2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛しのフラグッズちゃん達(´∀`*)

今朝ゎ 若干日も差し
風ゎ強めだけど ボチボチなお天気
早く『春だねぇ~(´▽`*)♪』と
庭でお茶でもすすれる季節にならんかのぉ

さて本日ゎ 私の大切なフラグッズちゃんのご紹介をば・・・


フラグッズ達1

去年の12月に通い始めて 早5ケ月目でございます
その間 自分でパウスカートを作ってみたり
お揃いの衣装を仕立てたりとご紹介させて頂きましたが
こちらゎ 最近仲間に入ったグッズさん達です

左上のマリンディは フライベントの際に
衣装に着替えた後の 屋内・外で移動用に購入
踊る時ゎ もちろん裸足になる訳ですが
特に冬などゎ 現着時にブーツ着用ってコトも多く
まさかドレスにブーツって・・・なので
人それぞれで ビーチサンダルだったりもするのですが
ビーサン苦手(指の間100%擦り切れる)な私ゎ
マリンディにしてみました 超軽くて超履きやすいです(≧∇≦)b

右上のイプは ハワイの打楽器でございます

フラグッズ達5

曲によって これを叩きながら踊る訳です
見てると簡単そぅに見えるのですが
これがまた 全然上手く叩けない(・ω・`A)
上手く叩けないと 音も悪い訳ですょ
なので 日々家でもポコポコ叩きまくってます(笑)
和室で一人『ウ~テ~ウテテ~♪ウ~テ~ウテテ~♪』と
呪文を唱えて練習する私・・・
お嬢さん'sからゎ 奇妙がられ吠えられてますが何か?

ほいでもって 下の2点ですが
こちらゎ レッスン時のフラバッグでございます
左が今まで使ってたショルダータイプのもの
パウスカート、着替えのTシャツ、ハンドタオル、サイフ等を入れて
丁度 (・∀・)イイ!!くらぃの大きさのものです
ですが イプが増えたコトもあり
持って行くとなると 今までのにゎ入らず・・・
イベント時にゎ マリンディや化粧道具等も増えるし
大きめのが( ゚д゚)ホスィ…と前々から思ってまして
今回左の大きめのを購入したのですなぁ(´∀`*)フフフ


フラグッズ達3

これが旧フラバッグの柄UPです 色ゎ生成色
大好きなモンステラとプルメリアの大柄の生地です


フラグッズ達2

こちらが新フラバッグの生地です 色ゎカーキ色
こちらゎ ハワイでゎ守り神とされるホヌの柄です
新にゎ旧の2倍近い荷物が入りますv( ̄Д ̄)v イエーイ

ちなみに どちらのフラバッグも
私のフラのお師匠サマ ぷあ先生の作品であります♪
バッグゎ こないだの土曜日に手元に来たばっかなので
今週のレッスン時に使うのが楽しみぃヾ(´ー`* )ノ

暖かくなると イベントも増えて来るみたぃです
お揃いの衣装 あと一つ揃えてないのあるから
それまでに揃えたいなぁ~ 稼ぎに出ないと(・ω・`A)



*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:* 告 知 *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

私のお師匠サマぷあ先生が 生徒さんとして参加してるサークルで
下記のイベントに参加をされます
もし ご興味があってお時間のある方ゎ
是非ご覧になってみてください
フラだけではなく 大正琴ゃ日舞、バレエゃベリーダンスなど
多種多様なステージが見れるようですょ
もちろん 私も行く予定です(≧∇≦)b

日時:5月29日(土) PM12:00~開演
場所:札幌市教育文化会館(大ホール)
主催:特定非営利活動法人 命のつどい
入場:無料 ※満員時ゎ入場を断られる場合もあります
スポンサーサイト
【 2010/04/15 (木) 】 フラ | TB(0) | CM(15)
ひとまず、ひとまずぅ~(T_T)丿

くぅちゃん 2歳のお誕生日おめでとう
信じられない位 おそおそでゴメンなさいm(__)m

チビチビくぅちゃん(///∇//)
そりゃ連れて帰るでしょ!激カワだもの♪

この一年も、レーチェちゃんと仲良く
健康でありますよぉ~に( ̄▽ ̄)v

フラ始めて5ヵ月かぁ…早いねぇ
色々グッズ集めるのも楽しいよね~
これからも楽しく続けてね!
【 2010/04/15 (木) 】 編集
No title
フラグッズがどんどん増えていきますね
フラダンスはしなくても、ハワイアンの柄や小物はとっても可愛いですもの
増えていのも嬉しいですよね
【 2010/04/15 (木) 】 編集
No title
いいお天気になりましたのぉ…
今日は、お茶すすってるかな??(@´゚艸`)ウフウフ

(*/∀\*)イヤ-ン フラグッズ♪ 
バックかわいいねぇ~
でさぁ…あの、とっくり みたいなのは、イプっていう、楽器なのね
なんも知らなくて…(;´・ω・`)ゞごめんなさい

イベント…すっごく気になっちゃうんですけどぉ~
予定が、バッティング ε-(´ω`●)ハァ・・残念
次回何かあったら、教えてねぇ~
【 2010/04/16 (金) 】 編集
可愛い~
♪ウ~テ~ウテテ~♪うぅぅむ 呪文ですか~ 
れーちぇちゃん も くぅ~ちゃんも そりゃ~吠えるわ (^^ゞ うふふっ
これインテリアとしても最高に可愛いぃe-266

ハワイやサイパンに行った時 フラもそうですがハードな踊り?
まわりで力強い殿方がv-41やらを回して・・・
最後は私もステージに上がって踊ったぐらいにして(フラではなく 何故かDISCOナンバー♪)

ホヌ柄 私も好きです なぜならコジを飼うより先に 
亀さんを飼ってるくらいなんですからe-365 ←ちょっと違うが・・・i-202
グッズ集めはやめられん~ 人に見てもらうとプチ自慢的で楽しいデスね
【 2010/04/16 (金) 】 編集
No title
もう5か月? これだもん、あって間に1年なんて経っちゃう訳ですね。確かに新しいバッグ購入しないと、太鼓持って教室まで歩かなければいけなくなっちゃいますもんねi-237 それは避けたいところだ。
最後はハワイ留学ですねーーーi-239

↓パパ様、連休なんて珍しいですねーーー やっぱり連休は嬉しいよねぇ。
パスタ、やっすううううううー
【 2010/04/17 (土) 】 編集
フラグッズいいですね~☆
ホヌ柄も素敵ですけど、やっぱりモンステラが好きです(^з^)!

私も、フラ教室とかに通ってみたいな…と、いつも習い事や〇〇教室などのチラシをみて、フラ教室に通う自分…なんて妄想してます(笑)
これからのイベントととかで、レーチェママさんも参加したりするんですよね?
楽しみですね(*^▽^*)/

ちょっと遅くなっちゃいましたけど、くれあちゃんのお誕生日カット、とてもカワイイですね♪


【 2010/04/18 (日) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
saku★てまママちゃん♡→ܫ←♡

(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

でしょ?我が子ながら可愛いのょ くぅ(´∀`*)フフフ
ま こんなにデカくなるのゎ 想定外だったけど・・・
でも デカいのゎデカになりに可愛いのょ(*・д・)(・д・`*)ネー

健康第一 sakuraさんもてまりんも
また一年元気で健やかにのびのびと~♪


ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

元々ハワイアン柄のものに目がない私
タオルやらカバーやら小物やら
何でもかんでも揃えたくなるのよ(*・д・)(・д・`*)ネー


かよチャン♡→ܫ←♡

まだ庭でお茶出来てないよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
寒くてジッと座ってるとプルプルと震えが・・・

フラグッズ いいだろいいだろぉヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そぅそぅ このとっくりみたぃのはイプってんだょ
これより大きなイプヘケってぇのもあるし
竹の先っちょが割れてて 身体に打ちつけて鳴らす
プイリってのゃ 映画のフラガールでお馴染みの
ふさふさの羽根が付いたウリウリってぇのもあるのぉ
とっても簡単そぅに見えて すっげぇ難しいの(・ω・`A)

おぅ・・・イベント ガッチンコだったかぁ(´へ`)ザンネン
でも 夏にかけてイッパィイッパィイベントとかあっから
一度かご一緒出来るといい(*・д・)(・д・`*)ネー
【 2010/04/19 (月) 】 編集
No title
コジみちゃん♡→ܫ←♡

(。ノε`。)ンププ そぅそぅ呪文でおたけぶのょ チビ達
そのうち 近所で評判になったりしてね
『あそこん家 たまぁに変な呪文聞こえるのよ・・・』って(笑)

それはさぁ 多分タヒチアンショーかなにかかねぇ?
ファイアーダンスとかだと 多分そぅかと・・・
んで ラストにDISCOダンスって・・・なぜ?(笑´∀`)ヶラヶラ

カメさぁ~ん 我が家の実家にもいるんだぁ
ちっこぃミドリガメだったはずなのに 今じゃ手の平サイズ
いつかウミガメになるはずだと信じてます(`・д・´)ノ オォー!!


タツ母ぁ♡→ܫ←♡

あってぇ間だよねぇ 一年がさぁ
子供ん時ゎ 結構長く感じてたんだけどなぁ
年取ると 体内時計の回りが早くなるらしぃよ
TVで何かやってたゎ その関係で早く感じるんだってさ

ハワイぇフラ留学かぁ・・・20代だったら
仕事辞めて 語学留学兼ねて行ってたかもなぁ
ま 留学ゎ無理でも ハワイ旅行にゎ
チヌ前にもぅ一度行ってみたいもんだぁ~♪


はなうめ母さん♡→ܫ←♡

私的にゎ モンステラとプルメリアの柄が好き(´∀`*)フフフ
前ゎホヌとハイビスカスとか好きだったんだけど
年齢と共に 若干好みが変わってきたかもぉ

私もねぇ フラ始めるまで すっごぃ時間かかったぁ(笑)
初めてハワイに行ったのが27ん時で
そん時から『フラやってみたいなぁ・・・』って思ってて
30半ばで『フラ習いに行きたいなぁ・・・』って思って
んで 実際ゎ40で始めたんだから 年季モンでしょ?(笑´∀`)ヶラヶラ
家がご近所だったら 一緒にどぉ?って誘うんだけどなぁ

くぅのカット褒めてくれて(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
【 2010/04/19 (月) 】 編集
No title
(・д・)ホォー 楽器なんだ~ソレ~ 初めてみたよん♪
うちのフラバーバはそれは使ってないと思うなぁ~
不思議な楽器ぃ。今度見せてぇ。どんな音するか聞いてみたいなぁ~

↓厚田のとこ。
今は綺麗になったんだよね?
昔はただの駐車場っぽかったような・・・
そことは違うのかなぁ
免許取った頃、夜に一人でぶらりとよくそこまで走ったもんだ。
今となれば怖くて一人じゃ無理かもッ^^
noriも金曜日にやっとタイヤ交換したじょぉ
【 2010/04/19 (月) 】 編集
No title
フラグッズが増えるのってうれしいですよね!
バッグも気にいっていただけたようで嬉しいですぅ(o´ω`o)ぅふふ

イプも頑張って練習しているんですね~
リトルブラウンギャルを覚えたら
イプのナカプエオですねぇ☆
【 2010/04/25 (日) 】 編集
No title
うふふ。
ハマっているね~。フラ。
でもわかるわ~。その気持ち。
アタシも数カ月前から友達に誘われて『よさこい』始めたけどこれがハマっちゃってさぁ。
今一番『よさこい』が楽しいね。

でもさぁ。アタシもそうだけど、こういう踊りって年を感じない??
頭と行動が伴わないのよね(泣

イベントに向けてがんばっているかな??
あたしも5月初デビューの予定なのよww
【 2010/04/27 (火) 】 編集
ブログ お引っ越ししました☆
フラグッズ み~んな可愛いですねv-238
私もハワイアン柄大好きですよ
亀さんはホヌって言うのね!名前も知らず ホヌのピアス2つ持ってます(笑)
りん海の冬服だけど杏ママさんにお願いしてハワイアン柄ので作ってもらいましたよ
私もハワイアン柄のバッグ 欲しいな~v-10

実はブログ お引っ越ししました
ずっと前から考えていたんだけど、忙しくてなかなか実行出来なかったのね‥
今回思い切って引っ越しました
何とレーチェママと同じfc2ブログでした(笑)
これからも宜しくお願いします<m(__)m>
【 2010/04/30 (金) 】 編集
No title
すっかりフラに魅了されてますねぇ。。
この頃、フラしてる自分の姿見て、やっぱり下手だなぁ・・・(汗)って
反省する私です。。

以前、友達のフラ見に行った時に、フラの娘さんが、
もう 少し大きな楽器を叩いて歌ってるのを見た事があります。
マスマス本格的になって来ましたね。

へぇ~ホヌ柄って言うんだぁ 
カワイイですねv-10
そうそう北海道行って来ましたよv-233
どこ行っても素晴らしい景色
食べ物も美味しく最高でしたv-218
【 2010/04/30 (金) 】 編集
返事が遅くてごめんねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
noriちゃん♡→ܫ←♡

これゎ ポコポコッってな感じかなぁ~ 音
あら フラバーバゎイプやってないのかぁ
プイリとかならやってるかもねぇ(´∀`*)フフフ
今度聞かせてあげるょ 耳元でそっと・・・[壁]ー ̄)ニヤッ

そぅそぅ 昔ゎ海側にPがあっただけのトコ
今ゎ山側に公園用のPが出来て
お散歩コースとかテニスコートとかあんのさね
んで 山の階段を上って行くと
頂上に塔が建ってて 恋人達が集ってるってワケ
今度行って パパさんと鐘鳴らしておいでぇヾ(´ー`* )ノ


ぷあセンセ♡→ܫ←♡

初コメ (o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
バッグゎ 超気に入ってますょ 大事にします♪

リトルブラウンギャル・・・あれもなかなかの曲者ですね(笑)
ちゃんと覚えられるかしら・・・疑問です(・ω・`A)
イプ 予想外の難しさに 思考回路爆発寸前デスwww


ちゃっぴーチャン♡→ܫ←♡

へぇ よさこいなんてやってるんだぁ
コースケさんが太鼓で ちゃっぴーチャンがよさこいかぁ
何だか日本を感じるねぇ(*´д`*)パッション!!

こっち地方にもさぁ よさこいソーランてのがあんだょ
よさこいを元に ソーラン節ってぇ音楽アレンジして
鳴子ならしてダンサブルに踊るのさねぇ~
私もやろぅかと思った時期あったけど
中年女性が多いとこゎなかなか無くて
小学生ゃ若者相手にゎキツ・・・と思い断念w
フラゎ 結構ハードな踊りだけれども
激しい訳でゎないので(タヒチアンゎ激しそう・・・)
中年オババな私でも なんとかついていってるょv( ̄Д ̄)v イエーイ

今月デビュなんだね 誰かに写真撮って貰って
ブログでUP頼むねぇ 楽しみにしてるぅ
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
【 2010/05/05 (水) 】 編集
No title
りんちゃんママぁ♡→ܫ←♡

そっかぁ ブログお引っ越ししたのねぇ
了解しましたぁぁぁヾ(´ー`* )ノ
後で リンク貼り替えしときまぁす♪

結構ハワイアン柄ファンゎ多いよ(*・д・)(・д・`*)ネー
私も 元々スキだったんだけども
家の中のモノゎ パパの趣味に合わせるのも・・・で
自分の小物関係だけ チョコチョコ揃えてました
そっかぁ 杏ママさんにお洋服をねぇ~
うちのくぅさんサイズのも どぉにか作ってくれないものかしら・・・
レーチェサイズゎ 作ってくれるトコ多々だけども
くぅサイズゎ デカくてねぇ・・・(-。-;)フゥ


tagutaguちゃん♡→ܫ←♡

フラゎ 愛してやみませんデス(´∀`*)フフフ
もぅね バァチャンになるまで続ける予定です♪

私も 踊ってる自分の姿を見ると・・・w
でも だからこそもっと上手になりたい!!って
頑張れたりもするんで 負けませんょ(`・д・´)ノ オォー!!
イプの大きい感じってぇのゎ イプヘケのことかな?
レッスンの時に イプヘケを叩くクムの歌に合わせて
ウォームアップするとこも多いみたいですよねぇ~

そぅそぅ 北海道旅行どぉでした?
noriちゃんとも対面出来たみたいで(´∀`*)フフフ
今度ゎ 是非会いたいですねぇ♪
【 2010/05/05 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


