2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HAPPY BIRTHDAY れーちぇヾ(´ー`* )ノ

なんとも春らしぃ日が続いております我が家方面
先月までが嘘のよぅ・・・あぁ幸せ(´∀`*)フフフ

先週1週間ゎ風邪を引いてしまい
ほぼ寝たきり状態だった私・・・
週1のお楽しみのフラもお休みしてしまった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
日曜辺りから 何とか復活(`・д・´)ノヤッタルディ!!

さてさて そんなダルダルな我が家ですが
長女レーチェさんが 昨日5月3日に3才の誕生日を迎えました♪


BABYレーチェ♪

これゎ ブリーダーさんで撮影されたモノ
生後どのくらぃなんだろぅなぁ?
小さくって壊れそうなサイズだねぇ

我が家が出会った頃のレーチェゎ
既に生後5ケ月を過ぎた頃だったので
赤ちゃん赤ちゃんした時期ゎ知りません
3人兄弟で生まれて 最後まで残ってたレーチェ
今年になって はなチャンといぅ姉妹と
連絡取れましたョヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

これといって 大きな病気もせず
妹分のくぅを迎えてからゎ 元気そのもの(笑)
そんな2才の誕生日から1ケ月を過ぎた頃
若年性の白内障だと分かりました


術後の目

何の知識もない私ゎ ただただ落胆・・・
この愛らしいお目目が見えなくなるの?
ですが 我が家の場合早期発見が功を奏し
手術によって ほぼ元の視力を取り戻しました
術後約8ケ月 経過ゎ順調です(≧∇≦)b

目に関してゎ まだまだ不安も残りますが
普段のレーチェゎ 元気イッパィで食欲も旺盛♪
相変わらずの人見知りですが ゎんこはスキ♡→ܫ←♡
どぉかそのまま 健やかでいてくれれば・・・


3才の主張

(´∀`*)フフフ うんうんレーチェらしぃ(笑)
これからも ずぅ~っと一緒だょ♪
スポンサーサイト
【 2010/05/04 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(9)
今日は、とてもいいお天気ですね~♪
お出かけ日和ですが、父さん仕事でどこにもいけず、2ワンは、おとなしく窓際でひなたぼっこしております(*^o^*)

レーチェちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)/
ケーキでお祝い、とてもいいですね~☆
我が家は、昨日、はなのお誕生日なんにもしてあげられなくて、後日改めてお祝いしようと思ってます(^з^)

はなは、もう少しで4ヶ月って頃に我が家にやってきました。
甘えん坊で、買ってきたおもちゃを、すぐに破壊してしまう暴れん坊(笑)でもありますけど、いつまでも元気でいてほしいですね(^ー^)

レーチェママさん、風邪大丈夫でしたか?
この前まで、気温低かったから体調も崩しちゃいますよね(≧ε≦)

これから、もう少し暖かくなってくるんでしょうね~はなうめ連れて、会いに行きますね♪
【 2010/05/04 (火) 】 編集
No title
遅れてごめんね
れーちゃんお誕生日おめでとう^^
今も可愛いけど、小さい時は更に可愛かったね^^
最近遊びに行ってないから、忘れられちゃって・・・悲しいMAXママですが
またなついてくれるかな?

お目目の手術の時は心配でしたが
その後順調に回復して 何事もないようなので安心しました。

もう少し暖かくなったら、またMAXと遊んでね^^
公園にお散歩にいきましょ^^
そそ、ママは風邪大丈夫?  りゅうの修学旅行が終わったら
お茶でもしようね^^
【 2010/05/04 (火) 】 編集
☆おめでとう☆
レーチェちゃん v-353お誕生日おめでとうv-353
海より少しだけお姉ちゃんのレーチェちゃん
3歳の毎日が楽しく幸せでありますようにv-238

レーチェママ レーチェちゃん3歳おめでとうございますv-354
2歳の時はお目目の事で沢山心配されましたね
でもお目目も順調で元気いっぱいで良かったよ!
【 2010/05/04 (火) 】 編集
No title
れーちぇ嬢、お誕生日おめでとうござます~
パパさん、ママさんの愛情をいっぱい感じて、
この一年も楽しい思い出、たくさん作ってくださいね♪
この日はあまりゆっくり出来ずにスイマセン・・・
追っかけでスルジェさんに行ったんですけど、「準備中」
後で聞いたらたまたまお買い物に行っていたそうです。
またの機会こそ・・・ご一緒したいですね~
木夢2さんのプリンも食べたいなぁ♪
【 2010/05/05 (水) 】 編集
いや~ん(T▽T) おそなった。。。

(*^▽^)/れーちぇちゃん お誕生日おめでとう(v^-゜)

お目目も順調だし!良かったねぇ
くぅちゃんとも仲良くしてて
羨ましい姉妹ですぅ
我が家なんて日々ケンカ…(-_-;)

これからも元気で、くぅちゃんと仲良くねo(^-^)o
ゆっくり時間が過ぎてくと良いなぁ( ̄▽ ̄)
【 2010/05/05 (水) 】 編集
No title
れーちぇちゃん御誕生日おめでとう☆
遅れてしまったよぉぉぉ~ごめんンネ

お目目のコト やっと把握できました
順調にきていて良かったぁ~
初めてれーちゃんに逢った日 スゴくお目目が印象的で 
見つめられて(//▽//) 照れたコト思い出しますぅ 可愛いっe-266

これから たっくさ~ん 楽しいコトあるよ~
コジと一緒に人見知り 克服しようっ(^^ゞ
【 2010/05/06 (木) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
はなうめ母さん♡→ܫ←♡

我が家も 他のご家族と比べると
休みが少なくて 遠出したりもしませんが・・・
(ギリギリじゃないと休みが分からないので)

はなちゃんも3才のお誕生日゚・:,。★\('ー'*)♪オメデ㌧♪(*'ー')/★,。・:・゚
そっかぁ はなちゃんも結構しっかりしてから
家族に迎えられたんだねぇ フムフム・・・
ってことゎ 男の子チャンが一番に旅立ったのかなぁ?
男の子チャンゎ 今どこで過ごしてるんだろぅねぇ(´∀`*)フフフ
いつか3兄弟で会えるといいのにねぇ~♪

レーチェも超甘えん坊で超淋しがり屋
今じゃ少なくなったけど 前ゎオモチャ破壊ダーだったょ(笑)
パパ犬ジョイフォ~に似たのかしらね?
ビッティーに似てたら おっとりさんのハズ・・・

さぁ 春ですょ どこかで再会を果たさねば(`・д・´)ノ オォー!!


MAXmama♡→ܫ←♡

こないだゎ 突然現れて失礼しましたぁ
でも 久々に顔見れて良かったです(´∀`*)フフフ

レーチェってば しばらく会わないうちに顔忘れた?
ま すぐに元通りだと思うけどねぇ
冬場ゎ 家の中にいる事も多かったから
野生の感が鈍ったかしらねぇ?

うんうん これから暖かくなるし
MAX連れて また公園散歩もいいよねぇ♪
家の事も多忙だと思うけど
マイペースで頑張ってねぇ(≧▽≦)ノシ


りんちゃんママ♡→ܫ←♡

今年もコメント(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
1才の時も 2才の時も そして今回も
欠かさずおめでとぅコメント貰えて 本当に嬉しいデス♪
いぬbloで縁あって お互いいぬblo卒業したけども
遠い関東と北海道でも ずぅ~っと繋がっていけるといいなぁ

私の大好きな海ちゃんにも幸あれ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
【 2010/05/07 (金) 】 編集
No title
ぷっちパパさん♡→ܫ←♡

先日ゎ 突然の誘いにも
快く会ってくださって 本当に(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
連休だし 無理だろぅなぁ・・・と思いつつ
メールを送ったら・・・会える┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

久々のぷっちチャン 相変わらず小さくて可愛くて
オバチャン 連れて帰りたい衝動にかられました(・ω・`A)
今度ゎ どこかでゆっくり会いたいですね
是非我が家にも 遊びに来てくださぃ♪
料理ゎ下手なんで 手抜きしか出来ませんが・・・(笑)


saku★てまママちゃん♡→ܫ←♡

(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
あってぇ間の一年だったっす
特にレーチェの目の件があって
そぅ思うのかもしれないなぁ・・・

うちのお嬢さん'sも 日々ケンカばっかだよぉ
でも ケンカが終わって静かになったなぁと思って
|д・) ソォーッと覗いてみると・・・
ナカヨシ(*´_⊃`)人(´⊂_`*)ナノサーってくっ付いて寝てる(笑)
どっちがお姉ちゃんでどっちが妹なのか
たまに(*´д`)?? ってなるけどもネ(笑´∀`)ヶラヶラ


コジみちゃん♡→ܫ←♡

(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

レーチェの目の件かぁ そぅだねぇ
コジみちゃんと知り合った頃ゎ
もぅ術後の傷も癒えてて 分からなかっただろぅねぇ
今でも 瞼をギュッと持ち上げると
術痕が少し分かるょ 目薬する時見えるけども

そっかぁ コジくんも人見知りかぁ
確かに 手差し出した時スルーされた記憶が・・・
ポンちゃんゎ どんなだろぅか?
人見知りも犬見知りもしない感じかなぁ?
くぅみたいに 人ゎ好きだけど犬ゎ×ってぇのも問題だ・・・

今度会える時 再度コジくんにトライしてみよぅ(`・д・´)ノ オォー!!
【 2010/05/07 (金) 】 編集
No title
頼みます<(_ _)>
ペットショップに居る時から 撫でようとしたり 抱こうとすると 嫌がって体をそらしたり・・・
気になっていたんです
約3年半で やっと?ここまでフレンドリーのフレくらい・・・
人にも犬にも慣れるまで時間がかかるタイプなので
長い目でみてやっておくんなせいe-320

ママさんは初めて逢ったその日に気になるフレンドになりました(^▽^) ハッハッハ
【 2010/05/07 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


