったんですぅ♪
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


モンステラ2

全長20㌢程度のモノで ビニールポットに入って販売されてたので
100均で可愛い鉢を購入し 早速移植
手入れも簡単らしく 何でも枯らす私に打って付け♪
一緒に ハーブのタネを買ってきたので
4月中旬に播種して 育ててみよぅと思いますv( ̄Д ̄)v イエーイ

そぅそぅ こないだお友達のそら家に行った時
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!! これナイスだね!!と思ったので
マネっ子して 我が家にも飾りましたぁ♪


チビ達の写真

お嬢さん'sの デカデカ写真さぁ~ん♪
お安い額縁を買って来て その中ぇIN
玄関入ってスグの壁が 何やら淋しげだったので
そこに レーチェのを1枚 くぅのを1枚
ほんでもって 2ショットのを1枚の計3枚
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
すっごぃ素敵になったぁ~♪
気に入った写真ゎ こぉやって
飾っておくと素敵だね(´∀`*)フフフ
スポンサーサイト
【 2010/03/29 (月) 】 パパ&私 | TB(0) | CM(16)
No title
ホント、もう雪はいいよねー(ノノ><)ノノ
今年の春はどこだい?って感じー(笑)
早朝散歩にこの寒い中行ったのねー。
お疲れさまです_(_^_)_

チーズケーキ美味しそう( ´艸`)
食べたいゎ♪♪
ケーキ作るのってけっこう楽しいもんねっ♪
私、最近知ったけどっ(笑)
【 2010/03/29 (月) 】 編集
No title
そっかぁ・・・そっちも降ったかぁ( ´艸`)
まぁ、こっちほどではないけど、春は遠くなったね~(涙)

チーズケーキ!手作りしちゃうなんてスゴイ!!☆
きっと わたしには、超簡単なんて書いてあるレシピを見ても
とうてい作れる気がしませんが。。。

気に入った写真は大きくプリントして・・・ぅんぅん、とってもイイね♪
それと、モンステラ? この葉っぱのシルエットは、
フラのスカートにプリントされてそうな感じで、
れーちぇ家にピッタリね~(´∀`)
【 2010/03/29 (月) 】 編集
No title
まだまだ春には遠そうだね。
たまに実家の両親と話するけど、やっぱり家の周りもまだたくさん雪が残ってるみたいだし・・・
早くあったかくなって欲しいね~

チーズケーキお上手v-424
きっと自画自賛じゃなくこれはおいしい出来上がりだよぉ~v-344
写真だけでもしっかりおいしさが伝わってきたよv-433
【 2010/03/29 (月) 】 編集
No title
こんばんは~
いったいいつになったら暖かくなるんでしょうかね~
ぷっちもお散歩の回数が減って太り気味なんですよ(笑)
早くランに行きたいですよね!
額に入れたお写真、素敵ですね~
ウチも真似してみようかな!
【 2010/03/29 (月) 】 編集
No title
モンステラはいいですよね
私の隠れ家オフィスにもモンステラの葉っぱが加わりますよ
今は寒いので休憩中♪
大きな葉っぱだと1枚150円とかするんですよ
元気に育ってくれるといいですね
【 2010/03/29 (月) 】 編集
No title
お久デス!
フラ、頑張っておられるようですね~♪
先日、マルヤマクラスが1周年を向かえ、イベントでフラサークルの
皆さんが踊っていましたよ。
流行っているのかな?

去年は、2月下旬には雪が解け始め、3月には雪が無かった記憶があるけど、今年はどうしちゃったのかしらぁ?
本当に春がやってくるのか、桜や梅が咲くのか、心配になってきますね。

家事の合間に、ケーキまで手作りしちゃうなんてぇ~
しかも美味しそう!

我が家にもモンステラがあるのですが、めっちゃ成長が早くて、
もう少しで天井にとどきそうです( ̄~ ̄;)
茎葉に含まれる汁には、毒性のある蓚酸カルシウムという成分が
含まれており、皮膚につくとかぶれたり、粘膜につくと炎症をおこす
そうなので、気をつけて下さいね。
ワンコたちが食べないように、要注意ねっ!
【 2010/03/30 (火) 】 編集
No title
いやいや、ホント今年は春が遅いよねぇ~┐(-。ー )┌ ヤレヤレ
でも6時から散歩とは、エライなぁ~
noriも雪が解けて公園で遊べるようになったら早朝散歩になるぅ。。。
楽しいけど、早起きはキツーイ><

100均には見えないそのポット!
白くてレーチェママの家にピッタリ! センス(・∀・)イイ!!
noriもこの間、ヨーグルトでチーズケーキ作ってみたけど・・・
焼きすぎて焦げたッ!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

あっ、ウチのTVは42だよん。
見慣れると46でもよかったかなぁ~なんて思ったり・・・
レーチェママのリヴィングは広いから、46でもいいかも・・・と思うnoriでした。

春よ来い、早く来い♪
【 2010/03/30 (火) 】 編集
もう4月になるというのに、雪なくならないですよね~(´Д`)
早く春が来てくれるといいんですね♪

レーチェママさんは、お菓子作りするんすね~とてもおいしそう(^O^)
私、食べる専門なんで尊敬します(*^▽^*)

モンステラいいですよね~大きい鉢のがほしいんですけど、置くとこないので、今はモンステラグッズでガマンしてます(笑)
【 2010/03/30 (火) 】 編集
No title
雪は溶けたかしら??
早く道がキレイになってほしいよねぇε-(‐ω‐;)

おっ!!モンちゃん(モンステラ)が、仲間入りしたんだねっo(*^▽^*)o~♪
ミニモンちゃんも、かわいんでない??
ハワイアン気分が増していくねぇ♪ (≧▽≦) ♪

【 2010/03/31 (水) 】 編集
チーズケーキ気になるゾ
ちょっと~モンステラいいですわぁ~i-233
ホームセンターって何処のですか?欲しい欲しい

写真素敵にディスプレイしましたね~いつでもお気に入りの写真が
目に止まって楽しくなるわねぇ\(^▽^)/

やっぱ春近しi-267? 人生初ケーキ作りとは(〃ー〃)
同じく私も手作りケーキなんぞとは程遠い人なので(笑)
娘にせがまれ アップルパイにチャレンジしたのがぁぁ
かれこれ5年前・・・ ( ̄◇ ̄;  勿論お味は・・・

れぇーちぇママの更なる飛躍に期待しますi-234i-189
【 2010/04/01 (木) 】 編集
No title
あうぅぅ~さぶぅ~い。
こちらは今日、桜、満開ですよ。 同じ日本なのにねぇ~
きれいなお家だからお写真飾るのはぴったりですねぇ。

はよ暖かいお散歩ができればええのにねぇ。
【 2010/04/01 (木) 】 編集
雪…(^_^;)
まだ降りそだし(-"-;)
お散歩が大変だよね~

って我が家付近も今だにさむさむだけど
そちらに比べたら比べものにならない

美味そうなチーズケーキ♪
ワタシはお菓子人用は全く駄目(ノ><)ノ
凄いよ!レーチェママん♪観葉植物もあたしゃ無理!
サボテン枯らしたし(^_^;)
尊敬~だ(^O^)g
【 2010/04/02 (金) 】 編集
お返事遅れてすんまそぉ~んヾ(≧□≦*)ノ
スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

やっと雪落ち着いたっぽぃけど
水曜日また雪予報・・・もぅいいね・・・

雪の中の散歩 そんな苦でゎないんだけど
雪解けのドロドロゎ勘弁って感じぃぃぃ
毎回お風呂場でシャワー&ドライは疲れます(・ω・`A)

お菓子作りとか 決して嫌いでゎないんだけど
気分屋なもんで 気が向かないとしない女なの(笑´∀`)ヶラヶラ


そら母ぁ♡→ܫ←♡

ウンウン もぅ雪はいらんよね・・・
本州方面の『桜開花・満開』のニュース見る度
外を眺めてゎ ため息ばっか出るよ(-。-;)ハァ・・・

ケーキはね そら母でも出来るょ~♪
材料計って全部並べたら 順番通り入れて混ぜて
オーブンに(ノ ゚Д゚)ノポィってするだけの超簡単レシピだから(笑)
じゃないと 私だって無理無理www超料理苦手www

そぅそぅ モンステラはパウスカートの柄にも
よく出て来るよ(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
元々フラを習う前から ハワイアンな柄ゃインテリアが好きで
可能な限り そぅいう雰囲気にゎしたいのよねぇ~
いつか 大きな大きなモンステラを部屋に飾りたぁ~い♪


ハヤシちゃん♡→ܫ←♡

ハヤシちゃん実家の方も まだまだ雪かぁ
ほぼ解けてゎいるだろぅけどねぇ
完全に解け切るのゎ 一体いつだろぅ・・・

そぅ?チーズケーキ 美味そうに見える?
ってことゎ 料理の腕前よりも
カメラの腕前が上がったってことかも(。ノε`。)ンププ
ハヤシちゃんが身内なら お腹壊す心配をよそに
お皿にデッカク切り分けてお出しするのに(笑)
【 2010/04/05 (月) 】 編集
No title
ぷっちパパさん♡→ܫ←♡

先日ゎ お仕事中にメールなんかしちゃって
大変失礼いたしましたです(´・ω・)(´_ _)ペコリ
あの場所 FFに乗ってる我が家にゎ
なかなか厳しい場所でした(・ω・`A)
スッカリ雪が解け 凍結の心配も無くなったら
再度チャレンジしてみよぅと思います♪

写真 お気に入りは常に見ていたいので
額縁に入れて 壁に飾っておくのは(≧∇≦)b
目の前に 動いてる本人(犬)ゎいるんですけどね(笑)


ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

そぉなんだぁ~♪ 隠れ家オフィスにも
モンステラさん登場するのねぇ キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
行きたい行きたい・・・と思いつつ まだ行けてない隠れ家オフィス
いつになったら行けるのだろぅ・・・蘭丸さんに会いたい(´;ω;`)


いいたんチャン♡→ܫ←♡

((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))オヒサァー♪
雪が徐々に解け始めて いいたん方面も
そろそろ散歩も楽な感じになってきたかなぁ?

そっかぁ マルヤマクラスももぅ1年たつのかぁ
去年出来て間も無く ヘルパーの研修で
円山方面に行って 帰りに覗いたっけなぁ
あそこのゎんこグッズのお店 素敵だけど高い・・・

へぇ~ モンステラってそんな毒性があるんだぁ
やっぱイタズラっ子くぅがいる我が家でゎ
床置きのモンステラはダメだなぁ 危険な香りがたっぷぅ~り・・・w
【 2010/04/05 (月) 】 編集
No title
noriちゃん♡→ܫ←♡

私なんて たまぁにしか早朝散歩しないよぉ
パパが早出で しかも天気が (・∀・)イイ!!日のみ(笑)
あとゎ だいたい少し気温が上がった昼前が多い
これでパートでもするよぅになれば
早朝散歩率UPすっかもね(・ω・`A)

最近ゎさぁ 100均もあなどれないんだよねぇ
この白の鉢 他にもイエローとグリーンも買ったんだけど
他にも ナチュラル系の色もあったし 丸型のもあったし
ちょっとした趣味のものなら 100均で十分用事足りるゎ♪

チーズケーキは 雑誌に載ってたレシピ見て
時間通りレンジに(ノ ゚Д゚)ノポィしただけで
思いのほか上手に出来たょ レシピ様様です(笑)

そっかぁ noriちゃん家のゎ42かぁ
うちなんて 今26観てるから
42なんて買ったら まるで映画館気分♪
でも47も候補だったりする(´∀`*)フフフ
我が家ゎ LED内蔵の狙ってるんで
年末まで検討して買おうと思います(`・д・´)ノ オォー!!


はなうめ母サン♡→ܫ←♡

はなうめ家も まだまだ雪ある感じ?
もぅいい加減 雪はいらないよ(*・д・)(・д・`*)ネー

ケーキなんて 本当ゎ私のガラじゃないのょ(笑)
子供の頃から 料理に関して特に不器用で
未だ持って キャベツの千切りも怪しい女なの・・・
なので ご飯でもお菓子でも
『簡単』とか『楽ちん』とかのワードが入ってるものだけ
気が向けば『やっちゃう?』な感じです(笑´∀`)ヶラヶラ

はなうめ母さんも モンステラグッズ好き?
いやぁ~ 共通の話題多くて嬉しくなるゎ(´∀`*)フフフ


かよチャン♡→ܫ←♡

雪 やっとこ無くなったょ( ̄∇ ̄;)o
水曜日また降るっぽぃけど もぅ積もらんべ

ぁ このモンステラさん
カヨちゃん家からもほど近い ホー○ックで買ったんだょ
すっげお安いチビチビモンステラちゃん 可愛過ぎぃ(*´д`*)
あと2~3個欲しい気分です あちこちに置きたい!!
【 2010/04/05 (月) 】 編集
No title
コジみちゃん♡→ܫ←♡

このモンステラちゃん ホー○ックに売ってたんだょ
お花コーナーにひっそりと並んでたぁ
どこの店舗でもあるのかなぁ?今度探してみてぇ♪

写真 コジくんのも飾ったりしてない?
うちゎ 写真立てにゎいれて飾ってたんだけど
お友達んとこゎ 大きく引き伸ばして飾ってて
うちもマネっこしたくなってやっちゃった(笑´∀`)ヶラヶラ
ポンちゃんもの 今のうちいっぱぃ撮って
コジくんのと並べて 沢山飾っちゃえ~ヾ(´ー`* )ノ

ケーキゎ・・・次ゎ いつ作りたくなるか分かりません(笑)
もしかしたら 最初で最後かもね(。→ˇ艸←)


タツ母ぁ♡→ܫ←♡

桜満開の写真 覗いたよぉ
花より団子とゎいうが 花よりじゅじゅ・・・(。ノε`。)ンププ

雪は やっとこ解けて散歩もスムーズだ
もぅ寒いのは嫌だぁぁぁ∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!


saku★てまママぁ♡→ܫ←♡

寒さもね 大分緩んでゎきたょヾ(´ー`* )ノ
でも sakuてま家に比べると・・・まだまだです

sakuてまママは作らなくても お姉さんがいるからいいじゃ~ん
まるでパティシエさんのよぅな あの素晴らしきお菓子さん達
そんなお姉さんがいれば 私も作ったりしないで済む ←どぅいう考え?

それにsakuてまママゎ 手芸が達者だからいいじゃん
私なんて 一芸も長けてないからガッカリだょ・・・(ノд-。)クスン

ヒメモンステラさんゎ 扱いゎサボテンと似てるかも
水ゎたまぁ~に 春から秋に月1で液体肥料あげる
直射日光に当てない なんかそんな感じでOKみたい(笑)
ほらね 私向きな植物でしょ?(笑´∀`)ヶラヶラ
【 2010/04/05 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


