2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一週間のご無沙汰です

ここ最近  (・∀・)イイ!!感じにブログ更新出来てたんですが
そこゎ私のコト 長くゎ続きません

先週の夜 お姉からメール着信
お題ゎ『訃報』・・・だ、誰だ?
亡くなったのゎ 母の妹の旦那さん
私にとって 叔父にあたるお人です

叔父夫婦の娘2人が 年が近いコトもあり
幼い時にゎ 頻繁に会っていた叔父
お正月に実家に帰省した際
『オジチャン 体調芳しくないらしいょ』と
お姉から聞いてゎいたんですが
娘の誕生日でもある23日に倒れ
1週間後の29日に息を引き取ったそぅです
享年67歳の まだまだ早過ぎる人生でした

叔父が運ばれて息を引き取った病院
私の母が最後を迎えた病院と同じ場所です
同じICUの同じベッドの位置だったそうです

叔父が亡くなって淋しいという思いより
残された家族の思いが分かるだけに
その姿を見てて 12年前の自分と重なりました
もう少し後に 初めて淋しさがこみ上げるでしょう
少しでも元気になれる そぅいう存在であれたらいいな・・・



4月に入り、2日連続で雪が積もった北海道・・・
昨日ゎ まずまずなお天気&気温だったので
去年の散歩コースの あそこまでてくてく♪


100404_1340~02

はぃ ウシウシ公園でぇ~すぅヾ(´ー`* )ノ
9割がた雪も解けて 足も汚れない感じです
パパさんからOKも貰ったんで
お嬢さん'sに Newロングリードをポチッとして
ドッグランに行けない平日は
広い公園の片隅で遊んで貰える日も近いです♪

公園散歩を済ませ 我が家に帰宅
我が家の雪まみれの庭も 無事雪解け完了(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


100404_1416~02

100404_1416~04

・・・3枚とも カメラ忘れて携帯で撮ったから
いつにも増して へなちょこ写真だ・・・
でもまぁ お嬢さん'sが笑顔で
嬉しそうに走り回ってる様子が見れたのでヨシ(≧∇≦)b

まだまだ裸ん坊で遊ばせれる程
暖かくゎないですが 春ゎ間近ですょ♪
スポンサーサイト
【 2010/04/05 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(5)
No title
そかぁー。叔父さんが亡くなったんだぁ。
大変だったね。
家族の寂しさってすごいだろうね。私、親はまだ生きてるからわからないんだけど、叔父さんまだ若いもんね。
私の会社の同じフロアの人もこないだ49日だったんだぁ。
お通夜で娘さんがずっと泣いてて見てるの辛かったなぁ。


おぉ!!
この公園もうほとんど雪が無いんだね!
レーチェちゃんもくぅちゃんも楽しそうだねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
うちもこないだちょこーっとだけ外歩いたけどまだまだたくさん歩ける感じじゃないゎ^^;
我家はあと少し冬眠かも(笑)
【 2010/04/05 (月) 】 編集
No title
叔父さまのご冥福をお祈りします。
お別れはいつも突然なんですよね
我が家はおかげさまで両親は健在ですが
家族同様(同じ敷地内だから)の叔父叔母はみな他界しました
残されたご遺族のお気持ちを考えると
どんなにかおつらいことでしょうね
【 2010/04/05 (月) 】 編集
No title
67歳、まだ若いですよね・・・
ご冥福をお祈りします。
少しずつ、春の足音も聞こえる今日この頃・・・
早くいつものランも使えるようになると良いんですけど・・・
ちなみにぷっちパパ、4月29日から5月5日までは連休です♪
その前でもスルジェさんに来るときにはご一報くださいませませ(笑)
【 2010/04/06 (火) 】 編集
No title
叔父様 ご冥福をお祈りします
家族が亡くなると 直後は色々あって大変だけど
落ち着く頃に寂しくなるよね

ワタシの両親はまだ健在だけど
お舅さんと住んでたので亡くなった時は
あれだけ 文句を陰ながら言ってたのに(失笑)
亡くなって1ヶ月くらいから 寂しくなったよ

ゆっくり ゆっくり春が来てますねぇ
暖かくなったかと思ったら 今日は寒いですがv-13
雪が溶けてくると 地面から色んな匂いがして
ワンコさん達はクンクン♪してるでしょうねぇ

これからどんどんお散歩が楽しくなるよぉ~
【 2010/04/07 (水) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

亡くなった直後って 葬儀ゃ四十九日法要ゃ
色んな諸手続きでバタバタするから
悲しんでる暇も無く時間が過ぎて
それが一段落した頃 ガク・・・っとくるんだよねぇ
会社の方の娘さんも 気持ちに整理つくまで
まだ時間がかかるだろぅなぁ・・・

そぅそぅ この公園
もぅほぼ雪が無くなって 若干ミドリミドリして来た♪
日陰が多い部分除けば 全然遊べる感じです
北斗さん&海斗さんゎ 寒いの苦手だから
ゴールデンウィーク頃にはε≡ヘ( ´∀`)ノって感じかなぁ?(笑)


ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

優しいお言葉(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

私の母も 1ケ月の長期入院の末ではあったのだけど
前日見舞った時は 順調に回復してますと言われ
翌日には悪化 そのまま回復せず・・・突然でした

家族は 淋しく悲しい日々が続くだろうけど
ゆっくり元気になっていってくれたらと思います


ぷっちパパさん♡→ܫ←♡

優しいお言葉(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

ぷっちパパのお陰で いつもドッグランの近況が分かって
若干離れてる我が家にとっては有り難い情報です
こないだの日曜日はパパ出勤だったので
その分 今度の日曜日と月曜日連休なので
望洋の方に 探索に行くかもしれません♪

もちろん スルジェさんに行く時があれば
ぷっちパパ&ママに声かけますょ♪
お付き合い よろしくお願いしますね(≧∇≦)b


saku★てまママちゃん♡→ܫ←♡

優しいお言葉(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

そぅなんだよねぇ 通夜・葬儀でバタバタして
色んな手続きあったり 遺品片付けたり
そんなこんなが落ち着いた頃
急に淋しさがこみ上げてきてねぇ・・・

そっかぁ お舅さんと同居してたんだぁ
一緒に住んでたら 実の親でも
陰で文句も言っちゃうょ(笑´∀`)ヶラヶラ
でも やっぱ家族なんだよねぇ

関西方面 桜も終わり頃かなぁ?
こっちは 梅すらまだだし・・・
きっと そっちでsakuraさんとてまりんが
ハァハァ・・・あっちぃ・・・って言い出す頃
こっちでは桜が咲くでしょう(´∀`*)フフフ
【 2010/04/08 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


