2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月9日ゎ紅愛の日ヾ(´ー`* )ノ

あってぇ間に 日々が過ぎましたが・・・
4月9日ゎ 我が家の次女紅愛さんの
2才のお誕生日でございました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

長女レーチェさんが 遅い初ヒートを迎えた後
なんちゃって妊娠状態(偽妊娠?)なんてぇものになり
小さな身体で 一生懸命ぬいぐるみを愛おしむ姿を見て
姉妹を迎えようかと ブリーダーさんに行った時に出会ったくぅ

レーチェが涙ヤケで目元の毛が赤くなるのを見て
今度の子ゎ 目立たない毛色の子が (・∀・)イイ!!と言うパパ
なので 大好きなAコッカーの黒の女の子が希望だった我が家
でもね くぅに会ったらね・・・イチコロだった(*´д`*)カワイスギw
どんぐりお目目で ジッと見つめる瞳にやられました(笑)


BABYくぅ1

この時1.2㌔だったくぅも 4月9日現在8.8㌔・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
一冬体重計るのサボってたら チョイと増えてた・・・


BABYくぅ2

元気イッパィの子だったくぅ
レーチェさんに対しても 遠慮なく体当たりするし
遠慮なくカミカミもするし 特にシッポゎ恰好の餌食www
それでも 母性がそぅするのか
されるがままで 怒りもしなかったなぁ
今?お互い遠慮なく戦ってますょ(笑´∀`)ヶラヶラ

そんなくぅさん お誕生日に
ガッツリといっちゃってもらいましたょ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


小ちゃくて可愛いお手手

お手手スッキリ~♪


いつもの真ん丸シッポ

おシッポ真ん丸ぅ~♪


毎度おなじみのチョンマゲさん

おチョンマゲにゎ 可愛いリボンさぁ~ん♪

ほんでもって こんな感じになりましたぁヾ(´ー`* )ノ


2シャイになったぉ♪

ジャジャァ~~~ン☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
いつもお願いする『ペットサロンスズ』さんで
今回も可愛く仕上げて貰いましたょ(●≧∀≦).゚イイ!

もこもこ冬バージョンのくぅも好きですが
春ゎやっぱり スッキリ短いのがイイ(*・д・)(・д・`*)ネー

平日だといぅこともあり
特段何もない日でゎあったのですが
いつものおまんまに チョイとトッピングぅ♪


サツマイモ&カボチャ

お嬢さん'sの大好きな サツマイモとカボチャさんを
蒸かして潰して ミルクを若干混ぜ2層にしたの
んで いつものフードも添えて晩御飯となりました


おっかなぃお顔だねぇ・・・

おぅおぅ ガツガツいってんねぇ(´∀`*)フフフ


ヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・レーチェ

おぃ・・そこの小さいの・・・皿の中で食べれんのか・・・( ̄∇ ̄;)o ニギリコブシ


カーペットを汚したバツ(笑)

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 天罰じゃぁぁぁ~

とまぁ そんな感じで過ごした1日でした

くぅ 2才のお誕生日゚・:,。★\('ー'*)♪オメデ㌧♪(*'ー')/★,。・:・゚
この1年 病気もケガもせず 元気でいてくれて
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
至らないパパ&ママだけど これからもずぅっと
家族4人で仲良く過ごそうね 愛してるょ
♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪


くぅの御挨拶



・・・そぅそぅ 余談ですが
先日フラ仲間のCちゃん(小学6年生の女子)に
ちょっとしたお下がり品をプレゼントしたのですが
お礼に・・・と言って お手紙と一緒に
こちらを頂いちゃいましたヽ(・∀・)ノキャッホ~ィ♪


ちなっちゃん作チーズケーキ♪

手作りなんだよぉ~♪上手でしょ~♪
パパと仲良く頂きました もち美味でしたょ(≧∇≦)b
ご馳走様でした ありがとぅ





スポンサーサイト
【 2010/04/13 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(11)
No title
やったね。久しぶりの一番のりだ。

くぅたんお誕生日おめでとーー。

↓にも書いたけどくぅたんまだ2才だったんだね。
なんだかもっと前からずーと一緒にいる気がしていたよ。

おお。手作り食とはやるじゃん。
しかも2層にしちゃって~おされ☆

うふふ。うちのちっこいのもお皿の中ではキレイに食べれませんのよ(笑

これからも家族仲良く元気に過ごしてね☆
【 2010/04/13 (火) 】 編集
No title
改めて、く~ちゃん゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

爪切りしやすそうなおててだわ~♪^^
オトナな雰囲気ねっ(。-∀-)ニヒ♪

いや~、そのくりくりお目目みたら、誰でも(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!されちゃうわ~
まるでぬいぐるみちゃんだもんね。

これからもガンガン元気のく~ちゃんで居てね
暖かくなったらチョコあぢゅと遊んでね♪
【 2010/04/13 (火) 】 編集
No title
くぅちゃん、2歳おめでとうーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
早いもんだぁー☆
あっという間な気が・・・^^;汗
赤ちゃんの時のくぅちゃんは何回見てもめんこーい( ´艸`)ムフッ♪
でも大人になったくぅちゃんは別の魅力がっ♪
やっぱめんこーい( ´艸`)ムフッ♪
そのカット・・・お手手が最高だねっ♡
ちょーかわぃぃ♡♡
お誕生日はさつまいもとかぼちゃのケーキがプラスされて2人ともうれしぃね( ´艸`)
プレゼントはあるのかなぁ?

それより何よりこれからも元気いっぱいでねっ☆
わんみしらぁー直るといいねっ☆
北海でよけりゃ遊んでちょ( ´艸`)ムフッ♪
【 2010/04/13 (火) 】 編集
No title
くぅたん、お誕生日おめでとー☆
うまうまのトッピングのご飯、良かったね!
綺麗にトリミングしてもらって、とっても可愛いっ♪
って・・・くぅたんは、足も長いけど、指も長いんだね!

子わんこを迎えるときって、案外そんなもん( ´艸`)
うちも、チワワの♀が欲しかったのに、そらを迎えたし・・・
2匹目なんて考えてもなかったのに、さくらを迎えたし(´∀`)
なんか、ビビッと来るものがあるんだよねぇ~!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
【 2010/04/13 (火) 】 編集
No title
くぅちゃん♪2歳でしゅねぇ~おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

ちびっこ くぅちゃんって、ぬいぐるみ?? だねぇ
このおめめは、惚れてまうやろ~だわ…(*/∀\*)イヤン
スズさんで、キレイにカットしてもらって、大人の れでぇに なったのね
しっぽ、さわりたぁ~い ゚+。(ノ皿=o)σ。+゚ニヒヒヒヒヒッ

くぅちゃんのお友達に、我家のさん太ご紹介しますけど
いかがでしょうか?
ウシウシ公園で、デェトしましょ~
【 2010/04/13 (火) 】 編集
No title
くれあちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
う~ん、
カット次第でコッカーにもトイプーにもなっちゃうくれあちゃん、
一粒で二度美味しいみたいな♪
この一年間も楽しい思い出がいっぱい増えるといいですね~!
ぷっちパパ、今日スルジェさんに行きました。
今度の土曜日はぷっちママのネイルの検定試験、
お疲れってことで、夜はスルジェさんに行く予定です。
望洋のランも雪解け間近でしたよ~(^。^)
【 2010/04/13 (火) 】 編集
No title
くぅたん、お誕生日、おめでとーございまーーーす。
2歳かぁ~
もう2歳?まだ2歳??
仲良く喧嘩しなってトムとジェリーの歌であったけど、レーチェさんとくぅさんはそんなイメージの私。

カットしたくぅさん、犬種が変わったみたーい。
8キロ?おぉ~大きくなったねぇ~
ちっさいころのくぅさんもパピーらしいかわいいわぁ。

今年も健康で、ただただ健康で居てくれたら良いからね。どんなにママを困らせても良いから。健康で・・・
【 2010/04/14 (水) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
ちゃっぴーチャン♡→ܫ←♡

(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

早速 専業主婦パワー炸裂だね(笑´∀`)ヶラヶラ
一番ノリってだけで なんかチョッピリ嬉しいもんだよね♪

くぅ 写真だけだと幼さが伝わらないよねぇ
やってるコトゎ まるっきし子供で笑えるょ(。ノε`。)ンププ
私も 『あれ?まだ2年も一緒にいないんだっけか?』って
傍にいるコトが当たり前過ぎて???な時あるぅ

ぁ 手作りったって 全く手掛かって無いんだけど・・・
いつもに毛生えただけさ 毛~ 毛~ 毛~

次男坊君もダメかぃ(笑) レーチェもいつもこぉだよ(・ω・`A)
固いモノゎいいけど 柔らかいモノの時ゎアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


noriちゃん♡→ܫ←♡

(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

爪 見やすくって (・∀・)イイ!!んだけども
レーチェのが透明で くぅのは大半が黒だから
意外と切り辛かったりするらしぃよ ←パパ担当なのょ くぅの爪

そっか noriちゃんと初めて会った時
既にくぅ 4㌔くらぃになってたっけかなぁ~
このチビチビのくぅ 本当にぬいぐるみみたぃだったょ(*´д`*)
この時期に会ってたら noriちゃん連れて帰ったかもね(笑)

ボチボチ雪も無くなったし 土曜の朝散歩に
nori家近くの公園まで出没しにいくかもょ?(´∀`*)フフフ


スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

赤ん坊の頃のくぅは きっとみんなに
可愛いねぇ~と言って貰えるかもだけども
私としてゎ 今のくぅが可愛くって仕方が無いんだ
手の掛かる子ほど可愛いっていぅアレ(´∀`*)フフフ

プレゼントはねぇ 可愛い色のロングリードを買って
公園でも思いっ切り遊ばせてあげれるよぅにって思ってたんだけど
のぉんびりしてたら 欲しい色が売り切れてたぁぁぁwww
なので 在庫復活するの待ちですv( ̄Д ̄)v イエーイ
来月ゎレーチェも誕生日なんで お揃いでと思ってるの

ゎんみしり 少しゎなおるといいんだけどなぁ
北斗さん&海斗さんにお友達になって貰って
指導してもらわないとね(≧∇≦)b
【 2010/04/14 (水) 】 編集
No title
そら母ぁ♡→ܫ←♡

(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

いつもゎ フードばっかで飽きてるだろぅし
たまぁのイベントの時だけゎ 太らせちゃうの覚悟で
大好きなカボチャとサツマイモを食べて貰うょ
来月ゎ レーチェさんの3才の誕生日があるんで
ケーキでも作ってみよぅかと計画中♪

そぅそぅ そんなもんだよねぇ
レーチェの時も 本当ゎ男の子が欲しかった私
でもレーチェ見たら この子ダ!!って感じだったもんね(笑)
縁あって我が家に来た2ゎん そこから繋がる縁もあって
お嬢さん'sにゎ 感謝感謝ってとこだネ♪


カヨちゃん♡→ܫ←♡

(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

そそ スズさんでカットして貰ったんだよぉ~♪
親切だし 希望通りしてくれるし (・∀・)イイ!!
シッポ触りたい?高いよぉ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コーギーの赤ちゃんも チッサィ頃ゎ
ぽてぽてしてて ノチノチ歩く姿が超可愛いよねぇ
姉ちゃんの友達の家に ライズ君といぅ子がいて
赤ちゃん時に抱っこしに行ったけど(*´д`*)モェモェだったゎ~♪

ほぅほぅ ちゃっくんが名乗りを上げてくれるんだね
でゎ近々 ウシウシ公園で待ち合わせデートでも(*/∇\*)テレルナァ


ぷっちパパさん♡→ܫ←♡

(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

くぅは カットで遊べてなかなか楽しいですょ♪
一度コッカーカットにしたいんですけど
もぅ少し大人になって 落ち着いてくれないと
意味無いよぅな・・・なんで 元気イッパィな雰囲気のカットばかりです

そっかぁ そぉだったぁ
今週の土曜日 ママさん試験ですもんねぇ
かなりの難関だとゎ思いますが
何とか乗り切って 一日も早いサロンOPENを(≧∇≦)b

我が家ゎ その日パパの誕生日なんで
家でプチ祝いな感じかなぁ?どぉかなぁ?


タツ母ぁ♡→ܫ←♡

(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

レーチェゎ くぅを迎えてから性格に変化が・・・
やっぱ姉妹がいるって 個性が見えて楽しいなぁ(´∀`*)フフフ
ケンカも一緒 寝るのも一緒 遊ぶのも一緒
なんやかや言っても やっぱレーチェがくぅの面倒を見てるょ(笑)

こないだ来て貰った時 くぅは抱かなかったんだっけ?
約9㌔ゎ 腰に来るよぉ~ 長くは抱けないよぉ~
もっさもさの毛無くなったら 超スマートだし
痩せてるかもぉ♪とか思ったら 大間違いで肥えてたし・・・
今度会える時ゎ スベスベ短毛のくぅにしとくから
結構触り心地いいんだぜぃv( ̄Д ̄)v イエーイ

健康でいてくれるのが何より( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
でも困らされるのゎ・・・少しにしてwww
【 2010/04/14 (水) 】 編集
No title
遅くなってごめんね~
くぅ~ちゃんお誕生日おめでとう^^
レーチェママのところで初めて見たくぅ~ちゃんはちっこくて
もこもこ^^きゃわいぃ~~~~~~~~!^^
ぬいぐるみみたいでとってもちっこい女の子(犬)

その頃はこんなに大きくなるとは、想像もしてなかった^^
でも大きい今でも人なつっこいくぅ~ちゃんはめんこいよ~
MAXママはくぅ~ちゃんの扱いにちょっと戸惑うこともあるけど
小さい頃から見てるから 我が家のわんこのように可愛いです^^
れ~ちゃんもくぅ~ちゃんも元気でこれからもママとパパを癒してあげてください^^
お祝いの言葉遅くなってごめんね
【 2010/04/14 (水) 】 編集
お誕生日おめでとう
ちらちらブログスパイしてたんだけど・・・ここで来ましたか~
くぅ~ちゃん i-73お誕生日おめでとうi-73

あれれっ ローソク大過ぎだぁi-237
遅くなってごめんねi-201

お手手のライン キュートだわ♪ 
ショートもお似合いねっ 新鮮ですわぁ

怖がり くぅ~ちゃん♪ お互い怖がりながら一緒に遊ぼう   ☆コジ
新人?新犬ですが ヨロシクです                ★ポン

【 2010/04/16 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


